人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お家巡り♪

昨年末、友達と自分の家について色々不満を・・・いやいや意見を言い合って、まあ、色々言ってるなら見た方が早いよね~って事でそれぞれの家巡りをしよう!!ってな流れに003.gif
恐らくこの友人メンバーで一番広いとこ住んでるんじゃないかな~?!のパクボノに住むお友達が
まずは「良いよ~、おいで~」と言ってくれたので早速皆で伺う事に060.gif

「ランチはメイドちゃんがお料理上手だからインドネシア料理作っておくよ」
わあ~い071.gif
じゃあ、私は日本から運んだ特選パン用強力粉がまだあるから、何かパン作るよ~。
と言うと、お惣菜パンのリクエストを頂いたので、久々にコーンパンとツナパンを焼く
お家巡り♪_a0140814_18461446.jpg

こちらを携えて、早速GO!

広い、広いと聞いてはいたけど、本当に広い!!
ロビーがこんな感じ
お家巡り♪_a0140814_18475212.jpg

何かリゾート地に来たみたい~010.gif
プールもでかいわあ~!

お部屋は解放感があって、作りが洒落てて、何より新しくて綺麗!!
私が一番羨ましかったのはここ
お家巡り♪_a0140814_18491633.jpg

外を眺めながらお風呂に入れる~005.gif

すごーーい、すごーーい!!!羨ましい~!!!我が家でトイレを横目につかるお風呂とは大違い!!!

やっぱり・・・・我が家って古いんだなってのが今回よく分かった。
ただ、新しいってだけで人間の心はこんなに弾むものなのね。

そんな素敵なお家で早速ランチ029.gif
メードちゃんが作ってくれたソトアヤム、インドネシアの鳥スープや牛肉のサテなどなど
お家巡り♪_a0140814_18533337.jpg

お家巡り♪_a0140814_18544331.jpg

お家巡り♪_a0140814_18554236.jpg


そして、パレンバンに旅行に行ってた友達がうまい!うまい!と絶賛の品
お家巡り♪_a0140814_18571493.jpg

ささかま、みたいな感じかな??こちらも美味しい、美味しい011.gif

で、メードちゃんが作ってくれたインドネシアのデザート 
お家巡り♪_a0140814_18595021.jpg

もちもちしたクレープでココナッツ餡を包んだような感じ。

そして、お菓子作りの得意な友達が焼いてきてくれたロールケーキ&イチゴババロア
お家巡り♪_a0140814_1904836.jpg

さすが~!!甘すぎなくてとっても美味しい053.gif

そんなこんなでランチに始まりお開きの頃は日もどっぷり暮れておりやした。
いやあ~、喋りまくったね~037.gif

帰宅してからは旦那様に
「ねえねえ、パクボノに住んだら通勤大変??」
「ねえねえ、このお家ってあと契約どれくらい??」
「ねえねえ・・・」
あたりで、
「そんなにこの家が不満??」
と聞かれ口をふさいだ・・・・。
by champagne-veuve | 2010-01-29 19:07 | ジャカルタ生活