人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

フラワーアレンジ

こちらの無料雑誌「さらさ」にて、プリザーブドフラワーの教室があると知る034.gif
試してみたいな~、なんて思いつつ、船便が届いたり、週に2日の語学学校があったりでイマイチ他に余裕が出来ない。
と、先延ばしにしてたけど、年も明けてジャカルタ生活に余裕が出てきた今日この頃。
そろそろ、行ってみたいな、と電話してみると、丁度「バレンタインイベント」を開催予定とのこと。
場所は日本料理「Basara」
フラワーアレンジの後はこちらで、食事しながらワインを頂けるというとっても魅力的な企画016.gif
もちろん、その場で即効予約037.gif
Basara、ここも1度行ってみたいお店だったから、一石二鳥029.gif
酒好きの友達を誘って、早速GO!
お部屋に入るとこんな感じで一人一人の席にセッティングしてある
フラワーアレンジ_a0140814_21445459.jpg

さすが、バレンタイン企画、可愛い~053.gif

プリザーブドは遠い昔、会社の厚生活動で1度やったのみ・・・。大丈夫かな~?
でも、意外と簡単060.gif
というかこだわりのないO型だからか??
やたらちゃっちゃと挿してさくっと出来上がり041.gif
フラワーアレンジ_a0140814_21474454.jpg

良いの、良いの、こだわったとこで所詮素人♪
私ごときはこの程度で十分!!
さーーー、あとは酒だ、酒069.gif

お部屋を移動すると、シャンパングラス、白、赤ワインのグラスが053.gif
ひゃあ~、素敵!飲み放題ではないけど、グラスが空いた人から注ぎ足してくれる。無くなったらそのお酒はお終い、というのが分かるやワンコ蕎麦のようにぱかぱかグラスを空ける意地汚いワタクシ・・・・。

後半にはしっかり酔っ払いで、記憶も綺麗に飛ぶ。ん~、ジャカルタに来て一番飲んだかも026.gif
早い段階で酔っ払いになったため食事の写真は撮り忘れる・・・・・。

でも、ここの和食美味しい~!!
って事でここのランチに翌日またも訪れる。二日続けてBasaraだわん。
フラワーアレンジ_a0140814_21531835.jpg

若干、胃袋に酒が残っているため、胃にやさしいうどんをセレクト
でーーも、酒で胃が馬鹿になってて食欲旺盛044.gif
別にデザートを頼み
フラワーアレンジ_a0140814_2154425.jpg

ぺろっと堪能。
ああーー、胃が苦しい・・・・。
で、我が家に持ち帰ったお花は明るい所におくとこんな感じ
フラワーアレンジ_a0140814_21555045.jpg

たまーーにこういう事出来ると女としての何かが刺激される気がする。
季節感も感じられるし、これから予約が取れれば通いたいな~043.gif
大人気で予約はかなり難しそうだけどね~。
by champagne-veuve | 2010-01-22 21:59 | ジャカルタ生活