人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

Taman Sari SPA

昨年末、友達から「ミスユニバースの森 理世も行くスパがあるらしいよ」と教えてもらい早速調べると、あった、あった016.gif
「Taman Sari Royal Heritage Spa」
http://www.tamansarispa.com/indonesia.htm
これは年末の締めにふさわしいかも060.gif
なんて思って、予約して、スポーツクラブに寄ってから、向かおう037.gif
なんて思いながら運転手さんに気軽に「どれくらいかかる?」と聞いたら
「一時間」
と返答・・・・・。うそ??そんなに遠いの??
「そうそう、すごーーく遠いよ」と更に追い打ちをかける返答が返ってきた・・・。
ううーーむむ、年末で何かと買い物もあるし・・。とその日は諦めたけど、やっぱり気になる!!

上記ホームページにたどり着いたら、何だ、ジャカルタ市内にもあるじゃない!
って事で本日改めて行ってきやした053.gif
場所はJJCがあるスカイラインビルディングの近く。ミスユニバースが行かれるのはこちらの店舗ではないようですが・・・。
外観はこんな感じ
Taman Sari SPA_a0140814_191131.jpg

期待に胸ふくらませ、ドアを押すとエキゾチックな雰囲気と香り012.gif
いやーー、楽しみ!楽しみ!
つかつかと受付のお姉さんに歩み寄り「ここの店の看板背負ってるタマンサリマッサージお願い」
というと、予約したにも関わらず、しばらく待ってもらう事になる、との事。
予約では内容まで聞かれなかったから言わなかったけど、ちゃんと何を受けたいか言わないとこういう事になるのか・・・。
「その間にリフレクソロジーもしくはクリームバスはどう?」
なんて言われて、まったく勧められなかったペディキュアを選択。
こっちでトライしたことないし、900円位だしま、いっか~。
ってか、日本でもペディキュアをやった事ないワタクシには結果、良いのか悪いのかの判断はつかず・・・・。

で、ペディキュアの後は早速タマンサリマッサージ90分053.gif
お部屋はこんな感じ
Taman Sari SPA_a0140814_1932995.jpg

決して新しくて綺麗!!って感じではないけど、まあ、趣があるっていうのかな・・・。

因みに、マッサージはワタクシの期待値が高すぎたためかそこまでの感動は得られず・・・・。
いや、決して悪くはない、むしろ、上手い。が・・・、めちゃめちゃツボ~!!!って感じでもなかったかなあ。
まあ、食べ物と一緒でマッサージも好みがあるって事で。。あとはセラピストにも寄るのかな。
個人的には私はGAYA SPAのマッサージのが好みかな。あくまで個人的見解ですが。

でも、また来てみたいな~って感じのSPAでした。
お友達が来た時なんかは話題性があって良いかも。
因みにお値段はタマンサリマッサージ90分でTAX諸々込で27万ルピアでした。

受付のお姉さんには会員になるといつでも30%引きになって、さらにここのプールやジム、ヨガクラスも好きに使えて、一年で日本円にして約25000円の会費だけどいかが?
なんて勧められたけど、元を取れるほど来ませんがな・・・・。
今日は来イ、二カ月記念と勝手に自分へのご褒美と名付けてやってきただけ。

最近色々浮気したけど、やっぱり私はスポーツクラブの中で90分1300円のアロママッサージで十分満足できる。うんうん、034.gif
庶民な女だ。というか、私は質より回数なのかもしれない・・・・。
by champagne-veuve | 2010-01-06 19:24 | Beauty