人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

娘っ子へのカレー

何か・・・娘っこへのご飯が野菜を和風だしで煮るか洋風だしで煮るか位しかしてないな~・・・。
そろそろカレーとか使ってもいいかな~??これくらいの月齢でもOKなスパイスってどこまでなんだろう??
とネットで調べてみたけどいまいちぴんとくるものにあたらず・・・・。

こういうネタに得意な友達に聞いたらすぐに素敵な回答が返ってきました060.gif
これ、いいよとな。


「一切の辛味スパイスを使用しない、「辛くないカレーパウダー」です。
病院・学校等一部納入のために作られた商品ですが、
ナイル独自のカレーの風味をそのままに堪能できます」
だそうです060.gif

ってかスタンダードのこちら愛用してるよ、あたし


ナイルさん、「男子ごはん」で何度かみてから好きになってレシピ本を参考にしてます001.gif

って、話はそれたけど、なんだってスパイスが安いジャカルタにいてわざわざ日本からこのカレー粉買うんだろうって疑問もあるけど、まあ、、、、配合がね。あるし。なんたって楽ちんだし060.gif

東京出張だった旦那様に運んでもらい、早速使ってみました。

セロリと人参、玉ねぎをフープロでかなり細かくしたものをオリーブオイル少々で炒めてそこに豚ひき肉、角切りにしたじゃがいも、薄切りにしたレンコンなんかも混ぜてみて、カレー粉を適宜。
お水少し入れて煮てみました。
味見したらちょーっと味気ないから萱野屋さんの洋風出汁を少しいれて出来上がり

キーマカレーなイメージで作ってみました
娘っ子へのカレー_a0140814_21153064.jpg


娘っ子のくいつきも悪くない044.gif
このカレー粉で少しは味のレパートリー広げられるかなーー??
by champagne-veuve | 2014-10-30 21:16 | 育児