人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

離乳食「かぼちゃリゾット」

娘っこ、キューピーのBF、お魚リゾットの反応が良いじゃないの!
なら、リゾット作っちゃうよ!
このパターンでグラタンやったら食いつき悪かったんだけどね・・・・。

バターナッツかぼちゃでスープ作っておいて、
お米半カップをどうしよっかな~、5倍粥のイメージでとりあえず200CCの水で沸騰するまで強火。
そのあとはとろとろになるまで中火で水分とばしていってお玉一杯分のスープ加えて弱火でことこと煮ていったら
おお!良い感じ?!
離乳食「かぼちゃリゾット」_a0140814_12464880.jpg

仕上げに少しだけチーズ加えて、出来上がり~
離乳食「かぼちゃリゾット」_a0140814_12474432.jpg


食いついてくれると良いんだが・・・・。
っていうかこのリゾット、味を濃くしたら女子ウケしそうなお味060.gif
今度やってみよっかな!
by champagne-veuve | 2014-07-09 12:49 | 育児