人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ビール和膳

一時帰国の内容が前後しますが・・・・。
CMで「和食に合うビール」なんての見かけてやっぱ気になっちゃうよねえ~060.gif
「和膳」ですって
ビール和膳_a0140814_1110986.jpg

けこさんから頂いたタケノコを湯がいて
ビール和膳_a0140814_111173.jpg

タケノコご飯と
ビール和膳_a0140814_11105653.jpg

豚肉とたけのこの治部煮
ビール和膳_a0140814_11113994.jpg

に合わせてみたら、良い感じ053.gif
っていうかこのビール単体でのむとさっぱりしてて何か物足りない??と思ってプレミアエビスの濃い味と飲み比べてみたら・・・確かに和食にはこのさっぱり感のビールのが合うかも?と
旦那と感想が一致068.gif

やっぱりねえ・・・・舌の英才教育うけてないあたしには飲み比べない限り良さは分からない。
っていうか、これもなんとなーく合う気がするねえ、って気分の問題かもですが。
日本は良いよなあ~ビールも種類豊富で。
こういうちょっとした楽しさがあるもんねえ。
by champagne-veuve | 2014-06-17 11:15 | クッキング♪