人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

10倍粥

五カ月を過ぎたころから物凄いよだれを垂らす娘っこ。
大分引っ張ってきたけどさすがにそろそろ離乳食かなあ~ハーフバースデーを記念に離乳食スタートするかね060.gif

とりあえず、10倍粥を米から炊いてみたくて準備したけど・・・・
1合に対して10倍の水だから1800CC・・・って凄い水の量だね・・・。
10倍粥_a0140814_1135227.jpg

大丈夫なんかな~。。。と不安になりつつ沸騰するまで強火にしてそのあと弱火でことこと1時間位煮たら、良い感じ
10倍粥_a0140814_11361710.jpg

ブラウンのブレンダーでなめらかにして、終了!
すっげー量ができた!まあ、分かってたんだけどね・・・。
娘っ子とりあえず一口、二口すんなり食べてくれました
10倍粥_a0140814_11382471.jpg

で、残りはこのレシピに載ってたお粥鍋に060.gif

野崎洋光の圧力鍋でおいしい和食




10倍粥_a0140814_11413136.jpg

お粥で野菜を煮てポン酢で頂くっていう・・・10倍粥の大人利用分にはいいかな~って思ったんだけど、う~ん・・・ま、一回やればいいかな(笑)
でもとろみがあるからあつあつが続いて体がほっこり温まる優しいお味012.gif

はーーちょいとしばらく離乳食作り、大変だけど楽しみながら頑張れたらいいな!
って無理かな・・・。
by champagne-veuve | 2014-02-06 11:44 | 育児