人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ベビ待ち

出産予定日を10日切ったここ数日、でも最近二週間の検診では
「全く出てくる気配ないですね~」
だそうで・・・。
周りからも「いよいよだね~」
なんて言って貰いながら当の本人、イマイチ実感なく・・・こんなもんなんだね~。
取りあえず、断食明けのお休みで現在、飛行機の中の旦那ちゃん。
間に合わないって事は避けられたけど・・・反対に日本滞在中に出てくるかね?!って懸念が・・・・。

担当の先生に
「けっこーー動き回ってヨガもしてるんですけどねえ??運動量足りないですかね?」
と訴えたら
「それはお産の時に助けにはなるでしょうか、今あなたがいくら動いたところで出てくるタイミング決めるのは赤ちゃんですから」
あ・・・そうですか・・。動けば降りてくるのかと思ってました、アタクシ025.gif

で、まあ、お産の助力にはなるでしょう、と今日もヨガに行く。
したらヨガの先生も
「私もぎりぎりまでレッスンやって動いてたけど出産予定日を一週間過ぎて促進剤使ったの~」
・・・・・運動量と出産予定日、なんら因果関係ございませんな、こりゃ。
心配なのは腹の中でどんどん体重を増やす赤子・・・・、う~ん、自力で出せるサイズのうちに出てきて欲しいもんだが・・・。こればっかりは、この子のタイミングか・・・・。

取りあえず自分で書いたバースプランを読んでみたりして
ベビ待ち_a0140814_1994982.jpg

どんなにあがいても今月中には出てくるだろうし、もうちょっと自由な時間を満喫させて貰うかな053.gif
by champagne-veuve | 2013-08-02 19:12 | マタニティ