人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パン屋さん巡り

ジャカルタのパンを愛する友達マイTとパン屋巡り060.gif
つっても二軒ですけどね・・・。

マイTが気になってる~と言っていたこちらのお店、渋谷に出来た
「Gontran Cherrier」
パン屋さん巡り_a0140814_13132233.jpg
パン屋さん巡り_a0140814_13135486.jpg

1Fはカフェスペースがあって購入したパンとちょっとしたドリンクを飲める場所があって2Fに行くとビストロっぽい感じでした。
んん~、でもハード系のパンの焼き加減があまめな感じで、すごーーっく惹かれる!!って感じではない・・かも??どちいかっていうと折り込み生地の方が美味しそうな感じ。
でもせっかくなんでトマト入りリュスティックをもぐもぐ
パン屋さん巡り_a0140814_1316370.jpg

もっちりしてて、美味しいです。でもう~ん、きゃああ~!!!っていう感動はないかも・・・。
ということで、長居せず、折り込み生地を2種類購入して次ぎの店へ移動017.gif
因みに購入して帰ったアップルパイとマロンデニッシュ
パン屋さん巡り_a0140814_13351646.jpg

アップルパイのザク味がよくて好きな味でした~。マロンデニッシュは成形が面白いな~と思って買ってみました。せっかくならクロワッサンも買ってみれば良かったかな~。


こちらは私が気になってたカフェで新宿にある「ル・プチメック」が開いたパン食堂
以前ここのバゲットを買って結構好きな味だったので気になってました~053.gif
場所は明治神宮から歩いて数分の所でした
「REFECTOIRE」
パン屋さん巡り_a0140814_13184535.jpg

え??ここ??っていう感じですが。もろタケオキクチのお店の中で3Fです。
パン屋さん巡り_a0140814_13195945.jpg

きゃあ、何かハード系も好きな見た目!!
カンパーニュはルヴァンを使ってるって事なので、じゃあタルティーヌと~アボカドサンド!
「え、二つも食べるの?!」
と速攻で突っ込まれましたが、いやいやせっかくだし、お勉強って事でね、ははは044.gif
パン屋さん巡り_a0140814_13265161.jpg
パン屋さん巡り_a0140814_13271076.jpg
パン屋さん巡り_a0140814_13273655.jpg


どれも美味しかった~!!けどタルティーヌとゴルゴンゾーラのローストビーフが一番ツボかな011.gif
たっぷりお喋りも出来たし、楽しかった~!!
次ぎ会うのはちょっと先だね・・・ジャカルタでまた会えるの楽しみにしてまーーっす!!
by champagne-veuve | 2013-05-27 13:37 | パン