人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

折り込み復習

堀田先生のレッスンで習った折り込み、復習したいなと思いつつのびのびになっておりましたが・・・。
取りあえずチョコシートで折り込み復習、復習!
折り込み復習_a0140814_9435715.jpg

教えて頂いたようにしっかりシートを包んで伸ばしていくとはじまでチョコがいってくれて伸ばしやすかったです!

成形はミニ食パン型と食パン型にして焼き上がり~
折り込み復習_a0140814_9461785.jpg
折り込み復習_a0140814_946151.jpg


うううう~ん・・・・チョコマーブルはもうちょっと高さ欲しかったなあ~。。
ついつい水分入れ過ぎちゃったのと酵母を控えめにしすぎたかな・・・。粉はカナダ産を使ったのにこの釜伸びのなさったら・・・・。
もちっとよりはふわっとにしたかったのにちょっと方向性失敗007.gif
近々リベンジだな、これは!
by champagne-veuve | 2013-05-08 09:50 | パン