人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

フォトレコ

デジカメ前の写真って皆様、どうされてるんですかね??
気になりつつ、アルバムの山をたまーにじーーっと眺めておったのですが。
発見しちゃいました、この子
写真やフィルムをスキャンしてくれるフォトレコちゃん072.gif


でもねえ~安くないんだよねええ025.gif
お値段一万円!五千円なら買うのになああ~、誰かとシェアして買いたいよ・・・・。
でもいい加減古いアルバムも片付けたいし・・・結婚式の二次会で撮って貰ったチェキ写真、これもデジタル化しちゃいたい・・・・013.gif
ってことでぽちっといっちまいました・・・。。。ああーー最近ぽちぽち比率上がってきたかな・・・。

届いたらかなりコンパクトな品物で邪魔にはならない程度060.gif
で、早速SDカードいれてスキャンしてみると思ってたより早い!するする取り込めちゃう!
ぼけーっとテレビみながら一時間位スキャンしてたら400枚位スキャンできました001.gif
フィルムのほうはまだ試しておりませんが・・・。
2003年の写真だからもう10年前か・・・・。の写真がこんな感じでスキャンできました072.gif
フォトレコ_a0140814_19252417.jpg
フォトレコ_a0140814_19253980.jpg


そこまで写真画像の鮮明さにこだわりないので、私にとっては十分満足!
これで粛々と写真取り込んでいったら古いアルバムが整理出来るかな・・・ってかその前に旦那様の古い写真だよ・・・。紙袋にたーーんまり入ってますけど・・・・。
by champagne-veuve | 2013-02-12 19:29 | お買い物