人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

第二回トリュフオイルの会

1回目からずいぶん時間が空いてしまいましたが、トリュフオイルを楽しむ会、第二回目開催しました072.gif
まあ、私の得意分野はパンになるので、先日作った堀田シェフのレシピで再びカンパーニュ
第二回トリュフオイルの会_a0140814_1816555.jpg

パンに合わせてレバーペーストも作ってみました、ちょっと絞り出してで可愛くなった?!かな?
第二回トリュフオイルの会_a0140814_1818695.jpg

あとは前菜プレート(キヌアサラダ、エビのタルタル、レバーフラン、マグロのポキ)
第二回トリュフオイルの会_a0140814_18204024.jpg

塩麹につけた茹で豚肉
第二回トリュフオイルの会_a0140814_18211659.jpg

マイティからはこんなに素敵な4品
第二回トリュフオイルの会_a0140814_18285722.jpg

Uちゃんからはキッシュと
第二回トリュフオイルの会_a0140814_18244081.jpg

レモンタルト~016.gif
第二回トリュフオイルの会_a0140814_1825193.jpg

んで、メインです、この子たちとからすみをGっちゃんから
第二回トリュフオイルの会_a0140814_18272364.jpg
第二回トリュフオイルの会_a0140814_18274295.jpg
第二回トリュフオイルの会_a0140814_1828679.jpg


こんなに素敵な子たちがテーブルに並んだら・・・もうテンションあがるあがる010.gif
昼から何本お酒が空いた??かなああ?
女子トークも炸裂です♪
楽しすぎる、トリュフ会、やばいです!!
第三回目の構想を練りつつ惜しみながらお開きになったのは・・・・日も大分傾いた頃。
ん~でも美味しいご飯と女子トークに勝る楽しさはない072.gif
頑張って3回目までにパンの腕磨いておきます!!
by champagne-veuve | 2012-08-07 18:33 | ジャカルタ生活