人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

日本料理教室@Basara

先月に引き続き「Basara」のお料理教室、参加してきました。
またしても以前受けたメニューと1品かぶってましたが、でもでもやっぱり楽しい060.gif

まずはしっかり水切りしたお豆腐で飛竜頭作り
日本料理教室@Basara_a0140814_22393366.jpg

揚げた後はしっかり油抜き
日本料理教室@Basara_a0140814_22395483.jpg

この一手間、家だとやらなかったり熱湯かけて終わりにしちゃうけどやっぱりこうやって丁寧に作るって良いな。
こちらはこのあと出汁と煮込んでおでんになりました
日本料理教室@Basara_a0140814_22414974.jpg

で、本当はおからを使ったメニューだったんですが、おからが入荷しなかった、との事で変わりにまぐろの漬け丼
日本料理教室@Basara_a0140814_22431998.jpg

日本料理教室@Basara_a0140814_22435396.jpg

良いんですか??って位まぐろたっぷりで贅沢~072.gif
そしてデザートの自家製ドーナッツ作り
日本料理教室@Basara_a0140814_22444842.jpg
日本料理教室@Basara_a0140814_2245938.jpg
日本料理教室@Basara_a0140814_22452555.jpg

サーターアンダギーをイメージしたドーナツです、と先生が仰ってましたが、本当にどっしりしてて食べ応えのあるドーナッツ060.gif
ベーキングパウダーで作るのでとっても簡単、たまにはお家で作るのも良いかも~053.gif

来月は平日開催になるそうで、日にちが合うと良いなあ~001.gif
by champagne-veuve | 2012-05-29 22:50 | 習い事