人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ボジョレー解禁

ボジョレーが大好き053.gif
って訳ではないけど、酒が飲める口実には飛びつきたくなるワタクシ037.gif
ボジョレー解禁060.gif
を祝して「ボジョレーを堪能するワインセミナー」が日比谷シャンテの柿安さんで開催されると聞いてEriと参加してきました001.gif

本日は5種類のボジョレーを試飲できるそうです
ボジョレー解禁_a0140814_18194844.jpg

ソムリエの原田さんより、ボジョレーについての説明をしばし受ける。
へえ~、そうなんだ005.gif
と思いつつ運ばれてきたワインを一口。
ボジョレー解禁_a0140814_18231969.jpg

価格の安いものから順番にサーブしていきます。
ってな説明をうけて、ああーーー、何となく想像できたけど、はい、ワタクシ、相変わらず一番安いワインが口にあうようで・・・・。本当に舌の肥えない人間だ・・・。
でもその中でもこちらはまだ熟成途中の白ワイン、まるで濁り酒みたいでした
ボジョレー解禁_a0140814_18242910.jpg
ボジョレー解禁_a0140814_18244535.jpg

何か変わっててとっても美味しかったです。

そして本日の目玉商品060.gif
神の雫でおなじみ、「天地人」のエチケットで有名なメゾン・ルーデュモン(ブルゴーニュで活躍されている仲田晃司氏)のボジョレー053.gif
ボジョレー解禁_a0140814_18274150.jpg

雫で拝見してから一度飲んでみたい!!と思っておりました!
って、そういう説明を受けてから飲むワインを美味しいと感じないはずがないわけで、勿論、おいしゅうございました。
色々なボジョレー飲めたし、御飯もブッフェで好きなだけ頂けたし、楽しいワインセミナーでした。
次回は三月に私の大好きな泡企画、があるそう。
3月に帰国したいな~044.gif
by champagne-veuve | 2011-11-20 18:30 | Wine