人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

かぼちゃパン

ハロウィン近いしな~。かぼちゃを練りこんだパン作ってみよっかなあ~。なんて気分になってかぼちゃパン、作ってみました060.gif
かぼちゃをレンジでちんしてペースト状にしてここにシナモンと砂糖を少々
かぼちゃパン_a0140814_1115827.jpg

こちらを生地に練りこんでパン生地出来上がり~
かぼちゃパン_a0140814_111608.jpg

これはホシノの方が合いそうな気がしたので酵母はホシノを使ってみました。
成形でもっとかぼちゃっぽくしようかな~って思ってたけど結局お気に入りのブリオッシュ型に入れて終了
かぼちゃパン_a0140814_11182848.jpg

中にはクリームチーズを入れてみたけどちょーーっと甘さが足りない感じ。。
なので粉糖をまぶしてみました。
次回はもうちょっと砂糖の量を増やそうかな072.gif
by champagne-veuve | 2011-10-28 11:20 | パン