人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

パン作り

ジャカルタ友達Macchi~に作ってみたいパンある?
って聞いたら「メロンパン」と即効返信が返ってきた。んじゃ作ろうか?って事でEriちゃんも仲間に呼び入れて皆でパン作り060.gif

パン生地は結構悩んだ末どうせ作るなら美味しいものを食べたいよね!!って事でちょいと作りづらいけど「中種法」で前日に中種を仕込んでおいて午前中から皆でパン作りスタート053.gif
パン作り_a0140814_20462847.jpg

結構べたべたな生地でまとまるまで苦労したけど、綺麗に出来上がった~!!
パン作り_a0140814_20472433.jpg

んでもって今回、こちらの二つの粉を使って食べ比べてみました
パン作り_a0140814_20482678.jpg

インドネシアの定番強力粉「Cakra」とアメリカの粉「GoldMedal」
結果、インドネシアの粉の方が扱い安いし窯のびもして生地もきめ細かい005.gif
・・・・・インドネシアの粉はイマイチで、なんてきちんと比べもしないで発言しておりました・・・。さすがにバゲットとなると相当厳しいけど菓子パン系は意外といけるかも?!
これからまた色々作ってみよーーっと060.gif
by champagne-veuve | 2011-10-14 20:53 | パン