人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お料理教室「天津飯」

今月のお料理教室は天津飯でした060.gif
以前、違う教室のレシピで何度か作ったけどリピするほどの感動がなかったんだよねえ。って事でかなり久々に作った天津飯、若干失敗しましたが・・・
お料理教室「天津飯」_a0140814_10554838.jpg

今回は上にかける「あん」が美味しくてこれは是非リピしたい!

夏の水餃子スープ
お料理教室「天津飯」_a0140814_10575030.jpg

餃子は鶏、豚、エビを使って夏らしくゴーヤも060.gif
おうちで手作りするとこういう贅沢な餃子が作れるのが良いな043.gif

豚しゃぶサラダ
お料理教室「天津飯」_a0140814_1059461.jpg

豚しゃぶの下には素揚げしたなすと長いもが敷いてあります。豚しゃぶっていうとつい胡麻だれで似た味つけになってたので今回使用した「しょうがドレッシング」かなり使えそう!

豆乳わらびもち
お料理教室「天津飯」_a0140814_1114347.jpg

豆乳って言われなきゃ分からない位、豆乳の癖がなくてつるんと美味しい053.gif
夏はこういう和なお菓子も良いなあ~。

毎回お料理教室に行くと刺激を受けて帰って来られるので楽しい016.gif
来月のお教室は夏休みになっちゃうのでまた九月を楽しみに復習しとこうかなあ。
by champagne-veuve | 2011-07-10 11:06 | 習い事