人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

鎌倉のあじさい

もう一週間もすると丁度良い季節なのかな~と思いつつ、旦那様と鎌倉のアジサイを見に行ってきました060.gif
旦那様が初めての駐在をする直前にもあじさいの季節に訪れたのですが、あれからもう8年近くたつのか・・・。時間が過ぎるのは早いもんです。
前回は北鎌倉の明月院の方にいったので今回は成就寺に行ってみました060.gif
鎌倉のあじさい_a0140814_1926265.jpg

あじさいと一緒に海も視界に入ってきて素敵な景色
鎌倉のあじさい_a0140814_19271113.jpg
鎌倉のあじさい_a0140814_19273476.jpg

この日お天気は今にも雨が降り出しそうな曇り空。でも何となくそんな空にもアジサイの風情は似合うようで、しっとりした気分になりました。
季節の変わらないジャカルタにいるとこういう季節感をより大事に感じれるようになった気がするワタクシです。

そして少し足を伸ばして、鎌倉の大仏も001.gif
鎌倉のあじさい_a0140814_19312173.jpg

小学校の遠足で来た時はもっと大きく感じたよね、と旦那様と言い合いながらしばし眺める。
まあ、つまり自分が年取ったってだけなんですが。

8年前もうすぐ海外に行ってしまう旦那様と一緒にアジサイを見ながら、こういう時間も持てなくなるんだな、しばらく会えなくなるんだな、悲しいような不安なようなとにかく寂しさが飽和した状態で眺めた景色。

今回も何故か少し悲しい出来事を抱えつつ眺めたアジサイになってしまいました。
今度旦那様と一緒にこの花を眺めにくる時は楽しい気持ちで眺められたら良いな012.gif
by champagne-veuve | 2011-06-16 19:42 | 日々のこと