人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お料理教室

帰国休暇のときにやりたい事の1つ034.gif
お料理教室に行ってきやした060.gif
今回は手作りパスタとサーモンのグリル

強力粉でパスタをこねこね~
30分位寝かせた後、ひたすら細長く伸ばしていってこの状態
「ピーチパスタ」というらしい
お料理教室_a0140814_146474.jpg

きしめんみたいに太くて、乾麺では売ってないとな。生パスタでならたまーにお店でみかけるけど、と先生。
へえ~、私はぜんぜん知りませんでした。
これに合わせてとうもろこしのトマトソース作り
お料理教室_a0140814_1493019.jpg
お料理教室_a0140814_149538.jpg

生のとうもろこしを綺麗にとっていく道具、初めて使用。へえ~、へえ~005.gif
生のとうもろこし・・・・ジャカルタにあったっけ??見たことないような・・・。缶詰かなあ。再現するには・・・。

ピーチパスタのとうもろこし入りトマトソース
お料理教室_a0140814_14113957.jpg

白ワインビネガーたっぷりのお野菜と共にサーモンのハーブグリル
お料理教室_a0140814_14125963.jpg

こればヴィネガーがきいててさっぱり美味しい053.gif
ジャカルタみたいに暑い国にぴったり!!しかもサーモンは良いの手に入るし、これは再現するのが楽しみかも011.gif

やっぱり来ると新しい発見があるお料理教室、辞められないっす~029.gif
by champagne-veuve | 2010-09-30 14:16 | クッキング♪