人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

吉野家

「吉野家、グランドインドネシアにオープン!!」
とあちこちで見たり聞いたりする。ふう~ん、吉野家ねえ017.gifと流していた。
旦那様へ「吉野家できたみたいだね、行ってみたい??」
「やっぱり気になるよね」
旦那かなり興味ありらしい。へ~、そうなんだ。でもスルッと流す。

で、今、ジャカルタのモールは大セール。っつーーかいつも何かしらセールやってるからどんだけお得感あるのかイマイチ分かりませんが・・・021.gif
まあ、取りあえず、行ってみますか、グランドインドネシア060.gif
こんなに広くて、こんなに沢山お店はあるのに、1時間うろうろして結局夫婦共々欲しい物1つもなし。
故にやっぱりここしかないでしょう~017.gif
吉野家_a0140814_10132575.jpg

ソフトオープンしたばかりの時に行った友達は30分並んだらしい。
本日、日曜日もレジ前に行列が・・・・。でも店内は空いてるんだよねえ。要はレジが慣れてないんだろうなあ・・・。という印象。

待つ事15分位??
取りあえず「レギュラーサイズの牛丼と唐揚げ、お茶」をオーダー。
そうそう、こっちはお茶もお金取られるんだよねえ。50円だけどさ。。
オーダーしてからも頼んでないメニューが入っていて返金して貰ったり、おつりが足りなくて「足りないよ」というと「今レジにお金がないんだ」と切り替えされたりと、中々な対応して下さる。
こんなやり取りで待つ事10分弱?
やっと出てきた!!
吉野家_a0140814_10175354.jpg

レギュラーサイズだと小さめな印象。日本のいわゆる定番の大きさはラージにあたるのかな??
旦那様いわく味は日本と一緒!と喜んでおりました。
私はそんなに味の違いが分かるほど吉野家にお世話になってないので分かりませんが、米が若干柔らかいかな~くらいで、でも十分美味しい!!!牛丼でした。

これから店舗も増えるみたいだし、日本よりもこっちで吉野家にお世話になる回数は多い気がする今日この頃026.gif
by champagne-veuve | 2010-06-30 10:21 | グルメ(Jakarta)