旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve
昨年のクリスマス、日本だと馬鹿だかくて外食する気にならないけど、ここジャカルタではそのような現象も起きない。
故に、外食したい、外食したい!!と旦那様に交渉027.gif
「好きなとこ、適当に予約しといて」
わあ~い!!わあ~い!!
旦那様からのサプライズで素敵なレストランにエスコートしてもらう、なんて夢はとうの昔に捨てた。
自分の誕生日ですら、自分で店を予約するワタクシ
去年もな~、店に電話したら「誰のお誕生日ですか?」と聞かれ
「・・・・・私ですが・・・・」
「あ、それは失礼いたしました!」
なんてやり取りだったもんな・・・・。いやいや、美味しいものを食べさせて貰えるなら贅沢言っちゃいかん。
って、話がそれましたが、以前から気になってたレストラン「CASIS」を予約060.gif

当日は予約時間まで余裕があったので、ハーベイニコルに立ち寄る。
ここのソーセージ、試してみたかったのよお~053.gif
と、お店に行くと・・・・あら??????
高級デリ風の場所にセール品の洋服ばっかり!!????クローズ??
お店の人に聞くと「はい、クローズです」
だってーーー。残念021.gif
なんとなく、違うフロアにまた出すと言ってたような、言ってなかったような??私のインドネシア語レベルでは理解できずに終わった・・・。
一度ここのソーセージ試してみたかったんだよなあーーー・・・。
諦めきれず店内をうろうろしてると、あっらあああーー053.gif
素敵なワンピースがあ~016.gif
試着すると不思議な事にぴったりのサイズ060.gif
何も言わず、ひたすら旦那様を見つめるひと時・・・・・
「ずるいよなーー、絶対ハメタだろ?はいはい、クリスマスプレゼントね」
いやいや、まったくもってハメてない、偶然、偶然!
でも、偶然に深謝053.gif
a0140814_224534100.jpg

で、こちらをゲット!いやいや、買って頂く♪
こっちにきてから洋服なんて買ってなかったけど、やはり、オンナ。
これで気分がぐっと盛り上がる。

お店につくと、こんな感じのテーブルコーディネート
a0140814_2248179.jpg

常夏ゆえに全く実感なかったクリスマスをうっすら実感できた瞬間

コースもあったけど、まあ、食べたいもの食べるかね、って事で
マッシュルームのスープ
a0140814_22495138.jpg

こちらは旦那様とシェア

前菜には生ハムをセレクト
a0140814_22511863.jpg

こっちに来てから美味しい生ハム全然食べてない~!!ってんでこれでワインが進む、進む

なんとなく酒で満たされてしまい、次はメイン
私はオマールエビをセレクト
a0140814_2252236.jpg

旦那様はがっつりステーキ
a0140814_2253993.jpg


デザートは断ってひたすらこの後も飲むワタクシ。
旦那様は帰宅してからご飯が足りなかったようで、お茶漬け食べてました。
ちょっと食事の品数少なかったかなーー。
めちゃめちゃ美味しくってすっごい感動!!!!!!
ってほどではないけど、雰囲気良いし、まあまあかな~。
でも記念日とかにまた来たいなって感じのお店でした♪
[PR]
# by champagne-veuve | 2010-01-13 22:58 | グルメ(Jakarta) | Comments(5)

強力粉・強力粉

こちらに来てから、パンを焼くのに、美味しい粉が見つからない・・・。というか定番のこの子1種類しか見つけられない・・・・。007.gif
a0140814_22195744.jpg

もうここは諦めるかな、と思っていた今日この頃。なんと、なんと素敵なお粉との出会いが053.gif

そもそもは昨日、元上司のお家を是非とも見てみたい、見てみたい!!(主人と私は社内結婚故上司が一緒)としつこく、いや、ずうずうしく?お願いしていたら
「明日、遊びに来て良いよ。奥さんしかいないけど」
というメールが006.gif

おおおおお~、なんと素敵なお誘い!!前からずっと気になっていた「ペントハウス」なるお家を是非とも見てみたい!!
ってんで、これまたずうずうしくお伺いしてまいりました037.gif

マンションのロビーこんなでっせ。は~、我が家とは全然違いますな・・・・。
a0140814_223994.jpg


個人のお宅ゆえ、お部屋の写真は自粛致しますが、ため息しか出ないお宅でございました、はい・・・。
(会社の皆様ならもうお気づき??、そうです、s常務のお宅へ行ってきました~!こちらに昨日はK社長もご覧になりに来たとの事です)

で、話はそれましたが、心やさしい奥様に、お友達までご紹介頂いて、お茶を楽しむ午後063.gif
そのご友人の方があれよ、あれよと手作りのパンやらケーキやらを出して下さる。
で、道具や材料をどこで購入しているか伺うと、なんと「fatmawati」にあるとのこと。
ありがたい事にショップカードまで頂いてしまった060.gif

これはもう!!!行くしかないでしょ!!
と、本日早速出発!
しばし、運転手さんとさ迷うも、しっかり行ってまいりました019.gif

パクボノの近く、って感じですかね。
お店の名前は「TITAN」
JL. rs fatmawati no.22a
021-769-2329

製菓用のチョコや、粉、型やケーキ箱、ちょっとしたラッピンググッズがありましたあ~053.gif
もちろん、日本の品ぞろえと比べたらきりがないけど、ここジャカルタにおいては、素晴らしい!!の一言!!
あちこち物色し、このお粉にいきつく
a0140814_22133982.jpg

???コマチ、ジャパン??日本の粉??コマチって小町??米粉??
さまざまな「???」が浮かぶ。
店員さんに聞くと、「パン用の粉だ」というではないですか。
取りあえず試しに購入♪

で、帰宅して早速焼いてみると~
a0140814_2216576.jpg

良い感じ~053.gif
手でこねてる時から感触にしっとり感があって、期待は膨らんでたけど、これなら、まあまあかも~♪
印象的には日本の粉って感じで粉にしっとり感があるような??イメージハード系のパンには向かないかも??な気もするが、いやいや、とにかく新しい粉との出会いに乾杯068.gif
[PR]
# by champagne-veuve | 2010-01-13 22:26 | クッキング♪ | Comments(3)

お買い物

ここ数日旦那様の帰宅が遅く、ワタクシも寝不足が続き、今朝はジムに行く気力が起きない・・・。
部屋の掃除を2時間ばかりかけてした後、ぷらぷらと買い物に出る事に001.gif

そうそう、こないだ友達の家で見たアタのお皿が欲しいな060.gif
確か「BINTARO」って言ってたっけ。とマリアミさんで購入した雑貨マニアを手に出発!
ブロックMの先、語学学校JCCの近くでした。

お店に入ると、あら、素敵053.gifセール中!って、いつも割引やってるのか??
店内はアタのバックやかご、シェルのお皿やバリケラミックの陶器やガラス皿が置いてあって、更に上にはバティックや置物等も。
うーーん、、、でもさーー全体的に高くない??021.gif
欲しいと思ったアタのお皿は割引しても日本円で二〇〇〇円を超える・・・・。
どうするかなーー。。日本に一時帰国してダイソーで買うかなーー。。
いや、凄く気に入った製品ならお金出すけど、別にそこまで気に入ってる訳じゃないんだよねーー・・・・。


と、ぐだぐだ悩んだ結果、更にこの国で得た事
「ちょっと良いかな、と思った物は買っとけ」
常に在庫がある国ではない、ジャカルタ。欲しいと思った時に買っておかないと次回来た時にまたあるとは限らない・・・・。これはここ二カ月で習得した生活感覚034.gif

高いけど、、、買うか・・・・。
で、購入したのがこちら
a0140814_22195286.jpg


そのあと、近くの雑貨店「Temple Trees」に行くもあまり購買意欲を刺激されず、プラザスナヤンに向かう。

デザート用のグラスが欲しかったんだけど、ついでに冷製スープにも使えそうなグラスがあったので、思い切って購入053.gif
a0140814_22252043.jpg

セール中だったので、この四つで2500円位♪

ん~、やっと満足感を得られた010.gif
とエスカレーターで下ってると、ちょっと気になるリゾートワンピが005.gif
すっごいぺらぺらで、糸もすでにあちこちほつれておりますが、お値段20%引きで二千円を切る値段。
来月バリ行くし~、リゾートっぽいし~、何より安いし~とこちらは即効で購入037.gif
a0140814_22315040.jpg


ま、なんだかんだ日本とは違う点で買い物にお得感はあるからプラマイゼロって事かな~。

帰宅してからは早速ブリオッシュを焼いてみました♪
a0140814_22354889.jpg

ついでにマンゴームースも作って購入した器に入れたらこんな感じ
a0140814_22341148.jpg


まったりな午後を過ごした一日でした~026.gif
[PR]
# by champagne-veuve | 2010-01-07 22:40 | お買い物 | Comments(5)

Taman Sari SPA

昨年末、友達から「ミスユニバースの森 理世も行くスパがあるらしいよ」と教えてもらい早速調べると、あった、あった016.gif
「Taman Sari Royal Heritage Spa」
http://www.tamansarispa.com/indonesia.htm
これは年末の締めにふさわしいかも060.gif
なんて思って、予約して、スポーツクラブに寄ってから、向かおう037.gif
なんて思いながら運転手さんに気軽に「どれくらいかかる?」と聞いたら
「一時間」
と返答・・・・・。うそ??そんなに遠いの??
「そうそう、すごーーく遠いよ」と更に追い打ちをかける返答が返ってきた・・・。
ううーーむむ、年末で何かと買い物もあるし・・。とその日は諦めたけど、やっぱり気になる!!

上記ホームページにたどり着いたら、何だ、ジャカルタ市内にもあるじゃない!
って事で本日改めて行ってきやした053.gif
場所はJJCがあるスカイラインビルディングの近く。ミスユニバースが行かれるのはこちらの店舗ではないようですが・・・。
外観はこんな感じ
a0140814_191131.jpg

期待に胸ふくらませ、ドアを押すとエキゾチックな雰囲気と香り012.gif
いやーー、楽しみ!楽しみ!
つかつかと受付のお姉さんに歩み寄り「ここの店の看板背負ってるタマンサリマッサージお願い」
というと、予約したにも関わらず、しばらく待ってもらう事になる、との事。
予約では内容まで聞かれなかったから言わなかったけど、ちゃんと何を受けたいか言わないとこういう事になるのか・・・。
「その間にリフレクソロジーもしくはクリームバスはどう?」
なんて言われて、まったく勧められなかったペディキュアを選択。
こっちでトライしたことないし、900円位だしま、いっか~。
ってか、日本でもペディキュアをやった事ないワタクシには結果、良いのか悪いのかの判断はつかず・・・・。

で、ペディキュアの後は早速タマンサリマッサージ90分053.gif
お部屋はこんな感じ
a0140814_1932995.jpg

決して新しくて綺麗!!って感じではないけど、まあ、趣があるっていうのかな・・・。

因みに、マッサージはワタクシの期待値が高すぎたためかそこまでの感動は得られず・・・・。
いや、決して悪くはない、むしろ、上手い。が・・・、めちゃめちゃツボ~!!!って感じでもなかったかなあ。
まあ、食べ物と一緒でマッサージも好みがあるって事で。。あとはセラピストにも寄るのかな。
個人的には私はGAYA SPAのマッサージのが好みかな。あくまで個人的見解ですが。

でも、また来てみたいな~って感じのSPAでした。
お友達が来た時なんかは話題性があって良いかも。
因みにお値段はタマンサリマッサージ90分でTAX諸々込で27万ルピアでした。

受付のお姉さんには会員になるといつでも30%引きになって、さらにここのプールやジム、ヨガクラスも好きに使えて、一年で日本円にして約25000円の会費だけどいかが?
なんて勧められたけど、元を取れるほど来ませんがな・・・・。
今日は来イ、二カ月記念と勝手に自分へのご褒美と名付けてやってきただけ。

最近色々浮気したけど、やっぱり私はスポーツクラブの中で90分1300円のアロママッサージで十分満足できる。うんうん、034.gif
庶民な女だ。というか、私は質より回数なのかもしれない・・・・。
[PR]
# by champagne-veuve | 2010-01-06 19:24 | Beauty | Comments(4)

GAYA SPA

昨年、クリスマス前に体調を崩したワタクシ、回復した翌日には早速マッサージが受けたくなり、ヤフーインドネシアで色々調べたところ、「GAYA SPA」が気になる016.gif
お休みだったので、旦那様にも声をかけると、「俺はRumah YOGAの足マッサージのが良い、安いし」
と、すげない返事・・・。021.gif
「色々試して見るのも良いじゃん、良いじゃん!!」と無理矢理予約して、出発!
旦那様はリフレクソロジー、ワタクシはミディアムな強さのマッサージを希望したらトラディッショナルマッサージを勧められたのでそちらの90分を予約060.gif

お部屋はこんな感じ
a0140814_17251724.jpg

因みに参考にしたサイト
http://bptv.garuda-indonesia.com/domestic/jakarta-bandung/lifestyle-03/gaya-spa-jakarta

全体的に清潔感はあるけど、まあ、ジャカルタですからね。。細かい部分は微妙だけど(トイレの蛇口が壊れてたり、シャワーがお湯が出なかったり)、そこはしょうがない。

結果、マッサージは凄く好みで、今までで1番気持ち良かったかも!!!
これは良い!!お値段は90分で25万6000ルピア。日本円で3000円弱!
また来たいな~なんてご機嫌で部屋から出ると、妙に不機嫌な旦那様・・・・039.gif
「ここ、スゲーー高い!しかも下手だった」
「・・・・・・え・・・まじ??」
因みに旦那様の90分リフレクソロジーは27万ルピア。私のボディマッサージより高くついてしまった・・・。
しかも恒例のように週末二人で行ってるRUMAH YOGAのリフレクソロジーは90分1200円前後・・・・。
そうか・・・・、全てが良い訳ではないのか・・・・・。
そして、エステ巡りは今後一人でやろうと、心に誓う034.gif

この話を友達にしたら友達はここのマッサージは痛いし下手だし二度と行かないと思った、という感想。
うううーーむむ、SPAがどうのこうのではなく、エステティシャンを誰で指名するか、って事がポイントなのかなあ。次回から良いと思った人は名前メモるようにしよっと!
[PR]
# by champagne-veuve | 2010-01-04 17:34 | Beauty | Comments(4)