旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

La Quartier

何度かここでランチしたけど・・・授乳で食欲真っ盛り&子連れランチにイマイチ自分が慣れてなくてかっこむように食べてたもんで・・・、今日改めて食べたら、やだ、こんなに美味しかったっけ?っておいおい026.gif

店内、オサレです053.gif
a0140814_21323268.jpg

a0140814_21391018.jpg


このピザ!トリュフオイルの香りがほんと幸せ~
a0140814_21342285.jpg

海老サラダ
a0140814_2134519.jpg

サーモンのパンケーキだったかな
a0140814_21351657.jpg

エッグベネディクトのサーモン版って感じで面白かった

トマトパスタ
a0140814_21355864.jpg


これを3人でシェアしたけど結構なボリューム感011.gif
・・・っていうか、前きたときはこんな量じゃなかったな・・・。う~ん、授乳中とはいえすさまじい量食べてたわ。あたしってば。

ん~でもどれも美味しいしワインが欲しくなる味。
ああ~、夜来たいもんだが・・・017.gif


Jl. Gunawarman No. 34
p: +6221 7278 8001
朝7:00~通し営業でやってます
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-30 21:39 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

酒かす酵母でバゲット

今月までは酒粕酵母での食パンをご紹介してますが、来月は何とかバゲットをご紹介出来れば!!と
配合をいじってます。中々納得いく形で仕上がってこないんですが・・・もうちょっと!!かな。

この酒粕酵母のバゲットにツナをはさんでランチパンにしようと思ってます053.gif
a0140814_11243434.jpg
a0140814_11241561.jpg


気に入って貰えるといいな。っていうかもう1週間しかない。
今週はバゲットとフラックスシードパン焼きまくります!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-29 11:25 | パンレッスン | Comments(4)

STOKKE トリップトラップ

離乳食も進んできたし、そろそろ娘っこのベビーチェアが欲しいね。と旦那様と話してて、う~ん・・・。どれにするか・・・。迷ったけどやっぱ・・・これが気になっちゃうよねえ・・・。

STOKKEのトリップトラップ

STOKKE ストッケ Tripp Trapp トリップトラップ 本体(ベビーチェア)カラー:全9色 デザイナー:ピーター・オプスヴィック (ホワイト)




でもなあ~、ジャカルタで買うと日本より1万位高くつく・・・。し、色を選びたい場合は取り寄せ・・。
どうしよっかなああ~。何度かマザーズケアに通い、一カ月位悩んで・・・・、結局ご購入017.gif

「トリップ トラップは、1972年の発表時に子ども用の椅子とい うカテゴリーに革命を起こした独創的なハイチェアです」
とか
「正しく調節 すれば、お子さまの年齢にかかわらず、快適で人間工学に基づ いた姿勢で正しく座ることができます」
とかサイトで読んじゃうと余計欲しくなっちゃうよねえ~。

ってことで、今朝入ってきたばっかりだよ!っていう白と、ベビーセットは赤しかなかったもんで・・・何だかインドネシアの国旗のような組み合わせだけど。。。

座らせてみたら、うん、良い感じ053.gif
a0140814_11205041.jpg


ほんとはベルトが欲しいとこだけど、これ以上はお高くて無理・・・。
長く使えるといいな~。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-25 11:22 | 育児 | Comments(6)
Eikoちゃんから、ここの台湾スイーツ美味しいの~053.gif
と教えて貰って、
a0140814_114937.jpg

早速お勧め072.gifっていう「28番」のセットを購入
a0140814_1145458.jpg


美味しい~!!何か、クセになる味011.gif
教えて貰ってから一週間の間に更に2回も行ってしまった、あたし043.gif
スイーツなんだからカロリーは一緒・・・と思いつつ何となく体に良いような気になっちゃう・・・。
マグナムアイスかじるよりはカロリー抑えられてるかな??と信じたい・・・。
因みにお持ち帰りもできます。

グランドインドネシアの3Aだから感覚的には4階?かな。
そのお隣には近々てんやが出来るらしい。う~ん、高カロリーだけど魅力的な組み合わせ060.gif

「HONG TANG」
Grand Indonesia East Mall 3A fl.
Opening Hours: 10 AM - 10 PM
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-25 11:09 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

手作り豆腐

先日、またまた素敵な品物を頂きました053.gif

簡単に作れる手作り豆腐の素
a0140814_1165237.jpg


タイミング良く旦那様が東京出張だったもんで。機内で日本のお水持ってきてくれてたのが役に立った(笑)
このお水でお豆腐作り060.gif
手軽にできて良い感じ001.gif

ジャカルタのお豆腐は賞味期限が長いの気になって娘っこにはひたすら高野豆腐・・・。
なもんで、有難かったです。娘っこぱくぱく食べてました。
大人用にはお野菜と白身魚でお鍋風にしたり優しいお味の豆腐だったので和風マーボー豆腐にしていただきました。

日本の貴重な食材、ありがとうございました!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-24 11:11 | クッキング♪ | Comments(0)

THREE BUNS

友達から「カカオテイの近くにハンバーガー屋さんできたから行こうよ~」
さすがグルメGoっちゃんだわああ。カカオテイの前しょっちゅう通ってるのに気付かなかった・・・・015.gif

店内、オサレな感じ
a0140814_1949452.jpg

とにかくハンバーガーとサイドメニューしかなくランチメニューはハンバーガー2種類でサラダかポテトか選べてアイスティーが飲み放題060.gif
a0140814_19502334.jpg


1500円以上しちゃうけどハンバーガーはボリュームあって美味しい053.gif
これは、良いね、良いね、また来ちゃうな!

THREE BUNS
Jl. Senopati Raya No. 90
+62 21 2930 7780
Open Everyday
11am - Midnight
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-22 19:52 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

DJECOのおもちゃ

友達から出産祝いにDJECOのこちらを貰ってから可愛いな~、と思っていて。

DJECO (ジェコ) フルーツ アンド ベジタブル





最近なんとなーくこのこのおもちゃに食いつくようになってきた娘っ子
ちょっと追加してあげたいな~なんて思ってたら旦那様が東京出張になったので、買ってきてもらっちゃいました053.gif
DEJECOのシャルロット&トム

DJECO(ジェコ) シャルロット&トム【DJ06610】




フランスの老舗おもちゃブランド、何かやっぱ可愛い~053.gif
対象年齢4歳からってなってたけど、一応くいついてます、娘っこ
a0140814_1191278.jpg
a0140814_1192547.jpg
a0140814_1192742.jpg


本来このおもちゃが意図してる遊び方ではないけどね~、でも私がみててもこのおもちゃってば可愛いい016.gif
シリーズ増やし過ぎないように気をつけよ・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-20 11:11 | 育児 | Comments(2)
10月のパンレッスン、お陰さまで満席となりました。

お問い合わせ、ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。
キャンセル待ちご希望の方いらっしゃいましたら、こちらのブログに非公開でお名前と連絡先をお願いします。

来月も宜しくお願いします001.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-16 17:23 | パンレッスン | Comments(4)

10月のパンレッスン

10月のパンレッスンは8月、9月のサラダでご紹介させて頂いたこちら
a0140814_11195746.jpg


フラックスシードを使ったセミハード系のパンになります060.gif
a0140814_112146100.jpg


お持ち帰り頂ける個数がまだ試作が進んでおらず確定できないんですが
プチパンサイズで2個、プチクッペ1個で考えてます。

ハード系は焼成が難しいので1度で焼ける量を今試してます。

栄養満点のフラックスシードをたっぷり使って、ちょっと独特な食感を楽しんで頂けたらと思います。
考えてみたら、レッスンでハード系を扱うのは初になるかも。
こねは難しくないですが、成形、焼成が少し手ごわくなります。
家庭で焼くハード系、そのコツをお伝えしていけたらと思ってます001.gif

開催日程
10月9日(木)、15(水)、23(木)、29(水)

レッスンスタートは10:30からで大体3時間前後になります

レッスンに参加ご希望の方は第二希望までのお日にちを記載いただき、私のメールアドレス宛てにご連絡下さいませ。
初めてご連絡頂く方はこちらのブログ宛に非公開でお名前とご連絡先をお願い致します。後ほどこちらから詳細をご連絡させて頂きます。

お返事に多少お時間を頂くかもしれません、ご了承ください。

来月も宜しくお願いします
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-11 11:27 | パンレッスン | Comments(7)

ありがとうございます

先日レッスンにお越し頂いた際、素敵なお土産頂いちゃいました060.gif
娘っこへの靴下と
a0140814_11104988.jpg

お茶屋さんのアイスの素
a0140814_11111291.jpg

おもしろ~い005.gif
何か勿体なくてまだ使用できておらず、ですが。。。

そして先日はインドネシアのお菓子っていうのかな?サンバルなんかと一緒につけて食べる
こちらを
a0140814_11122712.jpg


ありがとうございました001.gif
メードちゃんにインドネシア料理を作って貰った時に一緒に頂こうかな!

酵母スコーンのレッスンも残り2回。次のメニューを今週中か来週頭には出せるようにしたいと思ってます。
また来月も宜しくお願いします。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-11 11:16 | ジャカルタ生活 | Comments(0)