旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

7月のパンレッスン、お陰さまで満席となりました。

お問い合わせ、ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。
キャンセル待ちご希望の方いらっしゃいましたら、こちらのブログに非公開でお名前と連絡先をお願いします。


7月も宜しくお願いします016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-30 21:47 | パンレッスン | Comments(8)

スコーン

土曜の朝に猛烈にスコーンが食べたくなって、スコーン作り
って言っても手間かけずにフープロでがーっと混ぜちゃうから楽ちん060.gif
何か・・・ちょっと贅沢気分味わえる朝
a0140814_21405811.jpg

Emiちゃんから貰った手作りクリチーとも良い感じ053.gif
a0140814_21413591.jpg

手作りクリームチーズ美味しかった~!ご馳走様です。
こんなに美味しいなら私も手作りしよっかな!

あーー、天然酵母でスコーンもやってみたいなあ~。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-30 21:43 | クッキング♪ | Comments(0)

LA TERRE@ジャカルタ

最近、ジャカルタでパンを買うならどこで買いますか?
という質問をうける機会が多く・・・、正直パンを作るのは好きだけどワタクシの舌・・・・そんなに肥えてる訳ではないのよね・・・。
ハード系以外のパンは、なんとな~く自分で作っちゃうからあまりこっちで買う気がせず・・・ハード系もカイザーは残念な気分で終わり、ポールかなあ。でもなあ~・・・なんて話を友達にしてたら
「ポンドックのRanchに入ってるパンが美味しいらしいよ!買ってきてあげるよ!」
という友達の好意に甘え・・・買ってきて貰ったらちょっと!!この内相、良いじゃない、良いじゃない!!
a0140814_21493259.jpg


世田谷のパン屋さんだって~と聞いてあれ?もしや??って調べてみたら
LA TERRE
池尻大橋というか三宿で有名なお店じゃないっすか!!

っていうかこの近くにある師匠が勤務してたお店「シニシアン・シニフィエ」
に行った時に通りかかって気になったのに買わなかったんだよねえ・・・ここのパン。
まさか巡り巡ってジャカルタで食べれるとは思わなかった005.gif

ごまのね、混ざり具合が均一じゃないってちょっと笑えるとこはあったけど、このしっとり感、もっちり感!まさかジャカルタでこんな美味しいハード系が食べれると思わなかった!
今は日本人のシェフもいるらしいって噂。このクオリティがいつまで続いてくれるのか不安だけど・・・
ワタクシ、ハード系買うならここで買います!

店名 LA TERRE (ラ・テール)

021-7691-503
Ranch Market Pondok Indah
Jl.Sulatan Iskandar Muda No.21

Pondok Indah- Jakarta Selatan
09:00~21:00
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-24 22:00 | パン | Comments(2)

Cacaote

色々な友達からチョコが結構美味しいよ~。と聞いてた
「Cacaote」
甘いものがあまり好きではない旦那様にお付き合い頂いて、行ってみました060.gif
a0140814_1133818.jpg

店内、可愛い感じ、ここは~女子と来た方が楽しかったな017.gif

旦那様名前を冠した「Cacaote」をオーダー
a0140814_11342879.jpg

同じじゃつまんないし、と抹茶系をワタクシ選択
a0140814_11345655.jpg

どっちも美味しかったけど、Cacaoteのが好きだったかな。

まさかねーー、旦那様とお休みの昼下がりケーキでお茶するとはねえ・・・・。
娘っこが出来なきゃこういう事しなかったかなあ。。
お茶するならお酒飲んでたもんな、あはは。

残念ながらお酒が入らないと旦那様と会話弾まず、娘っこも騒ぎだしたのでさくっと終わったお茶タイム063.gif
やっぱここは女友達とだな034.gif

Jalan Senopati Raya No. 80
(021) 29306127.
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-24 11:38 | グルメ(Jakarta) | Comments(6)

スディルマンを散歩

ジャカルタって外を散歩できないのがな~って運転手さんに言ってたら
「じゃあ日曜日にスディルマン歩けばいいじゃん」
って言われて、ああーーそうねえ、そういう選択肢がありましたかあ017.gif
朝5:30~11:00まで歩行者天国になるスディルマン。

歩いてみますかね?!

8:40位にスディルマン通り沿いの我が家を出発
a0140814_15155847.jpg

グランド方面行っちゃうと車で迎えに来てもらうのに11時まで待たなきゃだよねえ。
じゃあスナヤンかパシか・・。スナヤンは遠いからパシあたりにしとくかね、とてくてく歩きだす
a0140814_15175495.jpg

a0140814_15243711.jpg

お、意外と気持ち良いかもしれない017.gif
a0140814_15204590.jpg

バスは走ってるんだねえ
a0140814_15195294.jpg

もっと暑いかな~と思ったけどまあ、9時台ならぎり行ける感じかなあ。
ゆーっくり歩いて9:30位にパシ到着!
あいてるでしょ!って思ってたスタバが10時~。。
オープンを待って冷たい飲み物にありつく
a0140814_15215994.jpg

うん、たまにはこういうのもいいかもしれない。
ポールなら7時からオープンしてるみたいだから次回ポールで朝ごはんってのもありだな!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-23 15:25 | ジャカルタ生活 | Comments(0)

AWキッチン@ジャカルタ

プラザスナヤンにAWキッチンがようやくソフトオープン060.gif
予約しないと入れない・・・らしい・・・けどこないだ通りかかった時に
「入れる?」ってきいたらさくっとOKなんて言ってたから日によるのかな?

とりあえず、パスタ食べてみたいよねえ~!!
ってんでランチで行ってみたらいわゆるランチメニューってのはなくて、パスタ単品でも結構良いお値段017.gif

ペスカトーレ注文してみました
a0140814_1584326.jpg

具だくさんで美味しい!欲を言うならもう少しアルデンテがいいけど、ジャカルタでこんなパスタ食べれるなんて数年前には想像もできんかった。

他のみんなのパスタも一口ずつ貰ったけどどれも美味しかった053.gif
でもペスカトーレ単品で1700円近くする。ちょっとした前菜と飲み物、食後にコーヒー飲んだら・・・・、一人4000円近くいったなあ。

う~ん・・・・ランチメニューが出来る事を期待したーい016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-23 15:12 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

ビール和膳

一時帰国の内容が前後しますが・・・・。
CMで「和食に合うビール」なんての見かけてやっぱ気になっちゃうよねえ~060.gif
「和膳」ですって
a0140814_1110986.jpg

けこさんから頂いたタケノコを湯がいて
a0140814_111173.jpg

タケノコご飯と
a0140814_11105653.jpg

豚肉とたけのこの治部煮
a0140814_11113994.jpg

に合わせてみたら、良い感じ053.gif
っていうかこのビール単体でのむとさっぱりしてて何か物足りない??と思ってプレミアエビスの濃い味と飲み比べてみたら・・・確かに和食にはこのさっぱり感のビールのが合うかも?と
旦那と感想が一致068.gif

やっぱりねえ・・・・舌の英才教育うけてないあたしには飲み比べない限り良さは分からない。
っていうか、これもなんとなーく合う気がするねえ、って気分の問題かもですが。
日本は良いよなあ~ビールも種類豊富で。
こういうちょっとした楽しさがあるもんねえ。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-17 11:15 | クッキング♪ | Comments(0)

酒かす酵母でバゲット

レーズン酵母とかルヴァンリキッドを入れてハード系のパン作り色々やってみたけどインドネシアの粉・・・限界があるなあ~と感じておりました。
で、試しに酒かす酵母使ってみたら・・・これが結構良い感じ060.gif
a0140814_1055241.jpg

粉に力があるから爆発しやすいけど・・・・。もうちょっと薄力粉の割合増やしてみるかなあ。

いや~、でも何が良いか分からないもんだね、色々やってみるもんだわとしみじみ018.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-17 10:55 | パン | Comments(2)

7月のパンレッスン

7月も同じメニューで「マンゴーココナッツ」になります。
a0140814_10412188.jpg


開催日程
7月3日(木)、10(木)、16(水)、17(木)

レッスンスタートは10:30からで大体3時間前後になります

レッスンに参加ご希望の方は第二希望までのお日にちを記載いただき、私のメールアドレス宛てにご連絡下さいませ。
初めてご連絡頂く方はこちらのブログ宛に非公開でお名前とご連絡先をお願い致します。後ほどこちらから詳細をご連絡させて頂きます。

お返事に多少お時間を頂くかもしれません、ご了承ください。


今月末から断食、来月末にはレバラン、と一時帰国の方も多いかと思います。
開催日程がそのせいで少ないですが(メードちゃん田舎に帰省のため)
ご都合が合うようでしたら是非パン作りご一緒させて下さいませ001.gif

来月も宜しくお願いします060.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-16 10:43 | パンレッスン | Comments(0)
日本滞在中のことも全然アップしてなかった~!
取りあえずこの二月に出産した二ヶ月になる娘ちゃんと4歳児、我が娘9か月のメンバーで集合
場所は新丸ビルの「HENRY GOOD SEVEN
a0140814_11485435.jpg

席料でチャージが一人300円かかるけど1000円前後のランチセットがあって子連れなのでソファーでってお願いしたらこんな感じの席でした
a0140814_11491749.jpg
a0140814_11494669.jpg

悪くない、悪くないんだけど。子連れ3人+2人で五名の大人と三人の子供にはちょいと狭かったかな&時間制限ありでした。
季節良い時ならテラスにでてランチ出来ると結構いい感じかも♪

お店の方もやさしく対応頂けるお店で有難かったです。
おむつ交換出来るトイレが違う階になるからそこがちょっと面倒かな。

はーーでもねえ、今10か月を迎えてしまった我が子とはもうここも厳しいだろうなあーー。。
いよいよ外でのご飯がしんどくなってきた今日この頃・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-11 11:51 | グルメ(日本) | Comments(2)