旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バターナッツカボチャ

Naokoさんのお宅で頂いてから気になりつつ日本では購入しなかった
バターナッツかぼちゃ060.gif

最近パパイヤでみかけるからついつい手にとってしまった。お高いんだよねええ・・・・。
半分で800円ちょい
a0140814_22265613.jpg

でも、ネーミングに惹かれちゃうよねえ。
なんでこんな高いんだろ?どっからやってきてるカボチャなんだろ?
さくっと調べたら
「バターナッツは南アメリカ大陸が原産とされるもので、アメリカではポピュラーなカボチャのひとつです」
アメリカからきとるんかねえ??

基本水っぽいから煮ものは無理って感じで定番お勧めカボチャのポタージュに053.gif
a0140814_22283252.jpg

ちょい水っぽい感じはあるけどうん、甘くておいしい011.gif
こりゃリピ買いしちゃうな!友達情報によればグランドラッキーならもうちょっと安く手に入るらしいし037.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-01-30 22:30 | クッキング♪ | Comments(0)

雨季

毎日毎日ほんと、良く降るよね・・・こんな景色しか見てない、最近
a0140814_1119183.jpg

雨季は水も悪くなるし、アメーバも活発になるし、気をつけなきゃな~って気をつけてた、うんうん。
でもね・・・ヤラレたよねえ~。
普通に元気だったのに、夜中授乳してたら急に気持ち悪くなってトイレにダッシュ!
明け方から39度近くまで発熱・・・・015.gif
行くしかないよね~、SOS・・・・
食あたりか風邪って事で二日間熱が下がらなきゃデングかアメーバ
アメーバだけは・・・避けたい・・・・。

はーー・・・・こういう時ほんとうに、完母って辛いよね・・・・。
どうしてもミルクは飲んでくれない娘っこ・・・・。食べると吐くから食べずに授乳してたら夜には胸は張らないし、とにかくふらふら・・・ただ寝てても治らんでしょう・・・と娘を寝かしつけてから点滴をうちにいく・・・。
っていうね、まじでしんどかった・・・。

お陰さまでアメーバは免れました。いやーーアメーバだと抗生物質になるから授乳できなくなるってんでヒヤヒヤしとりました。

気をつけるように・・・・つってもさ、気をつけようないよね。。生もの食べてないし~、外食もたいしてしてない・・・育児中はどうしたって疲れてるしさ。。。

あーーでももう体調崩したくないなあ・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-01-28 11:26 | ジャカルタ生活 | Comments(4)

来イ記念写真@Amore

ジャカルタ版スタジオアリス?っていうか日本で行ってないから日本のスタジオアリスがどんな感じか知らないんだけど・・・、ママさん達に言わせるとこっちの方が素敵な写真撮ってくれるよ!!
って事で、来イ記念に行っちゃうか?!
っていうか年末年始大型連休なのにどこも出かけるとこがなく・・・写真でもとるかって事で旦那様とAmore@クマンへ060.gif

っていうかあ~!!何?!この写真?!
ちょおおおお可愛い!!!
a0140814_14143785.jpg
a0140814_14145064.jpg


この写真撮りたい!!って言ったら生後14日までしか撮れないですって~。っていうか・・・生後14日なんて死んでたよ、あたし・・・。
娘っこお座りもまだ出来ない状態なのでバリエーションがあまりない・・・ので、今回写真は3枚にして貰って
大体6000円弱位な感じでした。
データも勿論くれます。
取りあえず、はだかんぼのおむつ写真が撮りたくてこんな感じで二枚
a0140814_141741100.jpg

家族写真一枚にしてみたけど家族全員が良い感じで写真に収まるって難しいやねええ。
修正もしてくれるのでしっかりしみは消してもらいました、あたくし072.gif
お座りができるようになったらまた行ってみたいな!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-01-15 14:20 | ジャカルタ生活 | Comments(0)

やった、やった!

ジャカルタ戻って初のバゲット作り、へこみたくないから、加水70%、ゆめちから90%グリストミル10%
と、開くだろ、クープってな配合で。
生地かためだから成形もしやすい060.gif

したらなんとなんと、きゃああ~!!!クープぱっくり053.gif
a0140814_12212444.jpg
a0140814_12214572.jpg


気泡・・入ってないでしょうね、恐らく。つまった感じになってるでしょう・・。そして蒸気入れ過ぎて少してかてか・・・。
でもでも嬉しい!!
三本綺麗に割れてくれたのは初なんじゃ?!
嬉しすぎる!!
課題は多々あるが、うん、今年も頑張ろう!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-01-08 12:23 | パン | Comments(6)

ジンボリー@ジャカルタ

広尾で体験したジンボリー、ジャカルタジンボリーも行きたいと思いながら中々時間がなく、年明けにようやく行ってみました060.gif
娘っこ現在5カ月。ジンボリーで6カ月までのクラスがあるのはクマンだけって事でクマンへ~。
a0140814_10311682.jpg

因みに土曜日の9:30からしかクラスはないらしい・・・・どうせなら平日のがいんだけどなあ。

年明けのせいか人が集まらずなんとマンツーマンレッスン017.gif
a0140814_10305043.jpg

シャボン玉もありましたん
a0140814_10314865.jpg

う~ん・・・・、悪くないけど、ジンボリーが入ってるビルってジンボ以外特に何もないんだよねええ。
施設の規模もそこまででもないし・・・・。
これなら6カ月まで待って色々なモールに入ってるロックスターのがいいかなあ。
コタカサのロックスターならプールもあるって事でこないだ見学にいったら雰囲気は良かった001.gif
a0140814_10365825.jpg
a0140814_1037332.jpg

でも、プールの水が結構濁っててどうなのよ?って話ではあるんだけどね(笑)

ロックスターにいけるまで繋ぎで数回行ってもいいかなあ?
値段は入会金1万円、年会費2500円 一回ビジターで行くと1800円位って感じで日本のジンボに比べたらぐっとお手頃なんだけど・・・施設もぐっと庶民的な感じ・・・。まあ、やってる内容は大幅には変わらないんだけどねえ。
なんだかんだで行かないかも??かな?う~む。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-01-07 10:40 | 育児 | Comments(2)

ようやく・・・

う~ん、そろそろ師匠から習ったパン、焼きたいな!とうずうずしてきて、特に好きなルージュフルーツを入れたライ麦入りのパン、こねこね072.gif
クリチーも入れてまきまきして焼成!!で娘っこ泣きだすもなんとか焼き上げ!
a0140814_10224669.jpg
a0140814_10225786.jpg

グルテンが強めの粉を使ったからクープはぱっくり053.gif
わあ~い、わあ~い!!久々に焼くとやっぱ楽しい!
そろそろハード系も頑張って焼いてこうかな!!
成形・・・・下手になってるんだろうなあ・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-01-07 10:25 | パン | Comments(0)

おめでとうございます

クリスマスからお正月まであっという間で・・・なんだかぴんとこない感じで迎えたお正月ですが、今年も宜しくお願いします053.gif
a0140814_14242337.jpg

娘も小さいし、今年はほんとお節はやめよう!!と思いつつ三日位かけて少しずつ作ってみたけど・・・何か時間かかったわりに大したことなかったな・・・。
取りあえず、Naokoさんから貰ったこの漆器が使いたくて、まだ食べれない娘っこの前においてみる
a0140814_14265473.jpg


とりあえず家族三人で迎えたお正月、感傷に浸るまもなく育児、育児って感じで高齢夫婦死んでる時間は多い・・・。
だけど、こんなお正月を望んでやっと手に入れたんだから、大切にしなきゃ。
ジャカルタで過ごせる時間も限られてるし、しっかり楽しむぞーー!!!
娘との時間を大切にしつつ、パン作り、ヨガも頑張っていけたらいいな072.gif
a0140814_1433305.jpg

[PR]
by champagne-veuve | 2014-01-02 14:35 | ジャカルタ生活 | Comments(6)