旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またしても・・・・

間もなくジャカルタ入り。
娘っこが帯同になるってんで航空便が使用出来る!となるとついつい欲が出る女心・・・。
ポチポチ作業を繰り返し、気づけば・・・・けっこーーじゃね?!っていう量・・・・。
a0140814_14471816.jpg

・・・・・・・、これを向こうで開封する作業を考えると今からうんざりする。っていうか買ったのあたしなんだけどさ・・・。はあああーーー・・・。
家の掃除もちょっとやっちゃあ娘がなき、あやして寝かしつける頃には自分のやる気も低下・・・・。
この繰り返しで遅々として掃除と片付けが進まない。。。。

ああーー愚痴しか出ない秋晴れの今日この頃・・・・。
っていうか何度この引っ越し作業やったよ、あたし・・・。
うん、頑張るしかない!!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-21 14:50 | ジャカルタ生活 | Comments(8)
ベビマ、楽しかったので、「初級講座どうですか~?」というお誘いにのって渡航前ぎりぎりに受講060.gif
講義2時間、実技2時間を二日に分けて貰い、しかも自宅に来て頂いてのマンツーマンレッスン053.gif
a0140814_1433658.jpg


実技は娘っこを使っての実践だったのでより楽しめました001.gif
a0140814_14353162.jpg


で、一応「初級ベビーマッサージセラピスト」の資格をゲットしました
a0140814_14365785.jpg


友達とかにかるうう~くお伝えする事は出来る??かな??
ほんと簡単になら、って感じですが。それで良ければお気軽にお声かけ下さいまし001.gif
これも出産するまでは知らない世界、色々な世界があるんだな~と面白かったです。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-16 14:41 | 育児 | Comments(0)

越谷レイクタウン

あれ、武蔵野線使うと我が家からそこまで遠くない??
越谷レイクタウンってば?!
しーーかも、JRだからエレベーターで乗り継いでいけるじゃん!!
(子育てバギー生活するようになって地下鉄の辛さを実感する日々・・・)
って事でEriちゃんと越谷レイクタウンでお買い物060.gif
a0140814_1021039.jpg

建物は「Kaze」「Mori」「アウトレット」と三軒でかいモールが連なってて残念ながら今回アウトレットまでは行けず・・・。
Eriちゃんお勧めのNextのベビー用品を堪能してからは自分の物にもついつい手が伸びる・・・・。
何とか寝てくれたすきに山頭火でラーメンランチ。
子供出来るとラーメンって中々食べれないから嬉しい!!
二人でバギーのまま入店させて貰ってずるずるっとラーメンを早食い053.gif

そのあとも子供用品をぶらぶらうろついて、スタバでお茶するころにはオトナはぐったり・・・。
子供は元気だ・・・・。
a0140814_10255549.jpg

とにかく広いからよう歩いたわ、良い運動になったよ。
授乳室やトイレも子連れに嬉しい作りになっててこりゃまた来たいな~!

帰宅してから早速Eriちゃんお勧めのNextのスタイをつけてみたら確かに良い感じ!!
a0140814_10272121.jpg

こりゃもうちょっと追加購入したかも?!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-14 10:28 | 育児 | Comments(3)

真空ぱっくん

先日、ジャカルタ友達Gochanとランチしたときに
「真空パック、めちゃくちゃ良いよ、お勧め!!」
と聞いて、マジ?!マジ?!マジ?!
実は結構気になってはいたんだけど・・・そこまでする必要もないか・・・と手を出さずにいた商品。
帰宅してから速攻で検索かけて、旦那様へ買って良いかの確認メール・・・・はい、そのあとは恒例のポチ!

で、届いたのがこちらの品



幾つか真空パックにする機械あったけど値段と替えロールが比較的手頃な値段だったのがこちらの商品でした。意外とでかい、小さいFAX位の場所を取るわ。こりゃしまいこんだら使わなくなるな・・・。

ちょうどEriちゃんに会う予定があったので、離乳食用のパンを作ってみて
a0140814_1554116.jpg

こちらを冷凍できるように真空パック
a0140814_15544028.jpg

パンみたいにあんまり潰したくない物は途中で真空にするのを辞める事ができるのでこちらは真空をちょっと甘めに。
ほおお~悪くない、っていうかかなり良い感じ!!!
難点はロールがすーーぐなくなっちゃうじゃん!って感じだけど・・・、真空しといてそのままお湯に入れての調理も出来るみたいだし、何よりつけ込みするときに時短できるよねえ~色々調理に幅が広がる?!かな??
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-06 15:57 | お買い物 | Comments(0)

一ヶ月違い♪

先日の台風接近な荒れた天気の中、二人のお子ちゃまを連れて我が家に遊びに来てくれたMiyaさん060.gif
産後一ヶ月ちょいだってのにほんとありがと~!!
9月産まれの息子君と8月産まれの我が娘っこのツーショット
a0140814_15275910.jpg

そして弟君をしかと可愛がるお兄ちゃんとスリーショット
a0140814_15285064.jpg

いや~ん、こんなにしっかりお兄ちゃんして下の子を可愛がるのかあ~と微笑ましい光景001.gif
そしてうちの娘含め三人の子供達をうまいことあやしてくれるイクメンな旦那様、さすがっす、助かりました072.gif

雨だっていうのにツオップで色々なパンを買ってきてくれたMiyaさん
a0140814_15331194.jpg
a0140814_1533262.jpg

きゃあ~バゲット、バゲット!!一緒に買ってきてくれたマッシュルームペーストつけて食べたらこれまた最高!一緒にワイン飲みたい・・・・。
a0140814_15334675.jpg

あんなに湿気のあった日なのにこのザクミ!!ツオップの折り込み生地食べたことなかったけど美味しい!!好きなざくみ感!!
美味しいパンを頂きながら育児やパン作りに花が咲き、先日紹介した非接触体温計の話しにまで及んだ午後。
そしてMiyaさんから素敵な出産祝いまで
a0140814_1537410.jpg

お勧めの絵本と名前いりのハンカチ、離乳食用のスタイを頂いちゃいました!
どれも使いやすいとのお墨付き053.gif
いや~ん、本当ありがとう!!
お互いしばらくは凝ったパン作り出来ないけど、子育て落ち着いたら一緒に色々なレッスン行こうね!!
来てくれてほんとありがとう!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-06 15:40 | 育児 | Comments(2)

バースデースプーン

母からのプレゼントでクリストフルのバースデースプーン頂いちゃいました053.gif
a0140814_9382159.jpg

出産した時間、体重、身長、名前が入れられる特別感、う~ん、嬉しい016.gif
娘っこがこのスプーン使えるようになるのはいつになることやらだけど。
大切に使っていきたいな。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-03 09:41 | 育児 | Comments(1)

ひさびさに

パン作り060.gif
娘っこをエルゴにいれながらニーダー回すって事が可能になってきた今日この頃。
っつーーかニーダーさまさま


さすがに手ごねでのパン作りだったらまだまだ再開できないだろうな・・・と思う。
室温が22℃前後になったから発酵にはとっても良い季節053.gif
さすがに果物からの酵母起こす気力はなくてホシノ天然酵母を起こしてパン作り。

Momoさんがドライリンゴを使ってたパンが好きだったので、真似してドライリンゴをキルシュにつけて、ローストしたくるみも混ぜ混んで秋のブリオッシュ風?
a0140814_9284190.jpg

クリスマスも近づいてきたって事でミニクグロフ型で焼き上げ
a0140814_9292010.jpg

成形とか焼き上げとか前ほど丁寧には出来ないけど、取りあえずちょっとはパン作り出来るようになってきたかな。っていうか今だから出来るって話し?!
動き出すようになったらまた出来なくなるんだろうか??
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-03 09:31 | パン | Comments(2)

非接触式体温計

娘っこの体温測るのに普通の体温計だとイヤイヤしちゃって正確なんだかなんなんだか・・・プラスちょっと面倒くさいな~、耳温計でもかおっかな~と思って遊びに来てくれたMiyaさんと話してたら
「非接触式体温計だと子供の体温も測れるしパンの表面温度測れるから良いよ」
と教えて貰ってその後そっこーーで検索、何点か似たような商品があったけど、
電池が単三であることと、値段的に妥当かな、というのがこの商品


早速使ってみると、多少の誤差はあるものの0.2~0.3℃位でまあ、0.5秒で測れる事考えたらめちゃめちゃ楽ちん♪
パン作りで使用してみるとパンの生地温度は表面と中で誤差が最大0.8℃から1℃前後。
まあ・・・許容範囲かな。
何より手軽ってのがね、良いかな。
非接触だから衛生的だし、がっつり使おう~っと017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-11-02 08:58 | 育児 | Comments(0)