旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

試作

エコールのパンレッスンで仲良くなったNaokoさんと意気投合し、一緒にパン作り060.gif
ご自宅でパン教室も開いてるNaokoさんのお宅にお邪魔してそれぞれ作りたいパンを作ってみました001.gif
Naokoさんは
①ナン
②VIRONレシピのじゃがいもフォッカチャ
③VIRONレシピのフガス

ワタクシ
①コムシノワ西川さんのレシピで雑穀入りパンを
タイプ80の粉と日本の粉「春よ恋い」2種類
②カイザーレシピでセモリナ100%パン
a0140814_20234989.jpg

私が前日に仕込んで持ち込んだ3種類は全部水分多めで、本当に大丈夫????ってな状態だったけど、取り敢えずこんな感じにはなったかな
a0140814_2027615.jpg
a0140814_20272416.jpg

焼き上がってからは二人で乾杯068.gif
昼から二人でワイン二本空ける飛ばしっぷりだけど楽しすぎ~016.gif

因みにパンはNaokoさんの作成したフガスとジャガイモフォッカチャが良い感じ060.gif
ちょっと改良してもう一回トライかな!
私のセモリナ100%パンは多分もうやらないな・・・・。
雑穀米入りパンはやっぱり米だからか「春よ恋」との方が相性Good!これも改良が必要かなあ。

ってな感じで第二回を約束しつつほろ酔いで試作終了017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-22 20:32 | パン | Comments(0)

お誕生日ご飯

そろそろそんなに目出度い訳ではない自分の誕生日ではありますが。。。
タイで働く父、インドネシアで帯同生活のワタクシという家族が全員日本にいるという夏を過ごしているので、お誕生日を家族にお祝いして貰っちゃいました060.gif

といっても天気も良くないしそんなに遠出はしたくないね、って事で実家近くの「梅の花」にてランチ001.gif
梅の花、ここのCM(カラオケ風の)何とも言えない雰囲気を醸し出しててどうなんだろう??って思ってたら両親が「雰囲気悪くないわよ」だそうで。
で、初めて行って見たら個室もあって落ち着いてご飯できて品数もたっぷり005.gif

お品書き
a0140814_2021276.jpg

一応誕生日なので、ビールで乾杯068.gif
a0140814_20213790.jpg

以下出て来たものたち
a0140814_2022374.jpg

a0140814_20222333.jpg
a0140814_2023243.jpg

a0140814_2023471.jpg
a0140814_2024622.jpg
a0140814_20242243.jpg
a0140814_20244312.jpg
a0140814_2025072.jpg
a0140814_20251486.jpg
a0140814_20253089.jpg


かなりたっぷりで満足な内容でした053.gif
この年になってまで両親にごちそうして貰うという不甲斐なさですが・・・。
震災もあって色々あった上半期、とにかくこうして家族で一緒に贅沢な時間を過ごせる事の大切さに深く感謝です072.gif
当たり前のようにある日常がいつまでも続くようについ錯覚してしまいがちだけど、今手にしてるものは凄く贅沢で幸せなものだと気づかされる上半期でもありました。

そして、改めてそんな風に今、手にしているものが色々な意味でいつまでも続くものでもない、と自覚して大切に過ごさなきゃいけない、そんな風に思う三十路すぎの誕生日067.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-21 20:33 | グルメ(日本) | Comments(2)

おうちイタリアン

旦那様が帰国したので、久々にしっかりご飯作り034.gif
旦那様からのリクエストがサーモンを使ったクリーム系のパスタだったので、それに合わせてイタリアンなおうちご飯にしてみました。

サーモンとほうれん草のクリームパスタ
a0140814_1013323.jpg

スーパーでみつけた牛肉「イチボ」
a0140814_10141712.jpg

幼なじみと行った焼肉店で食してから大ファンになってしまったので試しに購入してたたきにしてみました
a0140814_10151271.jpg

がっつり脂があるから美味しいけど胃が元気じゃないと辛いかも??なんて言いつつぺろっと平らげましたが・・・。

なすとトマトのグラタン
a0140814_10164840.jpg

ルクのハート型を早速使用!えへへ、やっぱ可愛くて良いかも060.gif
いさきのアクアパッツア
a0140814_10181184.jpg

カイザーの粉で焼いたバゲット
a0140814_10184848.jpg

気泡も入ってくれたし取り敢えずアリかな。
自分1人だとあまり手をかけた料理をしないのでやっぱり人との共同生活ってのは潤いが出るもんだな、なんて今更思った夜072.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-19 10:23 | クッキング♪ | Comments(2)

花火大会@熱海

インドネシアが断食明けのお休みに入ったので旦那様も1週間だけ日本に帰国060.gif
このタイミングで熱海で花火大会があったので温泉と組み合わせて一泊で行ってきました001.gif
泊まったのは家族とも何回か来たホテルミクラス
花火が部屋から見られるという事で一泊料金もお高め017.gif
まあでも、混雑を避けて花火が楽しめるってとこでここは贅沢をさせて貰っちゃいました053.gif

部屋に到着してからは温泉につかって、まったりお食事
a0140814_957138.jpg
a0140814_9571738.jpg

酒飲み始めたらすっかり写真撮るの忘れてこの一枚で終了
ワイン一本空けてご機嫌で部屋に戻ると花火スタート~072.gif
a0140814_9585719.jpg
a0140814_9591995.jpg
a0140814_959401.jpg

花火の時間が30分と聞いてたので、かる~い感じの花火をイメージしてたら結構しっかり華やかな花火で大満足016.gif
まあ、この30分にさらにもう一本ワインを空けたので酒の力で相当気持ちも盛り上がっておりましたが・・・。でもやっぱり花火って良いな!!堪能です010.gif

翌日はからっと晴れて良い天気
a0140814_102111.jpg

夫婦揃って若干二日酔い??のまま御殿場のアウトレットに足を延ばしたら丁度セール期間011.gif
旦那様はスーツを購入、ワタクシはルクちゃんを購入
こちら二つで千円だったのでつい手を伸ばしてしまったココット
a0140814_1042432.jpg

ハートの型が可愛くてパンにも使えるかな?と迷いつつも購入
a0140814_1044581.jpg

で、今回1番ヒット!テリーヌ型がラスト一個で1000円!!
a0140814_1065273.jpg
a0140814_107677.jpg

大きさも小ぶりで夫婦二人なら丁度良いサイズ060.gif
えへへ、かなり満足なお買い物もできちゃった一泊旅行でした003.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-19 10:09 | 旅行 | Comments(0)

良いかも♪

いつも行ってるスポーツクラブで何故かローションパックの販売があって、ヨガの先生が「良いですよ~オススメです」なんて言ってるのにうっかり乗せられてしまってこちらを二つほど購入060.gif
a0140814_10154129.jpg

1箱千円が20%オフで820円。定価で買っても30枚入ってて一ヶ月で千円なら続けられそうな感じ049.gif
使い心地も期待してなかったせいか、悪くない016.gif
いやむしろ結構良い!!気に入っております!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-15 10:18 | Beauty | Comments(2)

鰹粉

幼なじみと出汁の話になった時にAkiちゃんが「築地松村の鰹粉良いよ、味噌汁とか便利だよ」
なーーんて話を聞いてずっと気になっていたワタクシ。
松村の鰹はめっちゃ良い出汁が取れるのでかなりお気に入り060.gif
鰹粉も試して見たいなあ~、で、我慢出来ず築地へ071.gif

で、こちら購入!
a0140814_2232135.jpg
a0140814_22323599.jpg

色々買ってしまって値段をうっかり忘れてしまったんですがそんな高くなかったです。
他にもさばとかも混ぜて濃い出汁が出るという出汁粉も購入!
鰹粉で早速味噌汁を作ったらしっかり良い味が出て美味しい016.gif
わざわざ出汁をとるほどでもないけどほんだしでもね、なんて時に最適053.gif
さらにおでんで出汁をしっかりとったあとに少し濃い味が出る粉を混ぜたらこちらもかなり良い感じ!

鰹粉♪これから手放せなくなりそうな予感010.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-13 22:36 | クッキング♪ | Comments(0)

いただきもの

旦那様の帰国休暇があったりでなんとなーく更新してないかな?なんて思ってたら結構更新してなかったようです・・・。
遅くなりましたが、先月マイバースデーを迎えちゃってまたまた大人になってしまいました072.gif
でもでも心優しい友達から頂いた素敵なものたち010.gif
覚えていてくれてありがとうございま~す!!!

大好きな先輩Mikiさんから
AVEDAのブラシ
a0140814_2271296.jpg

ブラシってここんとこダイソーで購入したものしか使ってないワタクシ・・・・。有り難いっす!!女に磨きをかけます!
そして、Mikiさんからはお誕生日当日にもこんな素敵な宅配プレゼントを頂きました053.gif
a0140814_22133493.jpg

すっごい可愛いフラワーボックスでうるうるきちゃいましたです。

そしてKeikoさん、Amiちゃんからはこんな素敵なプレゼント060.gif
a0140814_22214388.jpg

焼いたバゲットやパンをおいておく子です016.gif
かあいい~!!!嬉しい~!!いつか、パン教室を開く事が出来たらがっつり使わせて貰います!!
さらにこんなオシャレなものまで!
a0140814_22231730.jpg

チーズカッター台、欲しいなあ~と思いながら中々購入できずにいたのでめっちゃ嬉しい!!!
ワインと共に大事に使わせて貰います060.gif

さすがに年を重ねるのが凄く嬉しい!!と思える年ではないですが、こうしてお祝いして貰える1日があるというのは有り難い限りです、本当素敵なプレゼント、ありがとうございました012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-13 22:27 | 日々のこと | Comments(0)