旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:旅行( 35 )

3泊4日だったので、さすがに1日位はホテルの外に出ないともたないかな~??と事前に車をお願いしてたので3日目はジェンガラとアタで買い物したあとBALIZOOへ060.gif
因みにジェンガラ本店の近くにあったAshitabaのお店はなくなっちゃったんですね~。
まあ・・・BaliZooの近くだったから行程的には悪くなかったけど。

バリサファリになると結構遠い&お値段も張るみたいなんで、今回BaliZooへ060.gif
入場料は大人22ドルだったかな。
a0140814_20412888.jpg

なんだかんだ買い物してたせいで動物園に着いたのが11時位。でもどうしようもなく暑い!!
って事もなくさくさく歩けば1時間でなんとなーく全体を回れる感じ。
動物との距離が近いのはいいんだけど・・・個人的にはまだ娘っこ小さいのでちょっと怖い感じも。。。
象に乗れたりってオプションをつけたい場合は入場するときに追加料金になるらしい。

ん~、Ragunan行った時も思ったけど・・・まだうちの娘には月齢的に早いんだよねえ。動物園。そんなに反応しないしなあ~。まあ、一応経験という事で。
園内にはレストランもあったので、そこで離乳食を与えて1時間半位の滞在で帰路につく。

因みに、今回ホテル内以外での食事はたまたま先輩家族とバリ日程がかぶったので、ジンバランのクプクプジンバランホテル内の「トペンレストラン」でランチ値段も良心的でインドネシア料理からイタリアンなど色々種類があって良かったかな!

あとはヌサドゥアのNyoman's Beer Garden
というドイツ料理屋さんにいってみました。
結構ボリューミー!雰囲気はスミニャックのレストランっぽかったけどでもやっぱスミニャックの方が味も雰囲気も上・・・かな。

とはいえ・・娘を寝かしつけた後に旦那様と外で外食なんて出産後初016.gif
いやーー、それだけでもアマヌサ様、ありがとう!!
シッターさんは当日何時からお願いしたい~といえば手配してくれるし060.gif
ベテランっぽい方がきたけど三日間、娘が寝たそばにいてくれただけなのでその力量たるや拝見することができなかった。でもこんな贅沢な事、中々出来ないもんな。
本当、良い旅行ができました001.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-08-14 20:58 | 旅行 | Comments(4)
楽しみにしてたamanusaでの朝食
娘ができてからやたら早起きになったお陰でまだ誰もいないダイニングでのーんびり朝ごはん
a0140814_2143175.jpg

オーダーブッフェで好きなものを好きなだけ053.gif
ってなるとついつい欲張ってしまう・・・。
娘っこ用に味付けなしのお粥、とか野菜を少しと鶏肉を入れてほしいとかって要望にも笑顔で対応してくれてこれまた有難い001.gif
気持ちいい風に吹かれながらの朝ごはん、最高~!と浸ってると娘が飽きてきたので、海へ移動

たっぷり海を楽しんだあとはホテルのプールへ移動してプールサイドでアフタヌーンティー
a0140814_2147697.jpg


一才の娘とリゾートを楽しめるんだろうか??ホテルから出ないと間がもたないかな~??と心配してたけど海とプールでいくらでも何とかなるもんなのね。

娘っ子のマグカップ(テテオ)もフロントで綺麗に洗って欲しいっていうとぴかぴかになって戻ってくるし。
多少、子供用の食事が少ないっていうのはあるけど我儘いえません028.gif

子連れでこんなに気持ち良く過ごさせて貰って本当に有難いです003.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-08-12 21:53 | 旅行 | Comments(0)
レバラン休暇を使ってバリ旅行に行った後は両親が来イしたりとばたばたしていてすっかり更新しておりませんでしたが・・・。まずはバリ旅行の事を少し・・・。

恐らく、来年のレバランはジャカルタにはいないだろうなあ~って事で奮発してもらってずっと泊ってみたかった
amanusa060.gif

バンヤンとか新しくできたムリヤも気にはなったけど、何が決めてになったって
「1日4時間まで無料のシッターサービス」がつくこと072.gif
俄然人見知り中の娘っこだけど、寝かしつけを早くしてるから寝た後にシッターさんに来てもらえればのんびり夕飯が食べれるかも?!ってのが一番の決め手053.gif

バリには他にも2つアマングループのホテルがあったけど、まあ、娘も小さいし街中に出やすいとこがいいよね、ってことでamanusaにしました。

行くまでは大量の離乳食とおむつとで、ああーーやっぱり子供が小さいうちの旅行は面倒くさいな、なんて思ってだけどバリに到着した途端、一気にリゾート気分016.gif
アマンはお迎えも専用車がきてくれて、車内はwifi使えるし、至れりつくせり。
空港から20分位で到着

いい景色~!
a0140814_16342698.jpg

癒される・・・・・

部屋には小さなお庭?もついてて娘っこ、ここがお気に入り
a0140814_16352225.jpg

a0140814_16263674.jpg


一休みしてから早速プライベートビーチへ
a0140814_16401132.jpg

プライベートっていうだけあって空いててこれまた子連れには嬉しい限り
娘っこ、初の砂遊びやら初の海を体験するやらであっという間に昼寝

お陰でこちらも久々にのーんびりした気分で海の音を聞きながら読書を楽しむ事ができて、ああーー最高010.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-08-11 16:30 | 旅行 | Comments(2)

子連れでシンガポール③

色々美味しいものたべたーーい!!って思ってたけど案外動けなくて・・・・、取りあえずまいてぃからお勧め!!って言われてた餃子?のお店へ
「京華小吃」
a0140814_1201133.jpg

確かに、皮がもちもちしてて美味しい~!
このあと甘いものが食べたくなったのでIONに入ってる
「味香園」
でマンゴーかき氷を060.gif
a0140814_1233262.jpg


他にもリトルインディアとか和食のお店とか色々行きたいとこはあったけど、うまく時間を使う事ができず断念・・・。ま、子連れだとこんなもんかな。
最後は明治屋でテンションが一瞬あがり
a0140814_1252213.jpg

食材の値段みてテンション下がる・・・。結局そんなに買えなかったな・・・・。
娘っこへの絵本を数冊買い足して
a0140814_127510.jpg

オーストラリアブランドの「CottonOn」で娘っこへの洋服を大人買いして満足な旅を終了しました016.gif

因みに宿泊したヒルトンホテルではベビーベッド、ベビーバスをリクエストしたら追加で入れてくれました。
クラブルームのカクテルタイムで食前酒を楽しむ事も♪
a0140814_205947100.jpg

ベビー連れてここに行けるのは有難かった053.gif
ジャカルタからの往復フライトでバシネットは全く使えなかったけどこの月齢(6か月)ならまあ、なんとでもなる距離かな
地下鉄がエレベーター完備されてないって噂を聞いたので移動はもっぱらタクシーを使ってました。
シンガは街もそこまで広い訳じゃないし、子連れで楽しむにはうんうん、良い感じ041.gif

でも次に旅行する頃はフライト時間しんどくなるんだろうなあ~・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-04-03 19:53 | 旅行 | Comments(0)

子連れでシンガポール②

取りあえず娘っこと外を散歩した~い!!
って事でシンガ到着二日目は「ガーデンバイザベイ」へ060.gif
あーー何か空気が綺麗でほんと、この景色だけでテンションあがる~!!
a0140814_21412332.jpg
a0140814_21424038.jpg
a0140814_21415328.jpg

後ろにみえるのはSMAPがCMで使ってたマリーナベイサンズホテル
う~ん良い画001.gif
でもさすがに1時間位うろうろしたら暑さにやられてきた。。
お散歩はこんなもんかね。って事で勿論マリーナベイサンズホテルへ涼みにいくでしょ060.gif
ホテル最上階には一人25ドル位だったかな。。払わないと行けない&プールには宿泊客しか行けません。
・・・まあ、記念だしね、いっとこうかね?
で、最上階きたら、お茶の一杯も飲みたいよね~
この窓際の席はご飯食べないとだめなんだって~
a0140814_21493722.jpg

少し奥まったところでカフェラテをすする。
a0140814_21562537.jpg


入場料とカフェラテ一杯10ドル・・・締めてここでお茶一杯飲むだけで二人で70ドル近い出費・・・・いや値段を考えちゃいかんね。うんうん。気持ち良かったし017.gif

因みに夜はこのマリーナで無料のショーがあるっていうから来てみた
a0140814_21523526.jpg
a0140814_21524970.jpg

ううーーん、個人的には無理してくるこたないかね・・・・。
この近辺でご飯食べたり宿泊したついでにくるならって感じの感想です018.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-04-01 21:56 | 旅行 | Comments(0)

子連れでシンガポール

もう行ってから一カ月以上たってしまったけど・・・・。
離乳食始まったら旅行大変になるよ~!小さいうちだよ~!と散々聞いてたもんで、こりゃ絶対旅行行きたい!!
で、離乳食始まる前に、シンガポールへ行ってきました~053.gif
a0140814_15583539.jpg

ガルーダ航空にリクエストでバシネットお願いしといたけど往路は予約の時点でNG
復路は予約しておきますって言われてたけど結局使えなかった・・・(っていうか離陸してミールサービス終わってからどうする?って聞かれてもういいよ。。って感じ・・・・。)
2時間ちょいのフライトはそこまで騒ぐ事もなくほっ042.gif

ホテルはオーチャードロード沿いのヒルトン060.gif
ベッドではしゃぐ娘っこ
a0140814_1612855.jpg

し・か・も053.gif
嬉しい事に何故かクラブルームにアップグレードして貰えてクラブフロアが使える!!
シンガのホテルで子連れでクラブフロア使えるってヒルトン位だったんだよね~。えへへ!嬉しい!

一息ついたら、取りあえず一番したかった外歩きを堪能
a0140814_1634887.jpg

やばい!外を普通に散歩できるだけでめっちゃテンションあがる!!!
日本では並ばないと買えないってポップコーン
a0140814_1810283.jpg

もちろん購入してぽりぽりしながら街歩き060.gif
シンガポール10年ぶりくらい??
オーチャード歩いてると何か表参道みたい
で、取りあえず来たからにはハイナンチキンライスでしょ!
高いよ、とは聞いてたけどマンダリンオーチャードの「Chatter box」
でハイナンチキンライスセット
a0140814_18122820.jpg

・・・確かにこれで25ドルは高い・・・。鶏肉柔らかくて美味しいけど・・・うん、まあ記念ってことで。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-03-24 16:06 | 旅行 | Comments(0)

京都旅行③

翌日は取りあえず、京都御所が桜が咲いてる?みたいなのでホテルからぷらぷら歩いて御所へ~060.gif
a0140814_14571648.jpg
a0140814_14573927.jpg

桜も桃の花も満開でした053.gif
お昼を食べに四条に向かう途中、木屋町通りも満開の桜でこれはラッキー!!
a0140814_1514582.jpg

桜堪能です010.gif

歩きすぎて猛烈にお腹が空いたので取りあえず京都高島屋に入ったらなんとお~!!
「たん熊」が入ってるぅ~!!!
京料理の南雲先生が修行されていた所!!(先生は本店の方ですが)
ってことでもちろんたん熊へ~!
a0140814_156988.jpg

天丼セット、美味しかったです。
さらにこの疲れには甘味が必要!!都路里に移動して抹茶パフェ
a0140814_1572996.jpg

時間がなくなってきたので慌てて錦市場へ~、朝ぼりの筍や湯葉を購入して京都旅行を締めくくりました043.gif
帰宅してから早速たけのこは筍ご飯にしてみました
a0140814_15105597.jpg

美味しい~!!

ハードスケジュールになってしまったけど、お付き合い頂いた旦那様、ありがとうございました。
無事お腹の子がこの世に出てきてくれれば夫婦二人の旅行はこれでしばらくお預けかな?
旦那様とつきあうきっかけにもなった出張先の京都、一度また一緒に行きたいね、といいながら10年かかってしまったけど、いや~、楽しかったです。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-17 15:21 | 旅行 | Comments(4)

春の京都旅行②

醍醐寺を見た後、哲学の道でも行こうか~なんて言ってたんですが、一度荷物を置きにホテルに寄ったらもう動けませんでした。。
う~ん、妊婦、疲れやすいのね・・・・。まあ、無理はせず、という事で夕飯までベッドでごろり045.gif
夕飯は以前母とランチに行った「じき宮ざわ」さんを予約
a0140814_1345324.jpg

美味しゅうございました、はい。
若竹煮の筍の甘みに感動~!!南雲先生から京都の筍は「朝ぼり」だからあくが出て無くて本当に美味しいですよ、と聞いていたけど、これはほんと美味しい~!!
錦市場でかってこ!!あさぼり筍!
そして炊きたてのご飯を何度おかわりしたか。。。。だって、美味しいんですもん!でも隣の旦那、さすがに呆れてました。妊婦、食欲は二人分、二人分!

食事のあとは、二条城で夜間ライトアップが始まってたので、二条城へ~
a0140814_13501268.jpg
a0140814_13511659.jpg
a0140814_13521827.jpg

まだまだ咲き始めたばっかりって感じでしたが、夜桜もまた風情があって素敵053.gif
ただ、結構寒くて一時間位見てたらすっかり体が冷え切ってしまいましたが・・・。

桜も京料理も堪能、楽しかったけど疲れた~!ホテルに戻ったら爆睡でした。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-17 13:54 | 旅行 | Comments(0)

春の京都旅行①

一時帰国してくれた旦那様、4泊しかないショート日程のなか、
京都でお花見したい~028.gif
という私の我が儘にお付き合い頂いて一泊二日で行ってきました、京都060.gif
お昼に京都駅に到着したので、まずは駅ナカの「はしたて」で腹ごしらえ011.gif
和久傳も一度行ってみたいお店、そのカジュアル店なのでちょっと気になってました。
私は鯛のごま味噌丼
a0140814_1322593.jpg

旦那様は若竹煮麺
a0140814_13233666.jpg

ん~、期待値がちょっと高すぎたかな~。。。丼に添えられてた出汁がぬるいのが残念、お味は上品でした。

取りあえずお腹は満足したので、醍醐寺へ移動~060.gif
満開でした~!!
a0140814_13283430.jpg

a0140814_13333425.jpg

a0140814_13283422.jpg

眺めていたら風が吹いてまさに桜吹雪
a0140814_13293838.jpg
a0140814_1330021.jpg

魅せてくれるね~、演出してくれるね~012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-17 13:34 | 旅行 | Comments(0)

春の南房総

サーフィン好きな旦那様。
付き合いだした頃は毎週のように一緒に来ていた南房総「和田浦」001.gif
何故そんなに気軽に来れるのか?
会社の厚生施設があって、一泊一人500円という値段だからです017.gif
決して綺麗とはいえない施設ですが、500円ですから!!
駐在してからは一度も来てなかったから何か懐かしいなあ~と思いながら毎週行ってた所を一緒に回ってきました060.gif
お部屋からの景色です
a0140814_18124255.jpg

マンションの前には菜の花も満開
a0140814_1847513.jpg

この日は到着したのがもう午後だったので一休みしてからは貸し切り露天風呂「そとぼう」
a0140814_18133662.jpg
a0140814_18134746.jpg

50分一人1000円。目の前が海、海~!!って感じでお気に入りです。

そして翌日は★館山カントリーゴルフクラブ★へ~060.gif
a0140814_18364786.jpg

ジャカルタに比べてお風呂やロッカールームが綺麗で感動072.gif
結果はともかく日本のゴルフもしっかり楽しんで夜は大好きな居酒屋さん「うな陣」016.gif
独特なインテリア
この雰囲気、アジがあって堪らない!
a0140814_18431722.jpg
a0140814_18432957.jpg

うなぎの串焼き「かばたん」も最高~!
a0140814_18525980.jpg

しこたま飲んで二日酔いの翌日、たまたま見つけたこちらのお店!!
a0140814_18461686.jpg

とんねるずの番組で美味しいソフトクリームのお店と紹介されていたとこだ!!!
a0140814_18491741.jpg

ってんで勿論食べました
めちゃめちゃ美味しいピーナツソフトクリーム053.gif
翌日もまたまた行ってしまったほどです!
なつかしの南房総で春を満喫~やっぱり良いな、南房総ってば012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-03-26 18:53 | 旅行 | Comments(1)