旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:Beauty( 15 )

買っちゃった~(>_<)

けっこおお、悩んでは辞め、悩んでは辞め・・・と一時は辞める方向にいってたのに、この日本の寒さってば!
逡巡した挙げ句ぽちっと購入!・・・・しちゃいました028.gif



パナソニックのスチームフットスパ072.gif
元々冷え性なので、足浴すると良いのかなあ~なんて思いつつ、お湯わかして運ぶのもねえ・・・絶対続かないわあ。なんて思ってたらコップ一杯の水で30分スチームが出るという優れもの034.gif
見つけちゃったんだよねえ・・・。
とはいえそれなりに大きいし・・・・、高いし・・・・何よりあたし・・・飽きずに使い続けるんだろうか??まずもって自分を信じられない・・・・。。
って思ってたんだけどやっぱり欲しくなっちゃった017.gif

今朝届いたので早速ソファ前に設置
a0140814_18115071.jpg

早速お水入れてスイッチオン!
スチーム逃がさないためにバスタオル巻かなきゃいけないけどまあ別に濡れる訳でもなし、終わってからの片付けもたいして面倒じゃなかった。
中の濡れた部分を拭き取ってぱかっと開けとけばOK
今日は丁寧に拭き取ったけどそのうち自然乾燥させるかもな、あたし・・・。
でもって肝心の足浴、とおーーっても気持ち良い012.gif
ほけえーっと眠くなってくる感じで、熱さも調整出来るし、こりゃ良いわ!確実に贅沢品ではあるけど・・・。
あとはあたしがいつまで飽きずに使い続けるか・・・・・お蔵入りにはしたくない021.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-01-10 18:17 | Beauty | Comments(6)

匠@ジャカルタ

以前から「匠」のマッサージは外れがないよ060.gif
と色々な方から伺っていて気になっておりました。
ネットから予約出来るのもジャカルタでは嬉しい限り037.gif
で、早速ネットから予約して旦那様と一緒にチョバってきました!

場所はチプテの住宅街の中の一軒家です
a0140814_16521811.jpg

90分以上(1500円位)で予約すると個室が使用できるとの事で、こちら個室
a0140814_16525029.jpg

といっても簡単なカーテンで区切ってあるだけですが。
でも清潔で快適な空間053.gif
マッサージも上手でした072.gif
これは・・・・通ってしまいそうな場所を見つけてしまったかもです041.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-04-02 16:55 | Beauty | Comments(0)

よもぎ蒸し

元々冷え性なワタクシ。どうやら「よもぎ蒸し」なるものが良いと噂に聞いてPCで検索したら出てきた、出てきた~060.gif
よもぎ蒸しが出来るお店
「楽座や」
日本橋、池袋、新宿、渋谷にあるらしい。
取りあえず日本橋店に行ってみました。高島屋の直ぐ近く060.gif
んでゲルマニウム温浴して毛穴開かせてからだと更に効果アップ072.gif
と聞いてゲルマニウム20分&ヨモギ蒸し30分で3300円ってコースをチョイス
どちらも個室になってるので自分の世界に浸りながら蒸される事ができます003.gif
a0140814_2075037.jpg

終わった後はシャワールームも完備
a0140814_2084374.jpg

体によさそうな香りに包まれて体も芯からぽかぽか~012.gif
終わった後はとにかく眠くて電車でもうとうと014.gif
寒い時期、たまに行けたら良いかもな~060.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-11-30 20:11 | Beauty | Comments(2)

FXのリフレクソロジー

ここ二年、毎日のように通ってるFX060.gif
3Fにあるリフレクソロジー毎回素通りしてていまさら??って感じだけど、こちらのお店
a0140814_19143315.jpg

月曜~木曜のオープンから14時までは1時間料金が通常の半額で3万ルピア(300円位)のサービスタイムが出来たみたい072.gif
ってか前からあったけど気付かなかっただけ??かもですが・・・。
試しに行ってみたら冷房もきつくないし、さくっと足の疲れを取って貰うには十分053.gif
何よりお値段が素敵017.gif
金曜とかお祈りで車使えない時なんてお茶してるならフットマッサージかな?!だって300円060.gif

とはいえ、ファーマーズマーケットもエベヤも無くなった今、FXに行く用事がある人なんてそんなにいないか・・・。

「Talisa」
FX PLAZA Lt.3
021-255-54136
[PR]
by champagne-veuve | 2011-10-20 19:20 | Beauty | Comments(0)

ANDARU SPA

約半年ぶりにジャカルタに戻ってきております060.gif
日本のパン作りでやり残しがあるので短い滞在ですが。。
我儘言わせて頂いてジャカルタで一休み中です053.gif

で、戻ってきてまずやりたいのはSPAでしょ~010.gif
マッサージ天国ジャカルタ011.gif
さらさを見たらどうやら新しいお店もオープンしたようで、気になるけど、でもクマンだしなあ~、どうしようかなあ?なんて悩んでみたけど時間はたっぷりあるじゃないですか072.gifって事に気付いて
早速GO060.gif
こちらの老舗SPA「タマンサリ」に勤めてた方がオープンしたというお店
「ANDARU SPA」
a0140814_22161375.jpg

マッサージ前に雰囲気ある感じで丁寧に足を洗ってくれる
部屋はこんな感じ
a0140814_22165798.jpg


全身マッサージが好きなワタクシ。故にそれ以外のものはあまり欲してないので、シンプルなマッサージがいいと申し上げたのですが「これがオススメだから!!」とごり押しされ、
受けたのが「Murut' Herbal Compress」
ハーバルなる温かい物を使用しながらバリニーズマッサージ。そのあとパックして全身温められる、という内容。90分で40万ルピア
最後寝ながら温めて貰うのは気持ち良かったけど、マッサージは優しいもみ心地で若干物足りなかったかな~。

場所も遠いし、また来るのは大分先かなあ~。
でも、オープン記念で二人で行くと一人分の値段で二人やってくれるというお得なコースもありました060.gif
「いつまで?」って聞いたら
「さあ~?」
ってなお答えだったのでしばらくやってるのかな?って感じです。

「Andaru SPA」
Jl.kemang Raya no.18A jakarta selatan
021-7183471
[PR]
by champagne-veuve | 2011-10-05 22:32 | Beauty | Comments(0)

良いかも♪

いつも行ってるスポーツクラブで何故かローションパックの販売があって、ヨガの先生が「良いですよ~オススメです」なんて言ってるのにうっかり乗せられてしまってこちらを二つほど購入060.gif
a0140814_10154129.jpg

1箱千円が20%オフで820円。定価で買っても30枚入ってて一ヶ月で千円なら続けられそうな感じ049.gif
使い心地も期待してなかったせいか、悪くない016.gif
いやむしろ結構良い!!気に入っております!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-15 10:18 | Beauty | Comments(2)
大学時代からの友達、Kannnaちゃんが北千住にエステサロン「La Luce」の二号店をオープン060.gif
オープンパーティにご招待頂いたので、同じく大学からの友達と一緒に行ってきました060.gif

お祝いに用意したフラワーアレンジメント056.gif
こちらは秘書時代の後輩bonちゃんにお願いして作って貰いました
a0140814_1346112.jpg

さすが、Bonちゃん!かあいい~053.gif

お店は北千住から徒歩10分位のマンションの一室です。
まずはKannnaちゃんからのご挨拶
a0140814_13492221.jpg
a0140814_13493965.jpg

ご挨拶中に感極まってうるうるっとしてたKannnaちゃん。
凄いなあ~、こんな素敵な空間でエステサロンオープンなんて012.gif
乾杯の後は美味しいご飯が次々運ばれてきて、これまた新しいのがくると遠慮なくぱくついてしまうアタシタチ029.gif
a0140814_13525072.jpg

アジアンテイストな施術ルーム
a0140814_13532133.jpg

Kannnaちゃんのセンスがぎっしり詰まってて素敵なお店だあ~016.gif

そしてこの後のじゃんけんゲームで珍しく勝ち残ったワタクシ
リンパマッサージ無料券ゲットさせて頂きました!わあ~い、いつ行こうかな?!
帰り際には一人一人へのメッセージカードとバスソルトのお土産まで
a0140814_13554749.jpg


とっても素敵なお店だし、エステティシャンの二人もとっても可愛くて魅力的060.gif
陰ながらお店のご繁栄を祈ってます!!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-07-04 14:00 | Beauty | Comments(0)

春のケア

二日間降ってた雨が止んだら急に映画が見たい気分になったワタクシ060.gif
気づけば本日レディースデー?!
ジャカルタではたまーーに映画館に行ってたけど何せこの語学力ですから・・・・。字幕なしで理解は不可能。なんとなーーくこんな感じ??と思いながら見てたから字幕付き有りがたや~003.gif
で、見てきたのがこちら
a0140814_10504443.jpg

女子が好きそうな映画ですよね、勿論私も含めてですが。個人的には若干途中で中だるみするかな~ってのはあったけど、全体的には悪くないかな、でも千円で良かったな、って感じでした。

で、ぷらぷらしてると「Lush」発見!!
@コスメでみたマッサージクリーム気になってた~016.gif
で、あっさり購入のこちら「抱擁の満月」お値段千円♪
a0140814_104622100.jpg

小さい石けんみたいです。手の中で温めて洗顔後にこちらでマッサージするとその後の化粧水とかの入りも良くなるとか。
早速使ってみると、手のひらで温めてる時にとっても良い香り012.gif
マッサージ後もしっとりして良い感じです053.gif
大体15回位使用出来るって事だからコスパ的にも素敵010.gif
花粉が飛び始めて肌荒れも辛いこの時期、色々ケアして乗り越えなければ。。。
[PR]
by champagne-veuve | 2011-03-04 10:50 | Beauty | Comments(0)

Jamu SPA

来月、幼馴染が来イしてくれる事が決まり、それを理由に幾つかSPAを巡ってます060.gif
やっぱり、ほら、せっかく来て頂くんだし~、素敵な所を紹介できなきゃ!って、言い訳がましいか・・。
で、2回ほどふられたJamuSpaなるところ、今日やっと予約が取れたので、行ってきました~010.gif
外観はこんな感じ
a0140814_17102053.jpg

到着したのが11時位、で、車が駐車場に入りきらない位一杯!!やっぱり人気なのね~。
オーナーがバリ在住のアメリカの方らしい。そのせいか、欧米のお客様が多いような??
店内はこんな感じでバリ風
a0140814_1712411.jpg

施術前にサービスされるドリンク&おしぼり
a0140814_17131552.jpg

これ、これ、このひと手間がこっちのSPAはあまりない気がする。

今日は大好きなホットストーンマッサージを選択011.gif
これが、非常に良いっ053.gif053.gif
こっちのSPAで何度かホットストーンマッサージをトライしたけど、何故か、一通りマッサージして最後に申し訳程度に石で軽くマッサージして体に石のっけてお終いってパターン。ま~、物足りない思いが募っておりました。ジャカルタ流なのかなって思ってたけど、ここは違う!!
ちゃんと温めた石でくまなくマッサージしてくれる016.gifあまりの心地よさにあっという間に眠っておりました014.gif
マッサージは強めなので、ごりごり来るのが好きならここはかなりオススメ!!

お値段はTAX混みで3000円ちょい。他にもフェイシャルやら、マッサージ&スクラブの2時間セット等も018.gif

んん~,ここは私的にとってもヒット!!!ちょっと遠いけど、2週間か1週間に1度くらい通いたいSPAだあ~041.gif

JamuSpa
Jl.Cipete Ⅷ 94B jakarta Selatan
tel:021 765 9691
[PR]
by champagne-veuve | 2010-06-08 17:30 | Beauty | Comments(0)

Cupid Nail

そうそう、こっちでカルジェル試したのは良いけど、落とせない・・・007.gif
日本では専用のリムーバー持ってたのに、持ってこなかったんだよねえ・・・。ならば、また、行くか。と、言い訳のようですが、今度はパパイヤに貼ってあったチラシを頼りに「Cupid Nail」なる所を予約060.gif

場所がイマイチ分からず、運転手さんに聞いて貰ってたどり着いたのはマンション「Kusuma Candra」のタワーⅠ。(パシフィックプレイスの近く)
マンションのロビーでお店の名前を聞くとあっさり入ってすぐの所にありました!でも初めてだと聞かないと分かりづらいかな~。

店内はこんな感じ
a0140814_2333032.jpg


前回試したパシフィックプレイス内の店舗よりは広くて解放感があるわあ。なんて思いながらネイリストちゃんと拙いインドネシア語で会話してたら、
「パシフィックプレイスと経営者一緒です、日本人のかおりさん。だから技術一緒」だって~!
そうなんだああ~。因みにパシフィックだとカルジェルは50万ルピア(5000円位)。こちらは45万ルピア(4500円位)と若干安い。グラデーション等つけず、ただ、カラーを塗るだけなら35万ルピアだそう。
ほおほお~060.gif
色々プロモーションを奨められたけど、前回それに乗ってあれよあれよと数字が跳ね上がったので、今回はカルジェルのグラデーションのみ!!で、落として貰うのが10本で3万5000ルピア(400円弱)
締めてTAX入れると5000円強。って感じ。
今回はパープルのグラデーション
a0140814_2339346.jpg

っつーーか派手だよね・・・048.gif
こっちって気づくと派手になってる・・。南国だから良いけどさ・・・。
カルジェルの技術力は私の経験値が低すぎて判断出来ないけど、モチが良ければ空間的には私はこっちのが良いかな。落ちつけて。因みにちょっと古いけど日本の週刊誌や女性雑誌もありました~053.gif

Cupid Nail"S PA"
Apt. kusuma Candra Tower Ⅰ, Lobby
Jl.Jend.Sudirman Kav.52-53
Tel:021-515-5958
[PR]
by champagne-veuve | 2010-03-23 23:46 | Beauty | Comments(1)