旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:グルメ(Jakarta)( 39 )

AWキッチン@ジャカルタ

オープンして直ぐ位に伺ったころはランチメニューがなくて残念007.gif
って思ってたけど、出来てたんですね。

前菜と
a0140814_2141017.jpg

パスタ
a0140814_2165413.jpg

アイスティーがついて15万RP

うーーん、欲を言えばデザートがついてくれるとうれしいけど、パスタ美味しいし、また来ちゃうな053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-10-20 21:06 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

La Quartier

何度かここでランチしたけど・・・授乳で食欲真っ盛り&子連れランチにイマイチ自分が慣れてなくてかっこむように食べてたもんで・・・、今日改めて食べたら、やだ、こんなに美味しかったっけ?っておいおい026.gif

店内、オサレです053.gif
a0140814_21323268.jpg

a0140814_21391018.jpg


このピザ!トリュフオイルの香りがほんと幸せ~
a0140814_21342285.jpg

海老サラダ
a0140814_2134519.jpg

サーモンのパンケーキだったかな
a0140814_21351657.jpg

エッグベネディクトのサーモン版って感じで面白かった

トマトパスタ
a0140814_21355864.jpg


これを3人でシェアしたけど結構なボリューム感011.gif
・・・っていうか、前きたときはこんな量じゃなかったな・・・。う~ん、授乳中とはいえすさまじい量食べてたわ。あたしってば。

ん~でもどれも美味しいしワインが欲しくなる味。
ああ~、夜来たいもんだが・・・017.gif


Jl. Gunawarman No. 34
p: +6221 7278 8001
朝7:00~通し営業でやってます
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-30 21:39 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)
Eikoちゃんから、ここの台湾スイーツ美味しいの~053.gif
と教えて貰って、
a0140814_114937.jpg

早速お勧め072.gifっていう「28番」のセットを購入
a0140814_1145458.jpg


美味しい~!!何か、クセになる味011.gif
教えて貰ってから一週間の間に更に2回も行ってしまった、あたし043.gif
スイーツなんだからカロリーは一緒・・・と思いつつ何となく体に良いような気になっちゃう・・・。
マグナムアイスかじるよりはカロリー抑えられてるかな??と信じたい・・・。
因みにお持ち帰りもできます。

グランドインドネシアの3Aだから感覚的には4階?かな。
そのお隣には近々てんやが出来るらしい。う~ん、高カロリーだけど魅力的な組み合わせ060.gif

「HONG TANG」
Grand Indonesia East Mall 3A fl.
Opening Hours: 10 AM - 10 PM
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-25 11:09 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

THREE BUNS

友達から「カカオテイの近くにハンバーガー屋さんできたから行こうよ~」
さすがグルメGoっちゃんだわああ。カカオテイの前しょっちゅう通ってるのに気付かなかった・・・・015.gif

店内、オサレな感じ
a0140814_1949452.jpg

とにかくハンバーガーとサイドメニューしかなくランチメニューはハンバーガー2種類でサラダかポテトか選べてアイスティーが飲み放題060.gif
a0140814_19502334.jpg


1500円以上しちゃうけどハンバーガーはボリュームあって美味しい053.gif
これは、良いね、良いね、また来ちゃうな!

THREE BUNS
Jl. Senopati Raya No. 90
+62 21 2930 7780
Open Everyday
11am - Midnight
[PR]
by champagne-veuve | 2014-09-22 19:52 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

Cacaote

色々な友達からチョコが結構美味しいよ~。と聞いてた
「Cacaote」
甘いものがあまり好きではない旦那様にお付き合い頂いて、行ってみました060.gif
a0140814_1133818.jpg

店内、可愛い感じ、ここは~女子と来た方が楽しかったな017.gif

旦那様名前を冠した「Cacaote」をオーダー
a0140814_11342879.jpg

同じじゃつまんないし、と抹茶系をワタクシ選択
a0140814_11345655.jpg

どっちも美味しかったけど、Cacaoteのが好きだったかな。

まさかねーー、旦那様とお休みの昼下がりケーキでお茶するとはねえ・・・・。
娘っこが出来なきゃこういう事しなかったかなあ。。
お茶するならお酒飲んでたもんな、あはは。

残念ながらお酒が入らないと旦那様と会話弾まず、娘っこも騒ぎだしたのでさくっと終わったお茶タイム063.gif
やっぱここは女友達とだな034.gif

Jalan Senopati Raya No. 80
(021) 29306127.
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-24 11:38 | グルメ(Jakarta) | Comments(6)

AWキッチン@ジャカルタ

プラザスナヤンにAWキッチンがようやくソフトオープン060.gif
予約しないと入れない・・・らしい・・・けどこないだ通りかかった時に
「入れる?」ってきいたらさくっとOKなんて言ってたから日によるのかな?

とりあえず、パスタ食べてみたいよねえ~!!
ってんでランチで行ってみたらいわゆるランチメニューってのはなくて、パスタ単品でも結構良いお値段017.gif

ペスカトーレ注文してみました
a0140814_1584326.jpg

具だくさんで美味しい!欲を言うならもう少しアルデンテがいいけど、ジャカルタでこんなパスタ食べれるなんて数年前には想像もできんかった。

他のみんなのパスタも一口ずつ貰ったけどどれも美味しかった053.gif
でもペスカトーレ単品で1700円近くする。ちょっとした前菜と飲み物、食後にコーヒー飲んだら・・・・、一人4000円近くいったなあ。

う~ん・・・・ランチメニューが出来る事を期待したーい016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-23 15:12 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

ERIC KAYSER@ジャカルタ

カイザーの粉が大好きで、もちろんカイザーのパンも大好き053.gif
プラザスナヤンにカイザー出来るらしいよ!と聞いて心待ちにしておりました~016.gif
余談ですが、、日本のメゾンカイザーはパリのエリックカイザーと木村屋の息子さんの木村周一氏が提携して出してるお店、エリックカイザーって事は日本のメゾンカイザーは絡まずにダイレクトにパリのエリックカイザーが出店したお店??なの??だろうか??
a0140814_2144942.jpg

a0140814_2155118.jpg

a0140814_2171362.jpg

数日後に友達とランチする約束してるし、見るだけ!!って思ってたけど我慢出来ず一人で入店060.gif

ハード系のあのエッジのきいたクープの開き方ってば!!ジャカルタではとんとお目にかかれない素敵な容姿053.gif

取りあえずバゲット食べたいし!!とシンプルにツナが入ってるっていうバゲットサンドーをオーダー
a0140814_219941.jpg
a0140814_2192561.jpg

サービスでついてくるパン達
a0140814_2110413.jpg

・・・・・・う~ん・・・・・。。。。。
数日後のランチではフォッカチャサンドを食べて再度確認してみた・・・・けど・・・う~ん・・・・・。
感動が・・・・ないんだよね。見た目こんなに素敵なのに・・・何故?????

私の乏しい舌と知識では???が一杯・・・・。

いやでもポールといい、数年前には考えられない位パンは充実してきたジャカルタ、贅沢をいったらキリがない。うん、きりがない。
でも・・・なぜ・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-04-30 21:18 | グルメ(Jakarta) | Comments(0)

HIDE YAMAMOTO@jakrta

ちょっと気になってたユニクロが入ってるモールの高級和食072.gif
お昼ならそこまで高くなかったよねえ~と旦那とぷら~っと入ったら週末ランチは50万RP~・・・。
あ・・・全然手頃じゃなかったね008.gif

・・・ま、いっか?って事で急遽の贅沢ランチ053.gif
a0140814_20503243.jpg

シンガポールでも人気なんですよ~っていうトリュフ入りの茶碗蒸しが美味しかった011.gif
いや、雰囲気も素敵だし、たまに贅沢ランチしたいとき、良いかも001.gif
平日ランチならもうちょっと良心的な値段になるからきてみたいな~!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-04-30 20:52 | グルメ(Jakarta) | Comments(0)

MAGNUM Cafe

出産してからお酒飲めない反動なのか??やったら甘いものばっか食べております。。
ほぼ毎日マグナムアイス食べてるな。。。私・・・・。

そういえば、グランドインドネシアにマグナムカフェあったよねえ??
行っちゃうか?!
と、週末に旦那様に付き合って貰ってマグナムカフェへ060.gif
広いんだよねえ、とにかくグランドってばさ。西館の6Fでした
a0140814_1601519.jpg

タイミング良かったのか待たずに入れたけど出る時には結構な列ができとりました。
店内にはマグナムのアイスバー
a0140814_1604413.jpg

オシャレな雰囲気作ってます。
取りあえずせっかくだからどーんと重そうなチョコムースなんちゃらってのをオーダー
a0140814_1614117.jpg

アイスバーがささってやってきたよ。
アイスはまあ、お店で買うのと同じ味
で・・・・下のムース・・・脳が揺れるような激甘さ017.gif
これは・・・甘すぎじゃないですかね??もちろん完食できず・・・・。
ああーーー、美味しい生クリームとマグナムアイスのコラボを期待してたんだが・・・・。
残念・・・・002.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-04-15 16:13 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)

Sakura

「多分今ジャカルタで一番美味しいラーメンはLotteのSakuraじゃない?!」
って友達から聞いて。まーじーー??
早速週末旦那様とSakuraへ060.gif
お店が昭和なレトロさで何かいい017.gif
a0140814_1182316.jpg

くどくなくて変な臭みもないし、私は好きな味053.gif
旦那様はやや物足りないようで、山頭火に一票だそうです049.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2014-03-18 11:09 | グルメ(Jakarta) | Comments(2)