旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:マタニティ( 12 )

誕生

深夜帰国の旦那様を待ちながらブログを書いていたら・・・帰国した数時間後におしるしがきてその日の夜から陣痛005.gif
なんてタイミングの良い子・・・・、とは言え出すまで非常に苦労しましたが・・・・。

8月5日 19:09 2804㌘で誕生しました072.gif
a0140814_1050371.jpg


私の体はぼろぼろだけど、とにかく無事産まれてきてくれて本当に本当に感謝です072.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-08-07 10:53 | マタニティ | Comments(8)

ベビ待ち

出産予定日を10日切ったここ数日、でも最近二週間の検診では
「全く出てくる気配ないですね~」
だそうで・・・。
周りからも「いよいよだね~」
なんて言って貰いながら当の本人、イマイチ実感なく・・・こんなもんなんだね~。
取りあえず、断食明けのお休みで現在、飛行機の中の旦那ちゃん。
間に合わないって事は避けられたけど・・・反対に日本滞在中に出てくるかね?!って懸念が・・・・。

担当の先生に
「けっこーー動き回ってヨガもしてるんですけどねえ??運動量足りないですかね?」
と訴えたら
「それはお産の時に助けにはなるでしょうか、今あなたがいくら動いたところで出てくるタイミング決めるのは赤ちゃんですから」
あ・・・そうですか・・。動けば降りてくるのかと思ってました、アタクシ025.gif

で、まあ、お産の助力にはなるでしょう、と今日もヨガに行く。
したらヨガの先生も
「私もぎりぎりまでレッスンやって動いてたけど出産予定日を一週間過ぎて促進剤使ったの~」
・・・・・運動量と出産予定日、なんら因果関係ございませんな、こりゃ。
心配なのは腹の中でどんどん体重を増やす赤子・・・・、う~ん、自力で出せるサイズのうちに出てきて欲しいもんだが・・・。こればっかりは、この子のタイミングか・・・・。

取りあえず自分で書いたバースプランを読んでみたりして
a0140814_1994982.jpg

どんなにあがいても今月中には出てくるだろうし、もうちょっと自由な時間を満喫させて貰うかな053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-08-02 19:12 | マタニティ | Comments(6)

aden+anais

友達から「エイデン&アネイ」のこのおくるみ良いよ

と聞いて楽天のかごに入れたままどうしよっかな~と迷いながら忘れかけてた・・・・ら、

キャサリン妃が退院する時にこのおくるみを使われてた、って事で完売続出らしい!
と聞いて、ミーハー心が一気に刺激される017.gif
おくるみなんてタオルで代用できるから要らない、要らないと散々言ってたのに・・・・、あ、何かこのガーゼ感ってば常夏のジャカルタに良いんじゃない?!と欲望を都合良く軌道修正044.gif
ポチッと・・・はい。昨日押したら今日届いた、楽天万歳!
a0140814_18454356.jpg

何となく横に余計な物が・・・ええ、おくるみ柄とおそろいのスタイなんて言葉に惑わされついこちらもやってしまった・・・・。
夏だしね、おくるみと言わず夜寝る時にも使える?!かな??
[PR]
by champagne-veuve | 2013-08-02 18:48 | マタニティ | Comments(0)

絵本

義理のお母さんとランチをしたときにたまたま絵本の話しになって、旦那ちゃんがお気に入りだった絵本がまだあるかもしれないわ~、と盛り上がり、早速送って貰いました001.gif
a0140814_10222368.jpg

特にお気に入りはこれだったらしい
a0140814_1023208.jpg

私は読んだ事ない作品ばっかり、小さい時から男女で差って出てくるのかな~?

自分が好きだった絵本ってもう古いんだろうな~と思って本屋をのぞいてみたら案外普通に置いてあって、なんか懐かしい感じ012.gif

ジャカルタだと絵本も種類がないし高いと聞いたので、取りあえず買いあさってます。
今月出てくる予定のこの子が絵本を必要とするのがいつなのかは全然想像つかないけど・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-08-01 10:33 | マタニティ | Comments(1)

Combi ルシエス

「Combiの電動ハイ&ロー、良いよ!!」



とママ友からその良さは色々伺っておりましたが・・・何せお値段がね・・・かわいくない008.gif
しかも出産した後、ジャカルタって思うとレンタルで良いんじゃ??と思いつつ三ヶ月位レンタルするとそれなりの値段いくんだよね・・・。
頑張れば運べるか?!ジャカルタに?!なんて気持ちもむくむくと・・・・。
ああ~どうしようかなあ~・・・・。と迷ってたら幼なじみから
「出産祝いに贈ろうか?」
と、素敵な素敵なご提案を頂いてしまいました016.gif

・・・いや、とはいえ、いくらなんでも高すぎるし・・・・申し訳なさすぎる、・・・でも欲しいかも。。。
うん、ここは30年の仲!!
「もの凄く図々しい提案で恐縮ですが・・・・一部自分で負担するので残りを出産祝いということでお願いできますか?」
という・・・・、っていうかまだ産まれてないし、って話しだけど017.gif

巨大段ボールの整理も出産前にしたいでしょうし、退院して直ぐに使いたいでしょ、という深いお気遣いのもと、昨日我が家に届きました~053.gif
a0140814_825039.jpg
a0140814_8252293.jpg

きゃっほーー010.gif
ありがと~!!!!!!
大事に使わせて貰います!!そして可能であればジャカルタ入りさせます、この子!
・・・・残りの心配は我が子がこのスウィングで寝てくれるのかどうか・・・・・。
・・・・え??まさかの??そこ駄目?って事ないよね??頼むよ赤子!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-07-16 08:29 | マタニティ | Comments(4)

マザーズバッグ?!

フォトレッスンで自由が丘に行ったら、
「本日からセール」
と書いてあったので、見るだけ見るだけ~と入った「PLAYERS」
a0140814_10424696.jpg


赤すぐに載っててなんとな~く気になってたけど・・・・
こちらの定番マザーズバッグはセール対象外



でもこちらのキルティングバッグならセールですよ~といわれ・・・・・

PLAYERS(プレイヤーズ)ジェリーロール2Wayトートバッグ




軽い!!・・・し何か可愛いし、大きいバッグ持ってないし、いっか?!
買っちゃうか?!
「今日からセール初日なんで今なら全色揃ってますよ~」
の一言にも後押しされて、ご購入しちゃいました、こちらのベージュ016.gif
a0140814_10375514.jpg

あちこちでセールの文字が目に付く今日この頃・・・・、あまり外出してはいかんな・・・。
購買意欲が刺激される季節です・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-06-29 10:46 | マタニティ | Comments(0)

トコちゃんベルト

妊娠初期の13週から、尾てい骨が痛くて友達や助産師さんに勧められて購入したトコちゃんベルト



初期の頃はなんとなーく良いような気がする~!と思って使ってたけど、ここ最近ぐっと成長してくれたせいかベルト外すとずしっと重みを感じる・・・・・。
改めてトコちゃんすご~い005.gif
結構へたってきたけど・・・・産後まで一枚で乗り切れるだろうか・・・きっといけるはず・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-05-15 17:42 | マタニティ | Comments(0)
腰痛と肩こりがね。。。酷いんだよね、妊婦は全員そうでしょうが・・・。
ああーージャカルタのマッサージ天国が懐かしい・・・。ストレッチも頑張ってるけど、この腰・・・誰かに押して貰いたい!!!って欲求を抑えきれず・・・・、そしたら見つけちゃったんだなあ037.gif

ビーラボ
a0140814_17253542.jpg


これがもうもうもうめちゃくちゃつぼ!!!なマッサージ!!
やっぱり日本のセラピストさんってマッサージ上手だわああ。ジャカルタは安いけどあんまうまくないからな・・・。
マッサージってこんなに気持ち良かったっけ?!ってな位
幸せな時間でした053.gif

まあ、贅沢な事ですが、またどーーしても腰が辛くなったら行かせて貰おうかな!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-13 17:28 | マタニティ | Comments(0)
DVDヨガも良いんだけどやっぱりスタジオでヨガやりたいなあ~と思って検索してたら、キャンペーンで今なら3回で3000円060.gifってのを見つけちゃいましたん!
スタジオヨギー
a0140814_17101756.jpg


都内に幾つか店舗があってどこに行ってもOKってのも有り難い001.gif
マタニティヨガって大体どこのスタジオも週に一回位しか開催されてなくて行きたい日に用事があったりで、中々スタート出来なかったんだよねえ、これは良いとこ見つけちゃったかもお!

銀座スタジオに行ってきましたがスタジオも綺麗で癒されつつストレッチもできてかんなり気分転換になりました053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-13 17:14 | マタニティ | Comments(0)

マタニティヨガDVD

妊娠前、殆ど毎日のように通ってたヨガ・・・・、何が辛いって体動かせないのが一番辛くて・・・妊娠10週目にはこちらをポチッと060.gif

マタニティヨガ~お母さんとすこやかな赤ちゃんのために [DVD]




使用は妊娠15週からと記載がありました・・・が、12Wあたりから使用開始、まあ、、、その辺は自己責任ということで。。。
元々やってたし、きっと平気なはず!と思ってやってましたが、やっぱり安定期入ってから体動かす方が気分は良いですね・・・。

このDVDは流れがスムーズで座りっぱなしじゃなく立ちポーズのパワー系も少し入れてくれてるのが良い!
全体的にヨガの代表的なアーサナなので何をやらせたいのかが分かりやすい気がする。
日本語解説と画像がイマイチ合ってない気がして英語で聞いてやったらやっぱ所々日本語まちがってましたが。。まあ、気にならん程度。

で、さすがにこればっかりだと飽きてきたので次ぎにこちらを購入

友永式安産ヨーガ Maternity Yoga 赤ちゃんとお母さんの健康のために [DVD]




う~ん・・・・個人的には一枚目の方が好きかな。
座位のストレッチ中心でちょーーっと流れが飽きるかも・・・・。
まあ、私が元々パワー系のヨガが好きなので個人差あると思いますが・・・。
リラックス系が好きだったら良いと思います。
一枚目とかぶってる動きが少ないので交互に使ってこうかな!

ああーーー、ジャカルタMike先生のきっついパワー系ヨガでだらだら汗かきたい~023.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-10 12:02 | マタニティ | Comments(0)