旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:グルメ(日本)( 49 )

産休中の同期Yukiちゃんが来月には仕事復帰なの~!
との事なので、まったりランチが出来る間に同期女子でたっぷりお喋り010.gif
残念ながら一人欠席でしたが、三人の中間地点をとって、新丸ビルの「鉄板焼き 天」
に集合060.gif
このお店は以前、丸の内OLのKちゃんにお勧め!と言われていて気になっていたお店011.gif
今回は平日限定ランチにしてみました!

前菜
a0140814_18445319.jpg

中トロ&ハンバーグステーキ
a0140814_1845545.jpg

デザート
a0140814_18462137.jpg

結構なボリュームでお腹いっぱい!!この内容で1600円でした。
その後カフェに移動して引き続きお喋りタイム053.gif
子供の事から仕事の事や近況報告などなど相変わらず話は尽きないけど、二人ともお子ちゃまのいる身。まだまだ話したりないけど「また集まろうね!!」と約束しながらお別れ

Yukiちゃんからはこんなサプライズプレゼント頂いちゃいました016.gif
a0140814_1902094.jpg

Teruちゃんからは節電対策グッズ
a0140814_191157.jpg

このテのグッズ気になってたけど買おうか迷ってたから嬉しい060.gif
二人ともありがと~!!大事に使わせて貰ってます!
因みに私からは手作りパン(こんなもんでごめんね)
トマトチキンのパンで上からチーズをトッピング
a0140814_1932744.jpg

Yukiちゃん、復帰したら会社にもパンお届けに行くからね~003.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-07-19 19:10 | グルメ(日本) | Comments(2)

焼肉屋「北京」

とにかく食べる事が好き、美味しい物好きなメンバーの幼なじみの一人が
「一見さんお断り、普通じゃ予約取れないめちゃくちゃ美味しい焼き肉屋の予約を取り付けた!」
とな013.gif
お値段も中々素敵なお値段でございますが、そこまで言われちゃ気になるってもんでしょう!
で、行って参りました!
場所は川崎から南部線に乗り換えた鹿島田駅から徒歩10分ほど。
焼肉屋「北京」
a0140814_1038876.jpg

店内には有名人のサインがずらり005.gif
a0140814_10413014.jpg

こちらのお店にはちょいと独特なルールがあり、基本こちらからのオーダーはなし。
出てきたコース仕立ての肉を平らげると次の肉が運ばれてくるらしい・・・。
一番最初に出てくるキャベツ
a0140814_1040262.jpg

こちらのお店特製のソースをかけてこうして潰すのもルールだそうです
a0140814_10404346.jpg

飲み物は基本セルフで冷蔵庫まで取りに行く。
ビールでのどを潤してるとまず運ばれてきた
「ミノ」
a0140814_10425147.jpg

「牛タン」
a0140814_104450100.jpg

このへんで既に胃が苦しい感じ・・・・。でも平らげないと次がこないので共同作業で平らげる
続いて「ハラミ」
a0140814_10432271.jpg

「イチボ」
a0140814_10451966.jpg

非常に美味しい!美味しい!!けれど、ここで全員ノックアウト
もうこれ以上何も入りません、胃の中に・・・・028.gif
この次に用意されていたメインとも呼ぶべき「カルビ」は丁重に辞退させて頂き苦しい胃を抱えて駅まで歩く女五人
いやあ~でも噂通り非常に美味しいお肉016.gif
特に個人的に「イチボ」と「ハラミ」は人生で初めて食べたといっても過言ではない美味しさ010.gif
因みに料金は一人一万円072.gif
たまには良いかもしれない011.gif
でも帰宅してから肉の脂でしばし胃の気持ち悪さと格闘する時間も続いた夏の夜でございました。
[PR]
by champagne-veuve | 2011-07-14 10:51 | グルメ(日本) | Comments(0)
週末の夜はやっぱり女子会でしょ060.gif
って事でKeikoさんとBonちゃんと一緒にブラッスリー・ポール・ボキューズ@大丸店に行ってきました001.gif

コース料理と乾杯のスパークリング、その後は白、赤ワイン、ソフトドリンクが飲み放題で込み込み一人五千円053.gif
のんびりと、そして酒代を気にせずお代わりできるお得感ありな内容でした~017.gif
a0140814_11121589.jpg


アミューズ
a0140814_1112532.jpg
a0140814_11131124.jpg

アミューズというかまあバゲットにオリーブオイルとパテ

前菜
a0140814_11135758.jpg

メイン 「牛肉の煮こみ」
a0140814_1114351.jpg

他の二人が選択してたお魚料理
a0140814_1115177.jpg

デザート 「クリームブリュレ」
a0140814_1116133.jpg


お喋りしながらゆっくり食べてたらかなりお腹いっぱいで美味しいけどデザートは完食できず・・・。
最近、頻繁に集まれてるのに相変わらず話題は尽きないから女子って素敵006.gif
内容も雰囲気も良いし、このお店はまた女子会に使いたいかもお~016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-07-10 11:20 | グルメ(日本) | Comments(0)

Agio@鎌倉

先週末、数日帰国した旦那様と一緒に鎌倉に行ってきました060.gif
鎌倉情報を元秘書仲間のAmiちゃんやKeikoさんに伺って、今回はイタリアンの気分だったのでKeikoさんお勧めの「Agio」というお店に行ってみました053.gif
メインの通りを一本裏に入ったちょっと隠れ家っぽい感じの場所です
a0140814_1917524.jpg

内装も可愛いいけど爽やかな雰囲気で素敵016.gif
お昼は2000円~のコースのみだったので、こちらを選択

前菜の盛り合わせ
a0140814_19192851.jpg

小柱のパスタ
a0140814_1920182.jpg

ドルチェ
a0140814_19202949.jpg

これに自家製パンと食後のコーヒーもついてかなりお腹一杯なコース料理でどれも美味しかったです。
前菜の盛り合わせでたこのカルパッチョの下にアボガドが敷いてあったのがとっても気に入っちゃいました!アボガドといえばマグロとかメロンなイメージだったのでこれは家でも試してみようかな!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-06-16 19:22 | グルメ(日本) | Comments(0)

VIRON@丸の内

こんなにハードパン作ってて何ですが、そこまでバゲット大好き~!!って訳ではないワタクシ。
先日「グリルうかい」に行った時に出てきたバゲットが感動的に美味しかったので店員さんに聞いてみると
「この近くの有名なバゲットなんです」とにっこり。
う~ん、VIRONか?!と勝手に検討をつけ、こりゃ一度行ってみたい!!と思いながらなかなか行けてなかったのですが、丸の内OLのKちゃんに付き合って貰って念願のVIRONランチ060.gif
丸の内店は「TOKIA」というビルに入っていて外から見るとこんな感じです
「VIRON」
a0140814_2182454.jpg


多分混むよな~と予想出来たのでお昼時間を外して13時に行くとテラス席なら待たないで座れるというのでテラス席へ~。
そして本日のランチメニュー
a0140814_21101166.jpg

1470円でお魚かお肉のワンプレートがチョイスできて、バゲットは食べ放題。
でもランチなのに食後のコーヒーはつかず、バゲットにつけるバターは「エシレバター30㌘420円」での別料金。んん~全体的に割高感ありだけど、VIRONだからしょうがないか・・・。
待望のバゲット登場~!!
a0140814_21123911.jpg
a0140814_21125521.jpg

中身はもっちもちで外側ぱりっ016.gif
水分たっぷり入れて作ってるんだろうなあ~。
ああーーーエシレじゃなくて良いからバターつけて欲しい・・・・。
そしてメインのお魚料理
a0140814_21142535.jpg

この魚のトマトソースとバゲットが非常に美味しくて勿論バゲットはお代わり!
帰りにショップによってみたらバゲットに使ってる粉が売ってました。
全く同じではないけどほぼ同じとのこと。でも1キロ1000円021.gif
んん~、迷った末に自粛したのですが、やっぱり買っとけば良かった~!!!
また近々このへん行くしその時に買おうっと060.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-05-27 21:20 | グルメ(日本) | Comments(0)

缶缶焼き

以前行ったオイスターバー「ジャックポット」
日比谷の国際ビル店では土日、祝日2時間、ムール貝と岩ガキを食べ放題でスティック野菜、オイスターの炊き込み御飯がついて一人2480円という素敵な情報を発見016.gif
勿論行ってみるでしょ~!!
って事で、土曜の昼下がり友達と行って参りました。ついでに飲み放題は1500円でつけられるので勿論ワタクシつけましたです、はい。

最初に配られる軍手とナイフ(?)
a0140814_14335495.jpg

スティック野菜(こちらも食べ放題)
a0140814_14343082.jpg

缶缶焼き登場
a0140814_1435061.jpg

スティック野菜とビールで待つ事しばし。
店員さんがどうぞ~!と蓋をあけてくれると、まあああ~、素敵010.gif
a0140814_1436133.jpg

a0140814_14371070.jpg

ぷりっぷりに蒸されたカキの美味しさ!!調味料要らないって感じでぱくつきました。
でも二人で1缶空ける頃には大分苦しい感じ・・・・。それでも店員さんの
「お代わりどうします?」
の言葉にじゃあ10個位追加で!
とついつい意地汚さが出てしまうあたし達・・・・・。案の定はちきれんばかりにお腹一杯
でも炊き込御飯もぺろっと平らげました
a0140814_1439276.jpg


んん~、満足!!!この値段でこんなに頂けるなんてお得~!!ここはまたリピしたいな!
[PR]
by champagne-veuve | 2011-05-23 14:40 | グルメ(日本) | Comments(6)

マダム・トキ

ゴールデンウィーク突入~016.gif
って事で、恒例の秘書会、元秘書の先輩、後輩とオシャレランチ、行って参りました016.gif
場所は代官山にあるマダム・トキ
レストランの名前はちらちらと聞いていて行ってみたいな~と思いつつなかなか行けてなかったので、楽しみにしておりました。
入り口も可愛い053.gif
a0140814_18241535.jpg

お皿にもお店の名前が入ってます
a0140814_1825677.jpg

早速乾杯して運ばれてきたアミューズ
a0140814_18255675.jpg

前菜
a0140814_18263542.jpg

こちら、バターです。カルピスの発酵バターにお店でバニラビーンズを練り込んだバターだそうで、お菓子みたいな良い香りのバターでした
a0140814_18275151.jpg

冷製スープ
a0140814_18282138.jpg

太刀魚のグリル
a0140814_18285414.jpg

メインはポークかホロホロ鳥のチョイスで私はホロホロ鳥にしました
a0140814_18294055.jpg

デザートはワゴンサービスでついつい欲張った結果に・・・・
a0140814_18301399.jpg

太った太ったといいながらやっぱりデザート別腹でした。
おっしゃれ~なフレンチで女子トークも弾み楽しい連休の始まりです053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-05-01 18:33 | グルメ(日本) | Comments(0)
元職場の先輩、後輩と地震後、初のご飯060.gif
メールでのやりとりはしててもやっぱりちゃんと顔を見て話が出来るのは安心して良いもんです。

今回はお食事とフリードリンク(ワイン、ビールなどのアルコール含む)込みで一人五千円のコースを試してみました。場所は六本木ヒルズ内のサルヴァトーレクオモです。
まずは前菜
a0140814_12244724.jpg

こちらのお店自慢のピザ
a0140814_12291792.jpg

パスタ
a0140814_12255776.jpg

デザート
a0140814_12263021.jpg

ご飯は全部美味しかったです、これにアルコール含めたドリンクも90分飲み放題なので、女子会には良いかな?って感じでした。
でも何よりもまたこうして友達と楽しくご飯出来た事が嬉しい012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-04-28 12:29 | グルメ(日本) | Comments(0)

生がき@ジャックポット

やっぱりこの季節、生がきだよねえ~011.gif
幼なじみのEriちゃんお勧めのお店「ジャックポット」060.gif
Eriちゃん早速予約してくれたので早速Go!!

国産生がきちゃん達
a0140814_20203754.jpg

北海道産の「昆布森」は生クリームのようにクリーミー
長崎産の「カレン」は小粒ながら旨みがギュっと凝縮されててこれまたうまいっ!!
来て3分で速攻間食010.gif
この生がきプラッターをこの後2回追加しその他にも
牡蠣グラタン
a0140814_20231524.jpg

焼きガキ ウニクリーム添え
a0140814_2023596.jpg

濃厚でめちゃめちゃ美味しい~053.gif
この他にも牡蠣フライ、牡蠣パスタ、牡蠣リゾットと牡蠣ずくしに白ワインを三人で1本半空けていやあ~、満足満足012.gif
さすがにね・・・・生がきですからお会計も素敵な金額となりましたが(一人約一万)この魅力には勝てない026.gif

ご機嫌で帰宅して就寝につくことしばし・・・。およ??何かとっても気持ち悪い・・・・021.gif
もしや??当たったか??しばらく苦しさに襲われ、それでも眠気が勝ったのでいつの間にかまた就寝。明け方にやはり気持ち悪くて目が覚める。おなかは少し緩くなってるけど、これは一体??
激しく当たった感じもないし、食べ過ぎ???
ネットで調べてみると生がきは一日五個くらいまで、と書いてある・・・・。
余裕でその3倍は食べた気がする・・・・。消化がおいついてない、という表現がぴたりとくるような症状・・・。はーーー、やはりいくら美味しいからといって食べ過ぎは宜しくないようで・・・。
この後二日位胃腸がおかしかったワタクシ008.gif
でも復活した今、またしても生がきが食べたくなっている今日この頃037.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-01-31 20:34 | グルメ(日本) | Comments(2)

天然酵母カフェ@Factory

ジャカルタの友達Machiとまたまた一時帰国が重なったので、日程調整して合流060.gif
「パン食べに行こうよ」パン好きのMachiの提案で素敵な天然酵母パンのお店「Factory」につれてって貰っちゃいました037.gif
九段下から歩く事10分
見えてきました、お店が。ってか市ヶ谷からのが近かったね、って話だけどまあ、気にしない、気にしない
a0140814_10483251.jpg

こじんまりした店内だけどオシャレな雰囲気でカフェスペースも一杯!
因みに写真暗いですが店内はこんな雰囲気
a0140814_10494841.jpg

で、ランチメニューは4種類位だったかな、お値段も千円前後。
私は天然酵母を使ったピザを注文
a0140814_10511353.jpg

生地がもっちりしてて美味しい016.gif
ピザだけでは足らずデザートにパンプディング
a0140814_1052207.jpg

でもたっぷりの粉でむっちり発酵させてるからか途中でかんなりおなか一杯に026.gif
食後は勿論店内の美味しそうな天然酵母のパン達をお買い上げ016.gif

作るのは好きなワタクシですが、こういったパンのお店にとんと疎いのでMachiの情報収集力に感謝!!

ジャカルタで美味しいパンが焼けるように頑張ってみよーー!と改めて思う一日でした。
[PR]
by champagne-veuve | 2011-01-22 10:58 | グルメ(日本) | Comments(2)