旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:グルメ(日本)( 49 )

赤坂ランチ@曼陀羅舎

OL時代からお世話になりっぱなしの先輩Mikiさんと久々に赤坂ランチ060.gif
何気に今年初?!でした
いっつも色々なお店を考えて頂いて恐縮です。。。
今回は「くずし懐石」というのが気になったのでこちらのお店をリクエスト
曼陀羅舎

ちょっとした路地を入っていくので地図だけだと分かりづらいかも??
ランチは和食のワンプレート、オムライス、カレーライスからの3種類。勿論和食をお願いしたらすっごいボリューム!!
a0140814_16442056.jpg

ちょっとずつ色々な物が食べれて嬉しい♪
&どれも美味しい053.gif
こちらに食後のドリンクがついて1200円。良いかも、良いかも、また来たいかもお~!!
貴重なランチタイム60分を隅々まで活用しても話しが途切れず・・・・。ああ~やっぱり話したりない028.gif
またゆっくりランチ出来るのを楽しみにしてま~っす!!

そして、なんと、バースデープレゼントまで!!頂いてしまいました016.gif
a0140814_16465811.jpg

???これは一体??と思ったらこんな感じで

使用するサンバイザーでした。
わあ~い、日本では恥をしのんでダイソーで購入したサンバイザーで地元をがしがし走ってたんで、早速この子を使わせて頂きます!!!
アユーラの汗すっきりシートまで060.gif
a0140814_1649062.jpg

これは・・・・せっかくだからジャカルタに持ってこうかな。
いつもオシャレで素敵なプレゼント、ありがとうございます!!!
日本の雑誌を読まなくなって久しい私・・・・。どんどんオシャレ情報に疎くなってく・・・・・。
やばい、絶対やばい・・・とMikiさんに会うといつも自分に喝を入れてます、私017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-04 16:52 | グルメ(日本) | Comments(0)

龍吟@六本木

私の三十数回目の誕生日067.gif
NHKの特集を見てからずーーっと気になってた山本シェフの日本料理のお店「龍吟」
二ヶ月前の予約日にジャカルタから何度も電話をかけること40分、席ゲット~053.gif
って訳で結構前から楽しみにしておりました、誕生日当日!
場所は六本木から数分
a0140814_13522933.jpg

お店の中はシックな雰囲気と龍の絵がたくさん飾ってあって独特な雰囲気
和食のお店ですが、ワインに合わせやすいのかな?メニュー充実してました。
夫婦揃って白好きなので、白を一本と乾杯は勿論、泡で060.gif
こちらのお店はコース一本のみ、メニューを見ながらわくわく~!!!
a0140814_13554310.jpg

どれもこれも当たり前だけど美味しい!!!中でもスペシャリテのこちら、「泳がし鮎の炭火焼き」
a0140814_13565846.jpg
a0140814_13572845.jpg

こちらをすいかを使ったソースと共に♪

相当お腹一杯でしたが御飯の前におそばもいかがですか?と聞かれて滅多にこれないお店ですから!!たとえ胃が壊れても頂きます!!!って事でゆずの香りたっぷりのおそば
a0140814_13594721.jpg

若豆をちりばめた御飯
a0140814_140295.jpg

-196度の窒素を使ったマンゴーのデザート
a0140814_141205.jpg

さすがにその後の「六本木プリン」は食べきれずお持ち帰りにさせて貰い
薄茶で一服
a0140814_1421517.jpg

心もお腹も満足すぎるくらい満足010.gif
お値段的に非常に敷居の高いお店なので次回来れるのは結婚10周年とかかね?なんて旦那様と話しながら・・・・。
でもどうしても行ってみたかったお店、我が儘を聞いてくれた旦那様、本当にありがとう053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-08-31 14:07 | グルメ(日本) | Comments(2)

Sala AMABILE

広尾にあった予約の取れないイタリアンレストラン「アロマフレスカ」
恵比寿に勤務してた頃、気になってたけど行けずじまい・・・・007.gif
で、銀座に再度登場したらカジュアル店といって良いのかしら?のサーラはランチで小皿が15品&フリードリンクで7000円と言うのを見つけてからずーーっと気になってたこのお店!!
パンを通して知り合った最高の友達Naokoさんと共に念願のSala010.gif
a0140814_20205784.jpg

まあ、、、、自分でも予想はしてたけど、、、っていうか
「+500円でスパークリングも飲み放題ですよ」
っていうのを聞き終わる前にお願いしたあたりから予感はしてたけど、しーーっかり酔っ払いになってせっかくのお料理、後半は味も写真もぼやけております・・・・017.gif
でも、どれも盛りつけが可愛くてサイズ、ボリュームが女性にはかなりヒットな感じ!
というか飲む人間には最高すぎ!!
そんなに広くない店内ですが、ホテルのロビーみたいでとにかくのんびりできて素敵でした053.gif
そんな素敵なお店で、ちょっと早いマイバースデーまで、お祝いして貰っちゃいました060.gif
a0140814_2025757.jpg

何とプレゼントまで
a0140814_2026531.jpg

きゃあああ~!!!!!欲しかった、欲しかった!!ってかジャカルタで何度も「ぽち」っとやろうとして辞めてた!!
カンパーニュ用の発酵かご016.gif
さすが、友よ!!!
デザートプレートからプレゼントまで、本当に本当にありがとう!!!
まだ知り合って一年ちょっとしかたってないなんて信じられない位、私の人生になくてはならない存在です。
ってか前世双子か??
これからも宜しくね、なんて陳腐な事は言いません。だってきっと前世同一人物だもの041.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-08-13 20:35 | グルメ(日本) | Comments(0)

デジーノ@神楽坂

大好きなフレンチレストラン「ラトラス」から独立したシェフのお店がオープンしてます、と聞いてこれは、絶対に行ってみたい060.gif
ラトラス大好きな幼馴染のメンバーに声をかけたら即効で日程が決まったのでフレンチで女子会037.gif
場所はラトラスと同じく神楽坂。歩いて5分もかからない位かな。
内装はすっきりしてて可愛い雰囲気072.gif
こちらは夜でも4500円~コースがあるので何とか手が出る範囲。ラトラスだと夜は確か8000円からだったはず・・・・。
お料理、どれもぜーんぶ満足053.gif
a0140814_23291224.jpg

コース料理からのプリフィクスで前菜、メイン3種類ずつと選択肢豊富なメニュー内容も素敵!
これは・・・・・、かなり大好きなお店になりました!
そして、お誕生日の近かったEriちゃんにはデザートプレートでお祝い067.gif
a0140814_23314082.jpg

何とEriはこの二日後にまた訪れてます、こちらのレストラン。
私もまた行きたいなあ~012.gif

「デジーノ」
東京都新宿区矢来町61 日東商事ビル 1F
03-5261-8210
[PR]
by champagne-veuve | 2012-03-22 23:35 | グルメ(日本) | Comments(0)

ARMANI Ristorante

せっかくの日本だし、美味しいシーフードを食べたいなあ~012.gif
旦那様と一緒にオイスターバーとどっちにするか迷った結果、Armaniレストランのシーフードディナー、ワイン1本つき!って広告に魅せられて初、Armaniレストランへ~060.gif
Armaniなんて・・・・洋服を見ようとした事すらないワタクシタチですが・・・・。
店内、とっても大人っぽい雰囲気でちょっとリゾートっぽいような雰囲気も072.gif
カトラリーも「アルマーニ」と刻んでございます。
a0140814_22111879.jpg

パンは自家製との事で栗の粉といちじくを使用したものやフォッカチャに玉ねぎが入ったものなどなど。個人的には玉ねぎ入りフォッカチャ気に入りました、これはちょっと自分でも真似してみようかなあ。
お料理はどれも美味しい!!
んだけど・・・・突出してうわあああああ~!!!って感動はない・・かも・・・。
無難にまとまってるような・・・。いや勿論全体的に十分美味しいんですけど。
雰囲気は非常に良いので恋人気分になりたい時には良いかもです016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-03-20 22:15 | グルメ(日本) | Comments(0)

久々にラトラス

神楽坂にあるお気に入りのフレンチレストラン「ラトラス」
もう1年以上行ってない・・・、鴨の美味しい季節だし行きたいなあ~012.gif
なんて思ってたらKちゃんが平日お休み取れるよお~!と素敵なご提案をくれたので早速平日ランチでラトラスへ060.gif
5500円のランチメニューで本当にお腹一杯!!
a0140814_1714956.jpg

そして、以前伺った時は気づかなかったけど、こちらで出して頂いたバゲット、気泡がたっぷり入ってて外側さっくり、中はもちもちでめっちゃ美味し~!!!
内相の雰囲気から天然酵母??使ってる?なんて思いながらお店の人に伺ってみると
「バゲットはカイザーのバゲットを使ってます」とな。
おおおお~、大好きなカイザー016.gif
ああああーーーこんなに美味しいバゲット・・・・一度でいいから焼けるようになってみたい072.gif
贅沢なお昼を過ごしてお腹も心も満足010.gif
美味しい物って本当幸せ053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-02-28 17:08 | グルメ(日本) | Comments(0)
秘書時代の先輩K子さんと後輩のAmiちゃんの三人で久々に女子会060.gif
しようと思ったら12月の週末ランチは結構どこも満席状態005.gif
幾つか電話してみて何とかこちらに決定!
オズモールの「3800円ランチ」
でサバティーニ青山へ久々に行って参りました001.gif

入り口の階段をおりていくとクリスマスツリー
a0140814_1733440.jpg

ここは入社したての頃に来て以来だから何年ぶり?!

予約した内容は「特製ミネストローネ付き6皿コースプラン」
a0140814_17355549.jpg

メインの前にパスタもあったのでお腹いっぱい!ボリュームたっぷり053.gif
老舗のこの雰囲気でこのボリュームはお得感あるかも~!
定番の落ち着く感じのイタリアン、斬新さを求めるならちょっと違うかもしれないけど・・・。
んでもって本日はK子さんのバースデーが近かったのでデザートプレートにして貰って写真もパチリ072.gif
a0140814_17432395.jpg

このメンバーでお祝いし合うようになって何年たつのかな~?
大分良い年にはなってきたけど、でもでもずっとこんな風にお祝いしあえるのってやっぱり良いな067.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-12-20 17:51 | グルメ(日本) | Comments(0)

マエストロK'S

晩秋漂う日本へ戻ってきております。おりしもクリスマス前。そう!パンレッスンが旬な時期!しっかり吸収してジャカルタで再現出来ればと思っております。
で、まずは気になってたこちらのお店
マエストロK'S
私の大好きな粉「カイザー」053.gif
で、カイザーのシェフ木村周一郎氏と歴代三代米国大統領就任晩餐会を取り仕切った山本シェフのコラボで出来上がったというお店です。
a0140814_131356.jpg

カイザーの粉と天然酵母を使用したピザがメインのお店とあればもう気になって気になって!
丸の内OL、Kちゃんに付き合って貰って行って参りました。
銀座三越11F
店舗前にはカイザーの粉!これだけでもテンション上がっちゃう~016.gif
a0140814_13123231.jpg

a0140814_1355282.jpg

一休のサイトからだと前菜2品+ピザ+デザート+コーヒーにスパークリング、白、赤飲み放題で5500円ってなコースがあったので勿論迷わずそちらで予約060.gif
Kちゃんは飲めないので前菜1品で飲み物のついてない3000円のコースにして前菜3品を二人でシェアしてみました。
カジキのカルパッチョ
a0140814_13502222.jpg

牛肉の・・・なんだったかな・・・。
a0140814_1351717.jpg

贅沢サラダ
a0140814_13513824.jpg


そして楽しみにしていたピザ~011.gif
a0140814_13523253.jpg
a0140814_13524965.jpg

生地がもちもちしててカイザー~って感じ~010.gif
ピザはめっちゃ好みな味!
そして和栗のデザート
a0140814_13542240.jpg

お店の雰囲気も落ち着いてて素敵だし、また来たいなあ~012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-11-11 13:57 | グルメ(日本) | Comments(0)

お誕生日ご飯

そろそろそんなに目出度い訳ではない自分の誕生日ではありますが。。。
タイで働く父、インドネシアで帯同生活のワタクシという家族が全員日本にいるという夏を過ごしているので、お誕生日を家族にお祝いして貰っちゃいました060.gif

といっても天気も良くないしそんなに遠出はしたくないね、って事で実家近くの「梅の花」にてランチ001.gif
梅の花、ここのCM(カラオケ風の)何とも言えない雰囲気を醸し出しててどうなんだろう??って思ってたら両親が「雰囲気悪くないわよ」だそうで。
で、初めて行って見たら個室もあって落ち着いてご飯できて品数もたっぷり005.gif

お品書き
a0140814_2021276.jpg

一応誕生日なので、ビールで乾杯068.gif
a0140814_20213790.jpg

以下出て来たものたち
a0140814_2022374.jpg

a0140814_20222333.jpg
a0140814_2023243.jpg

a0140814_2023471.jpg
a0140814_2024622.jpg
a0140814_20242243.jpg
a0140814_20244312.jpg
a0140814_2025072.jpg
a0140814_20251486.jpg
a0140814_20253089.jpg


かなりたっぷりで満足な内容でした053.gif
この年になってまで両親にごちそうして貰うという不甲斐なさですが・・・。
震災もあって色々あった上半期、とにかくこうして家族で一緒に贅沢な時間を過ごせる事の大切さに深く感謝です072.gif
当たり前のようにある日常がいつまでも続くようについ錯覚してしまいがちだけど、今手にしてるものは凄く贅沢で幸せなものだと気づかされる上半期でもありました。

そして、改めてそんな風に今、手にしているものが色々な意味でいつまでも続くものでもない、と自覚して大切に過ごさなきゃいけない、そんな風に思う三十路すぎの誕生日067.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2011-09-21 20:33 | グルメ(日本) | Comments(2)
ここ数ヶ月グルーポン、使えるじゃん!!って感じで暇な時はチェック034.gif

で、先日「ロビンズクラブ@恵比寿」でのビアガーデンチケット発見!!
一人2980円でアサヒ生ビールが飲み放題、お料理プレートも6皿つくとか060.gif
乗ってくれそうな友人二人を確保し、早速チケット購入!
台風の影響も抜けて酷暑が戻ってきたビール日和な金曜の夜068.gif
ロビンズクラブはOL時代から気になっていたけど結局訪れる事なく過ごしてきたお店037.gif
楽しみだなあ~。
お店に到着するとライトアップされていて綺麗~072.gif
a0140814_18594199.jpg

テンションあげあげ~!

でも残念ながらテンション上がってたのここまで。
テーブルは何ともびっくりするくらい簡素。素敵なお庭や景色が見える訳でもなく、何とも簡素な空間にまずはどんと出てきた生ビール
a0140814_1912688.jpg

まあ、とはいえ一人2980!テーブルや雰囲気が簡素なのは致し方あるまい。
取りあえず生ビールは美味しそうだし「かんぱ~い!!」
とごくごく飲み干す。
そして、また、飲み干す
そしてまた、飲む・・・・。
・・・・あの、、、つまみはまだですか??
年齢と共にこらえ性のなくなった女三人。取りあえず店員さんに
「すみません、こちらのコースってお食事ついてるんですよね?」
とやんわり催促
「あ、すみません。直ぐにお持ち致します」
その後もしばし待たされ、出てきたこちら
「シェフからのお楽しみプレートです」と店員にっこり
a0140814_1943478.jpg

「これって・・・・??」
「はい、チョコレートパイです」と再び店員にっこり
ねえ、ねえねえねえ、生ビールのつまみで一番最初に出てくるお食事が
「チョコレートパイ」
ってなくない?!えええ??!!はああああ???????
「私、要らない」とワタクシ
「私も」と友人M
飲む女二人は拒否。
いやいや食後ならまだしもなんなんだよ、枝豆が出てきた方がまだ許せたよ、あたい。
むくれつつも次を待つと出てきたのが
「ペンネアラビアータ」
写真とりわすれましたが、あのさあああ、チョコパイの次がパスタってこの店は何かい?!
通常とは食事が逆に出てくる仕組みなのかな?!

で、最後に出てきたプレーとがこちら
生春巻きとケバブ
a0140814_198475.jpg

どおおおおおおおおおおおお考えてもこれが最初だよねえ?ねえ??
取りあえずお腹空いてるし、良いけどね。
挙げ句2時間が終了しそうな時間になると
「申し訳ございません、お時間でございます」
と帰れと言わんばかりにがんがんとプレート下げてく店員・・・・。
はあああーーーーー、この店の店員とサービスの悪さってお話にならないわ031.gif


3000円の内容だからね、多少はしょうがないでしょう。でもね、私達は6930円の内容が2980円だと思うから財布を緩めて伺う訳ですよ。ここでの印象が良ければ定価でも勿論訪れたいと思うのが人というものでしょうに。3000円の内容が3000円でも全く嬉しくもない。

行きのるんるん気分とは正反対の気分で恵比寿駅に向かう女三人・・・・。
ま、こういう日もあるって事で・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2011-08-09 19:26 | グルメ(日本) | Comments(0)