旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:グルメ(日本)( 49 )

Coulis

ロティ・オラン堀田先生のパンを通じてとっても素敵なお店を教えて貰いました053.gif
新富町にあるフレンチ「クーリ」
a0140814_204727100.jpg

ランチは1100円~。席を予約するには3500円のコースとの事だったので、今回は一番混んでそうな時間を外して母と行ってみました。

私はパスタランチ、母はお肉ランチでシェアしながらいただきました060.gif
a0140814_2050762.jpg


15種類の野菜を使ったサラダ、ボリュームがあってとっても美味しかったです!
パスタもお肉も良いお味010.gif
もちろん天然酵母のパンもとっても美味しかったです!

出産する病院に近いし、こりゃ通っちゃいそうです016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-06-20 20:54 | グルメ(日本) | Comments(0)

TAVERN@中目黒

ブログを通して、というかパン作りを通して?小学校時代の友達と連絡が復活!
私のブログもたまにはこういう事が起きるのね072.gif
パン教室の先生で、お互い通ってるお教室もかぶってました003.gif
となれば久々の再会はやっぱりパンでしょう!と独断で気になってたこのお店にさせて貰いました
TAVERN
a0140814_19111519.jpg

中目黒から歩いて五分位、オープンテラスで気持ち良かったです。

お肉料理プラスランチはパンブッフェつき011.gif
当店一押しの「かづの牛」は年間50頭出荷の貴重な赤身牛。その「かづの牛」を一頭買いして美味しい部分をステーキに!というお店なのでこのお肉を使ったハンバーグをお願いしてみました。
加えて山形で一位になったというソーセージもオーダー
a0140814_19164267.jpg

パンはハード系もヴィエノワ系も充実してて、粗塩やオリーブオイル、ハチミツ、タプナードなどなどパンと一緒に楽しめる調味料も充実してました072.gif
やばーい、テンション上がる~!!ハード系好きな味~!
かなりの勢いで小麦粉摂取したと思われます。
お子ちゃまメニューもあってバギーの方もちらほら、なので子連れでもこれそうな感じのお店でした。

因みに彼女とは私の結婚式以来の再会だから・・・・6年ぶり?!おお~!
既に息子ちゃんが一人いてお腹には私と一ヶ月違いで産まれてくる子がいます。
いや~、まさかパンを通してこんな風に繋がるなんてね!いいね、いいね~。
せっかくこうしてまた繋がってお互いパン好きだし、今後とも宜しくね~!!!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-05-23 19:24 | グルメ(日本) | Comments(2)

築地「パラディーゾ」

Naokoさんと会いたい~と思いながら忙しい彼女と中々予定が合わず、三月以来の再会は、築地でお買い物&イタリアン「パラディーゾ」でランチ053.gif

妊婦の癖に後先考えず肉を思う存分購入したあたし(多分五㌔以上買った)・・・・。見かねたNaokoさんに運ぶのを手伝わせてしまう・・・という・・・ごめんね、ありがとう!!

お店は築地場外の乾物屋さんが並ぶ通り沿い。
この先の「松村」の鰹節が好きで良く通ってたのに、こんな所にイタリアンがあったなんて~、今まで気づかなかった005.gif
a0140814_20104855.jpg

こじんまりしたお店です
a0140814_2011228.jpg


ランチメニューはパスタとサラダで千円前後だったのでそこからパスタを一つとって、あとは前菜の盛り合わせと本日の鮮魚でアマルティー風にしてもらいました
a0140814_2013234.jpg

パスタもお魚も美味しかった~!!
思わず白ワインが欲しくなる味!というか少し飲んじゃったけど(笑)
ドルチェでピスタチオのブリュレを選んでみたらこれがめっちゃツボ010.gif

築地っていうとついついお寿司!って思っちゃうけどイタリアンもあり!
お買い物に来たときはまた寄りたいお店です001.gif

しかし、気づけばまたパンについて熱く語ってるあたしたち
いや~話したりない!!
出産前にまた遊んでね~!!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-05-17 20:18 | グルメ(日本) | Comments(2)

日本料理「南雲」@目白

京懐石を習っている南雲先生のお店、一度いってみたいな~012.gif
食べる事に関しては幼なじみという強い仲間がいるので、連休初日、先生のお店に行ってきました~!
お店は目白から歩いて2分位でした
「南雲」
a0140814_1856532.jpg

個室であればベビちゃん連れOKとの事で、こちらの個室を使わせて頂きました。
a0140814_1857799.jpg

バギーに乗せたままに出来るので座敷ではないけどあり!でしょうか?和洋折衷な感じのお部屋でのんびり出来る空間でした060.gif

お料理はレッスンで習ったものも幾つか入っていたけどやっぱりお店で食べるとひと味違う気がする!
a0140814_18592132.jpg

たこの炊き込みご飯、生姜の香りが素敵でした!
ん~お料理どれも出汁がしっかり利いてて美味しい010.gif
ああ~胃に優しい味。30代まっただ中のあたしたちには最近こういう味が堪らない!!
天気も良いし、連休初日とっても満足なランチタイムでした053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-29 19:03 | グルメ(日本) | Comments(0)

砂場@虎ノ門

キッコーマンの講習会に行く時、いっつも気になってたこちらのお店
「砂場」
a0140814_8492127.jpg

1872年創業のおそば屋さん。
がっつりランチタイムだったけど、この辺くる機会ってあんまないし、と入ってみたらそこまで混んではいなくてラッキー!まあ、一人なのでもちろん相席でしたが。
肌寒い日だったので温かいおそばも惹かれたけど季節限定の「白えびてんざる」
にしてみました072.gif
a0140814_8541019.jpg

天ぷら、すっごいボリュームでびっくり005.gif
おそばはもちろんとっても美味しかったです。
近くにいったらまた行きたいな!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-04-24 08:56 | グルメ(日本) | Comments(0)
メゾンカイザーのパンが食べ放題って聞いて気になってたメゾンカイザーカフェ060.gif
パン好きの幼なじみとランチに行ってきました~001.gif
予約不可でランチは11時~スタート、週末のランチ時間はそれなりに混みます、って事だったので、11時にお店集合したらあっという間に満席005.gif
サラダとカイザーのパンが食べ放題、これに牛の網焼きステーキもついて1300円!う~ん、お得010.gif
最初に出てくるパン
a0140814_1482826.jpg

このあとお代わり用にはまた別の種類のパンも持ってきてくれて、バゲットは軽く温めてくれるし、良いね良いね~、ひたすら食べまくりました!
網焼きステーキも値段の割には良い感じ
a0140814_14102918.jpg

デザートも食べる気満々でいたけど、断念。胃袋は小麦で一杯017.gif
また来たいな~♪
[PR]
by champagne-veuve | 2013-03-04 14:13 | グルメ(日本) | Comments(4)

ふかひれ麺

妙にラーメンが食べたくてしょうがない・・・。そんな衝動にかられた私・・・。
東京駅近辺をうろついてると八重洲出口近くになんとなんと~!!!
「筑紫楼」発見072.gif

恵比寿で勤務してた頃、良くここのフカヒレ麺食べたっけか・・・・。
あの頃はまだ若かったから、高いフカヒレ麺よりも九十九のチーズラーメンのが美味しい!!
って思ってたけど懐かしいな~ってのもあってちょっと贅沢だけど入っちゃいました、こちらのお店
a0140814_9405387.jpg

ハーフサイズのフカヒレ麺とご飯、エビマヨと杏仁豆腐がセットになって1900円060.gif
やばい~!!!!めっちゃ美味しい~!!!!!
味覚が大人に(老化)なったのかしら?!
7年ぶりに食べたこの味、やばい、やみつきになりそう!!!
帰国前にもう一回位食べておきたい味になってしまった011.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-11-10 09:47 | グルメ(日本) | Comments(0)
OL時代の後輩Amiちゃんがついについに長年の彼に貰われて嫁ってしまったので053.gif
ささやかながら、フレンチのお店でお祝い072.gif
お店は私の独断で、Naokoさんや堀田シェフから聞いて気になってたお店
「ル・マンジュトゥー」にて
大江戸線の牛込神楽坂から徒歩7分位でした
a0140814_1941378.jpg

店内はこじんまりしていて、アットホームな雰囲気012.gif
ランチは第1,2,3土曜日しか営業しておらず、それも東北の復興支援で始められたランチなので20%が寄付になります。
夜だととても手が出ないお店なので、何とかランチで行ってみたい!!8月に電話して10月のお席が確保出来たって感じです。
わたし、一番楽しみにしてたんじゃないか?っていうシニフィエ志賀シェフのパン
a0140814_198416.jpg

気泡、つやつやでございました。う~ん、このパンと美味しいお料理を合わせて食べられるなんて幸せ過ぎる!
a0140814_19104626.jpg

お料理はどれも素材の味が濃くて美味しかったです、ソースが主張し過ぎない感じで、どのお皿も感動があって素敵010.gif

デザートはお祝いプレートにしてもらって三人で記念撮影
a0140814_19134030.jpg

来月出産を迎えるKeiko先輩も一緒にHappy babyでお祝い!!
汐会からのお祝いは定番になりつつあるこちら
a0140814_19145170.jpg

ウェッジウッドの茶器072.gif

いつも明るくてオシャレで色々な事に気がつく素敵女子Amiちゃん。
すえながーーっくお幸せに053.gif
結婚生活とお仕事大変だと思うけど空いた時間には私とも遊んでね~016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-10-12 19:18 | グルメ(日本) | Comments(0)

アクアパッツア@広尾

この夏結婚したEriのお祝いが出来てなかったので、広尾のイタリアン「アクアパッツア」でお祝いランチ053.gif
広尾駅から歩いて数分、オシャレな商店街?の中にある感じ。ってこの表現がオシャレじゃないって?
a0140814_1757439.jpg

地下だけど吹き抜けになってるので明るくて気持ち良いスペースでした。

まずは契約されてる農家から届いた新鮮なお野菜と共にバーニャカウダ
a0140814_17593318.jpg

前菜の盛り合わせ
a0140814_1803484.jpg

3種類の中から好きなパスタをチョイス
a0140814_1811545.jpg

そして、お待ちかねのアクアパッツア072.gif
a0140814_182950.jpg

人数分取り分けて頂いて
a0140814_1823386.jpg

テーブルへ
a0140814_1833830.jpg

アクアパッツア前に少々飲み過ぎたワタクシ・・・・。肝心のメインのお味、もちろん美味しかったんですが、ああーーもっと馬鹿になってない舌で味わいたかった・・・。

ドルチェ盛り合わせ
a0140814_186638.jpg


いや~、食べた、飲んだ!
Eriちゃんも満足頂けた??かな?
色々苦労も多かったここ数年の彼女。新しい家族と共に穏やかで幸せな時間がずっと続きますように012.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-10 18:10 | グルメ(日本) | Comments(0)

魚久

OL時代のお土産で知った「魚久」の粕漬け
ジャカルタに戻る時も毎回購入しているお気に入りです、どんどんお値段が上がっていくのが辛いとこですが・・・。

お食事出来る店舗が人形町と銀座にあるってのは知ってたけどなんとなーく行く機会がないまま・・。
で、母とたまたま銀座をぷらぷらしてたので寄ってみました、銀座店
a0140814_19334988.jpg

平日の14時近くに行ってもまだ混んでました。まあ店内がそんなに広くないってのもありますが。
せっかくなので銀だらと鮭、メローの3種類が少しずつ食べられるセットにしてみました053.gif
a0140814_19363098.jpg

炭火でじっくり焼き上げた粕漬け、美味しい~010.gif
なんだかなあ~、最近フレンチやイタリアンの凝ったものよりこういう味に体がしっくりくる気がする。
年ですかね~017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-07 19:38 | グルメ(日本) | Comments(2)