旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:グルメ(日本)( 49 )

トリュフランチ@BENOIT

ガラス食器の「すがはら」さんから新作コレクションのご案内を頂いて060.gif
せっかく表参道行くなら、ランチしたいよね~。
ってことで、付き合ってくれるジャカルタ友達と表参道ランチ016.gif

表参道はちょいとオシャレすぎて・・・あんま詳しくないんだよね・・・。
友達何人かにお勧めランチ聞いたら「BENOIT」と「CICADA」良いよ~って教えてくれて。
CICADAの方は満席で取れず、だったけど、BENOITもほぼ満席!

っていうか店内パリ~!!!!な雰囲気でめっちゃかわいい!!
めっちゃテンションあがっちゃう!
a0140814_1929069.jpg

し・か・も060.gif
今月は黒トリュフ時価で量り売りですって~。
いやいや、さすがにそこまでの贅沢は・・・・でもお値段聞いたら
「10㌘1800円です、そして10㌘かけたら気持ち悪くなります、2~3㌘で十分ですよ」
・・・・あれ??何とか手が出てしまうお値段?!
ってなったら、いっちゃうよねえ~037.gif
a0140814_19301231.jpg

a0140814_19305528.jpg


ビビリだから早めに「あ、これくらいで」って言ったら1.5㌘でした(笑)
でもさすが削り立て!!!トリュフの良い香り~012.gif
幸せすぎる
a0140814_1932273.jpg

メインには豚のほほ肉の煮こみ。牛ほほって良く聞くけど豚もこれまたとっても美味!
いやーーすっごいボリューム!しかも全部美味しかった~!!
何か幸せね、美味しいご飯って。

その後はすがはらさんで新作の食器を眺めて
a0140814_19341092.jpg

ん~、何か春を感じる良い1日でした053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2015-02-25 19:36 | グルメ(日本) | Comments(2)

Chez Tomo

Naokoさんからお勧めって聞いてずっと行ってみたいな~と思ってたんだよね060.gif
Chez Tomo
クリスマスの繁忙期を過ぎたとこで予約がとれましたん053.gif
娘っこは旦那様にお願いして、きゃあ~!!夜の銀座久しぶり!!
テンションあがりまくり!
高いとこから夜景見れるのも久しぶり!!

そしてお食事もどれも美味しかった~!!
a0140814_209751.jpg

季節の有機野菜28種類はぜーんぶ違う味付けを一口ずつ011.gif
ぜーたくだわああ。
嬉しい事にスパークリングとワインの飲み放題もあって。
心ゆくまで美味しいお料理とお酒を堪能させて頂きました060.gif

はーー、次回夜でれるのはいつになることやらだけど。。
たまにはいいね!こういうの!うん!うん!
[PR]
by champagne-veuve | 2015-01-19 20:11 | グルメ(日本) | Comments(0)
日本滞在中のことも全然アップしてなかった~!
取りあえずこの二月に出産した二ヶ月になる娘ちゃんと4歳児、我が娘9か月のメンバーで集合
場所は新丸ビルの「HENRY GOOD SEVEN
a0140814_11485435.jpg

席料でチャージが一人300円かかるけど1000円前後のランチセットがあって子連れなのでソファーでってお願いしたらこんな感じの席でした
a0140814_11491749.jpg
a0140814_11494669.jpg

悪くない、悪くないんだけど。子連れ3人+2人で五名の大人と三人の子供にはちょいと狭かったかな&時間制限ありでした。
季節良い時ならテラスにでてランチ出来ると結構いい感じかも♪

お店の方もやさしく対応頂けるお店で有難かったです。
おむつ交換出来るトイレが違う階になるからそこがちょっと面倒かな。

はーーでもねえ、今10か月を迎えてしまった我が子とはもうここも厳しいだろうなあーー。。
いよいよ外でのご飯がしんどくなってきた今日この頃・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2014-06-11 11:51 | グルメ(日本) | Comments(2)
またまた神楽坂で子連れランチ053.gif
「和楽」神楽坂

入り口が石畳になっててベビーカーだと厳しいけどほんの少しの距離なので抱えれば全然OK
最近は座敷だと掘りごたつが多いけどここは本当にお座敷でゆったりしたお部屋001.gif
子連れには有り難すぎるお部屋です。お店の方も凄く親切でご飯も美味しかった~!
a0140814_7434157.jpg


久々の汐会@東京
お酒片手にまったりランチ出来るのはいつかな~??
っていうか今回そこを狙ってたのにごめんなさい。
でも色々な話題で盛り上がれて楽しかった~!!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-05-06 07:47 | グルメ(日本) | Comments(0)
日本滞在中、母に預けて友達とゆーーっくりランチしよ~060.gif
と帰国前から色々企んでたのに・・・・、成田空港で母に対面した娘っこ、ひたすらぎゃんなき・・・・。
産まれてから数ヶ月を過ごした自宅でも場所見知り・・・・。
・・・・・まじか・・・・015.gif
後追い、人見知り、夜泣きがびっくりするくらい酷くなって・・・・・はあああーーーー。。。環境が変わるとここまで情緒が乱れてしまうのか・・・・。まあね、、、オトナだって大変なんだから赤ちゃんにとっては過酷って事よね。私の考えが甘かったか・・・。

で、致し方なく子連れOKなお店に変更してもらったり、場所を比較的近くにしてもらったりと友達にお手間をかけ・・・向かった先は神楽坂にある
「暗闇坂 宮下 神楽」

あらあ~なんか素敵~016.gif
子連れでいいんですかあ??みたいな。掘りごたつの座敷はゆったりしてて、ご飯も美味しい~011.gif
a0140814_1945060.jpg

ジャカルタ一時帰国ママ&プレママとのんびりまったりご飯
子連れでこんな贅沢な時間を日本で過ごせるとは!
有り難いっす!!
プレママからはなんと集合前に表参道まで行ってきてくれたとな!!
美味しいスウィーツのお土産まで
a0140814_197133.jpg

子供出来てから表参道なんてとんといきゃあしません。ほーーんと嬉しい!ありがと~!!
[PR]
by champagne-veuve | 2014-05-05 19:09 | グルメ(日本) | Comments(0)
「今ならまだフレンチ行けるよ!今だけだよ!!」
と二児の母Naokoさんのアドバイスと助けもあり、マンダリンで贅沢ランチ060.gif
フレンチは気になってたけど来た事なかったのお~!!!
何か、大人可愛い053.gif
へえええ~もっと大人っぽい雰囲気なのかと思ってた~。
ソファー席を予約してくれてたので、こちらに寝かせて
a0140814_111920100.jpg

大人はランチタイム
a0140814_11202321.jpg

残念ながらノンアルコールワインだけど・・・・。
この雰囲気だけで十分!!育児疲れが癒される!!!
a0140814_11224020.jpg

若干、途中で授乳になったりと・・せわしない時間もNaokoさんにフォローしてもらい、しっかり平らげて優雅なひとときを過ごさせてもらいました。
デザートにはこんな素敵なプレートまで!!
a0140814_11233529.jpg

うう・・・嬉しい!!!007.gif
お気遣いありがとおおお~!!!!
ゴールデン期間が終わればしばらく外食はしなくなるだろうな・・・・。
出産してからこういう時間過ごせてなかったから有り難い限りっす。
また子育て頑張ろう!!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-10-16 11:26 | グルメ(日本) | Comments(2)
出産前にもう一回会おうよ!と言ってたNaokoさんと、急遽ランチ016.gif
Naokoさんが行ってみたいんだ~と言うデトックスカレーのお店
「銀座Bistro」

私自身はそこまでハーブとかデトックスにアンテナ張ってる方じゃないから面白かったです。
食前に出てきたハーブとバームクーヘン
a0140814_18425377.jpg

そして、こちらのお店一番人気の生薬とハーブとワインで3日間煮込んだ野菜カレー
a0140814_18433075.jpg

1日の栄養素を考え8種のハーブと特製黒ゴマソース(10種の生薬)を使用したミネラルたっぷりのハーブサンド
a0140814_18445711.jpg

この二つをシェアしながら頂きました。
カレーは、あっさりしてて、もたれないカレーを食べたい時は良いかも!でもちょっとパンチが・・・もうひと味欲しい感じ。
個人的にはハーブサンドが面白かったです!これはまた食べに来たいかも011.gif
食後はハーブティー
a0140814_1848352.jpg

うん、女性が好きなお店だと思います!
ああ~なんかあれもこれもまだまだ話したい事が一杯あったはずなのに、ありすぎて、消化しきれず終わった感じ(笑)
[PR]
by champagne-veuve | 2013-07-31 18:52 | グルメ(日本) | Comments(0)

L'EMBELLIR@表参道

食べ納めフレンチって事で気になってた表参道のL'EMBELLIR060.gif
a0140814_1841432.jpg

フレンチの川上先生から、このお店は一度、行っておくべきよ!とお勧めされてから気になってたお店001.gif
つきあってくれたのは勿論幼なじみメンバー037.gif
平日の午後お休み取って来てくれたり、子供を実家に預けてきてくれたり、と有り難い限りです!
a0140814_1861323.jpg


お料理は全体的にさっぱりしてて(夏だからかな?)お野菜が美味しくて、女性には嬉しい感じかも011.gif

のーんびりお喋りして美味しい物食べて、幸せな時間でした053.gif
次回、こういうお店で食事出来るのはいつになるのかなあ~??
お付き合い頂いた皆様、ほんとありがとです。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-07-22 18:12 | グルメ(日本) | Comments(0)

飲茶ブッフェ@センス

マンダリンホテルのオーダー飲茶ブッフェ、出産前にもう一回行きたい~028.gif
つきあってくれそうなのは・・・幼なじみだよねえ。ってことで声かけて一ヶ月前から予約060.gif
週末ランチしか飲茶ブッフェはやってないので結構すぐに予約が埋まっちゃう。
しかも7月から値段が上がる&2時間制になるって事で慌てて行ってきました~!因みに子連れOKってのも有り難かったです。

a0140814_8315375.jpg


やば~い!!めっちゃ美味しい~010.gif
調子にのって4回もお代わり、その後の炊き込みご飯もぺろっと平らげ、デザートも食べ尽くしたら・・・・さすがに立ち上がれない位お腹一杯!!

ん~、レストランの雰囲気も素敵だし、何より美味しいし、値段は可愛くないけど、満足~053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-07-11 08:35 | グルメ(日本) | Comments(0)

フロリレージュ@青山

去年、川手シェフのレッスンを受けてからずっと行ってみたいな~と思ってたお店
「フロリレージュ」
予約が中々取れなくて、やっと伺う事ができました060.gif
多分、出産したら母とゆっくりレストランに行く事が一番なくなりそうな気がするので(って母に預ける気満々な発言ですが)、母と贅沢ランチ053.gif
a0140814_2151994.jpg


店内はシックで、窓がないので昼間でも落ち着いた雰囲気でした。
昼はプリフィクスメニューで、前菜からメイン、デザートまで全部サプライズ感のあるお料理で面白かったです!
個人的にはかなりツボ!!こういう感じのお料理大好き~010.gif
いや~ん、絶対また行きたい!!素敵なお店に出会っちゃった~!
イケメン同い年シェフに「一度だけですけどレッスン行ったんです~!!」と主張したら
「覚えてますよ~」
と仰って下さいましたが・・・・たった一回ですから社交辞令と捉えるのが常識というものでしょう。
デブデブ状態のワタクシですが、一緒にお写真撮らせて頂きました072.gif
a0140814_21211097.jpg

ジャカルタ戻る前にもう一回行けたら!!!・・・・良いな・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2013-06-28 21:25 | グルメ(日本) | Comments(0)