旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

カテゴリ:日々のこと( 38 )

素敵なフラアレ

年末からアップ出来てなかった内容を少しずつ・・・。
Amiちゃんのお宅で拝見してから「私もこれ欲しい~!!」
と、お願いしてたフラアレ060.gif
a0140814_1945268.jpg

a0140814_19501878.jpg

大人っぽくって可愛い~016.gif
わあ~い、わあ~い!!!早速我が家のテーブルに飾ってます!

クリスマス前にお土産で焼いたチョコクグロフと一緒に撮ってみました072.gif
a0140814_19473685.jpg


う~ん・・・・、やはり写真のセンスが・・・・。。まあ、そこは致し方ない・・・。
Amiちゃん、素敵なアレンジありがと~!!
また春先に爽やかなのをお願いしたいかも~010.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2013-01-09 19:52 | 日々のこと | Comments(0)
ずっとブログの更新をさぼっておりましたが、そして新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します001.gif

なんだかんだでまだ日本におります。

駐在になってからずっとお正月はジャカルタだったので3年ぶりに夫婦揃って日本でお正月を迎えました。
常夏の国にいると風情がないよね、風情が021.gif
なーーんて言ってたけど、この寒さ・・・・風情があってもしんどいっすね・・・ははは。

せっかく日本で迎えるお正月!お節何作るかな~なんて色々考えてのに、残念ながらこの寒さで体調を崩し、取りあえず最低限のお料理で新年を迎えました。
a0140814_21165734.jpg


でも意外と丁度良い量って感じで・・・普段張り切って色々作っては食べきれずにさよならする物も多かった事を考えると・・・・こんなもんで良いのかもね。
正直、そこまで美味しい訳じゃないし、お節ってば・・・017.gif
手抜きも良い発見になるじゃないですか!って事で060.gif

ジャカルタ生活もおしりが見え隠れしてきてるし、早く戻らねば~!!
でももう少し日本でレッスン積んでいきます!!
[PR]
by champagne-veuve | 2013-01-07 21:25 | 日々のこと | Comments(0)

おめでと~!

幼なじみのEriが、いよいよ出産。
お腹の中で育てすぎてしまったらしく、
「予定日前に促進剤を使って出す事が決まった~、うまくいけば27日に出産だよ~」
なんてメールを貰っていつでもお見舞いに行けるようスタンバイしてたあたいら幼なじみグループ060.gif
ところが、促進剤にびくともしない赤ちゃんで、何と彼女、丸四日かけて出産005.gif
本当、お疲れ様です040.gif
早速いつものメンバーで揃ってお見舞い060.gif

おおおお~、生まれたて~053.gif
a0140814_9375181.jpg

パリに行ってたつうさんからのお土産を早速かぶせてパチリ
a0140814_9383394.jpg

ま、この後、ぎゃん泣きしたので早々に外しましたが・・・・。

さぞやお疲れでしょう、と差し入れリクエストを聞いたら
「ケンタッキーがいい」
だって。。おいおい、授乳大丈夫かいな?と思いつつ、まあ、何とかなるでしょ、と差し入れはケンタッキーとオッジのチョコセット。
とても授乳する友達への差し入れとは思えない油脂量ですが017.gif
喜んでベッドでぱくついてました、彼女
a0140814_9433926.jpg

何はともあれ無事出産できて良かった良かった、本当におめでと~053.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-12-08 09:45 | 日々のこと | Comments(0)

スカイツリー

せっかくの帰国休暇に旅行の予定などを立てそびれてしまった我が家・・・・。
で、「ああ~、せっかくだからスカイツリーでも見に行ってみよっか?!」
と思い立って平日の昼下がり、浅草からぶらぶら歩きながら行ってきました060.gif
スカイツリー072.gif
a0140814_1184963.jpg

展望台への待ち時間は50分、う~ん・・・微妙。待てない時間じゃないけど、ま、いっかね、今回は039.gif
って事でクリスマスシーズン漂う空町をぷらぷら~
a0140814_11112532.jpg

で、この子発見!!
a0140814_11114948.jpg

キリンの「フローズンビール」!!
夏に、これがめちゃくちゃ美味しいからお勧めだよ!!と言われてずーーっと気になってたあ~!!
って、今12月だけどね、勿論昼下がりからいかせて頂きましたん068.gif
a0140814_11131126.jpg

泡がね、フローズンなんだね、うん、夏に飲んだらきっと美味しいだろうね・・・。今冬だからね・・。
感想はこんな感じです。
フローズンビールで胃がかなり冷やされてたのに、我慢できず都路里の抹茶アイス~053.gif
a0140814_11145178.jpg


美味しそうなお店もたくさんあったのに昼を食べてから出てきたアタシタチにはこの辺が限界。
空町に入ってる魚屋さんが品揃えも新鮮さも良かったので「穴子」を買って家で天ぷらにしてみたら絶品でした010.gif

もうちょっと空いてきたら、上に登ってみたいな~。
[PR]
by champagne-veuve | 2012-12-06 11:19 | 日々のこと | Comments(0)

紅葉狩り

一昨年は箱根に行くも落葉、去年は紅葉の時期はジャカルタ、って事で今年は綺麗な紅葉が見たいなあ~012.gif
かといって箱根まで行くと遠いしねえ・・・、でネットで調べてたら埼玉にある東郷公園が盛りだと書いてあったので、旦那様に運転頑張って頂きました060.gif
a0140814_8262642.jpg

紅葉真っ盛り072.gif
a0140814_8394325.jpg
a0140814_8403019.jpg
a0140814_8402113.jpg

a0140814_8361222.jpg

いや~、良いっすねえ、紅葉012.gif
一番上の祈祷場所までは急な階段が続いてたので小一時間ほどこの公園を楽しむ事が出来ました。
帰りには入間のアウトレットにも寄って充実した一日~001.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-11-29 08:44 | 日々のこと | Comments(0)

新婚生活にお邪魔♪

この夏に入籍して、9月から新婚生活を始めたAmiちゃん060.gif
まだ、家具が揃ってなくて~と言ってるのに「ぜーんぜん気にしない、お茶だけ飲ませて016.gif
と半ば無理矢理押しかけさせて頂きました・・・。無理いった挙げ句遅刻してすんません・・・。

いっつもオシャレだしセンス良いし、きっと素敵なんだろうな、と思ってたけど、思ってた以上におっされ~!!

a0140814_1431765.jpg

いや~、テーブルに並んでたフラアレも素敵だし、お皿もお料理もぜーっんぶ素敵072.gif
さすが~!!お茶だけで~なんて言ってたのにしーーっかり色々なお料理をご用意頂いてしまいました・・・。

a0140814_14331981.jpg
a0140814_14325815.jpg

a0140814_14412044.jpg

この他にもスペアリブの煮こみやら、パスタやら色々ご準備頂いてたのに、泡を頂いたらすっかり写真撮り忘れてました・・・。

デザートまでご用意頂いてしまって・・・・
a0140814_14421250.jpg

コーヒー党の私に合わせてコーヒーまでご用意頂いてました。
何から何まで至れり尽くせりですんません・・・。でも本当楽しかった~!!!
癒される空間だわっ!!
また遊び行かせて下さいませ~!!
[PR]
by champagne-veuve | 2012-10-21 14:38 | 日々のこと | Comments(0)

いただきもの

最近お祝いごとが続いていたら、素敵なお返しと韓国のお土産を頂いちゃいました016.gif
韓国のお土産
a0140814_2031231.jpg

こういう髪のクリップとかポーチって何個あっても嬉しくなってしまう060.gif

K子さんからはBallonのデスクアロマ
a0140814_953238.jpg

なんだかんだで定番だけどラベンダーの香り、私は一番好きかも~053.gif
大切に使いま~っす!!

Amiちゃんからはルクの箸置きセット
a0140814_9543212.jpg


わあ~い、大好きなルク!
こんなセットがあるなんて知らなかった~!!ありがと~053.gif

みんなセンスあるな~、さすが072.gif
日本を離れて生活してるから~なんて・・・自分のセンスのなさを言い訳に出来るのはいつまでだろ・・・・。
[PR]
by champagne-veuve | 2012-10-19 20:12 | 日々のこと | Comments(0)
ぐっと冷え込んだこの週末、ってなるとやっぱり温かいコーヒーが俄然美味しく感じる季節063.gif
エスプレッソマシンはジャカルタに運んでしまったので日本の自宅では普通のコーヒーを煎れておりましたが・・・あの濃い味が、飲みたい・・・&ラテにもしたい・・・・。なんて思ってたら木更津アウトレットでこんな子と出会っちゃいました053.gif
a0140814_1854147.jpg

直火にかけてエスプレッソを煎れられる子だそうで、お値段が3杯用でセール価格1200円。
贅沢か?これは贅沢か??うう~でも欲しい!!!
私の視線の先に気づいた旦那様。・・・・OKサイン出たので我が家へ連れ帰ってきました017.gif

とは言え暑くて中々出番がなかったんですが、昨日から稼働してます。
使い方も思ってたよりずっと簡単060.gif
a0140814_18574016.jpg

この部分にコーヒー豆を詰めて
a0140814_18583039.jpg

下の容器に水をいれて
a0140814_1859192.jpg

直火にかける
a0140814_18594790.jpg

数分後には上の部分に抽出されたコーヒーが
a0140814_190338.jpg

良い感じの濃さです
a0140814_1911198.jpg

今日はフォームミルクもいれてカフェラテで
a0140814_191466.jpg

ん~美味しい、贅沢な気分になれちゃう~053.gif
洗うのも楽ちんだし、きっと大活躍ね~、今後。
あたし・・・飽きずに使うはずと自分を信じたい!017.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-24 19:06 | 日々のこと | Comments(0)

プレゼント

Kちゃんからバースデープレゼント頂いちゃいました053.gif
えへへ、「黒のエプロン欲しいんだあ~」なんて何気ない会話をしっかりキャッチしてくれて、
頂いたこちら
a0140814_1673796.jpg

わあ~い、わあ~い、何だか要求したみたい・・・。
でもでも、ありがとう~!!!!
大切に大切に使わせて頂きます016.gif
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-15 16:10 | 日々のこと | Comments(0)

夏のベランダ

大して大きい訳ではない我が家のベランダ・・・・。
盛夏の照り返しが半端なくきつい・・・・&掃除がね、広くはない、決して広くないベランダ・・・でもね、大変は大変なの021.gif
何とかならんかな~、ベランダに何か敷いたりすれば良いのかなあ?なんて思いながら行動に移さず時間が過ぎ夏も終わりかけ・・・。

旦那様と訪れたホームセンターでふと目についたこの子



商品説明には
「"打ち水効果"を持続させる独自の保水構造を持つ【清涼バーセア】をバルコニーに敷いて、窓を開け、エアコンをひとときOFFにしてはいかがでしょう。」

だって。へえ~。TOTOなら製品しっかりしてそうだし、いいじゃん!いいじゃん!!
「買って良い?買って良い?」うずうずして旦那様をせき立てると
「良いけどベランダの広さ測ってきてないよ、大丈夫?」
んんんん~013.gif
ま、何とかなるんじゃね?!ってこの大ざっぱな性格・・・・。案の定足りなくてまた1往復したんですけどね、ホームセンターを。
お値段もね、思ったよりかかってしまいました。
とは言え細かい事を気にしない私でも敷き詰める事は出来ましたよ、ほら072.gif
a0140814_14144448.jpg
a0140814_14151865.jpg

確かに照り返しのきつさはかなり軽減できた気がする!
打ち水効果で水をざばっとかけておくと涼しさが続くらしい053.gif
良いじゃん、良いじゃん!!Ecoじゃん!
って・・・・・あれ??そろそろ夏終わり・・・よねえ??
冬にこのシリーズってどうなの??寒さがより続いちゃう感じ??まさかの??
[PR]
by champagne-veuve | 2012-09-09 14:23 | 日々のこと | Comments(0)