人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

免税店♪

先日のワインセミナー「クマンの免税店でこのワイン買えますよ~」という先生の素敵なお言葉を拝聴018.gif
クマンに免税店があるというのは聞いていたけど、何となく、面倒なのと品ぞろえがどんなもんかも怪しいなーーなんて勝手に判断してお茶を濁してたけど、これは行かなきゃでしょ!!
週末、旦那を誘って、クマンに向かう。
きゃあ~!!!品揃え良いじゃないですかあ~010.gif
免税店♪_a0140814_10314069.jpg
免税店♪_a0140814_1032388.jpg

ああ~、今までダルマワンサスクエアやスナヤンアルカディアで1000円位のワインを3000円出して買ってた日々・・・・、あの無駄遣いと無駄な悪酔いは何だったのかしら・・・・021.gif
し・か・も053.gif
み~つ・け・た053.gif
免税店♪_a0140814_10352222.jpg

日本でお気に入りで飲んでた白ワイン!!
あるんじゃないのお、あるじゃないのおおお~!!見つけた瞬間、嬉しさで小躍りを始め、離れた場所にいた旦那のところまでスキップでワインを見せに行くと
「お前、本当に酒好きだな、ここまでだったっけ?」
の冷たい一言・・・。
手押しカーゴに3本入れたこのワインを無言で1本戻される・・・。
「せっかくだから違う種類も試そうよ」
・・・・うん、そうだね。考えてみたらそこまで究極に美味しい!!って訳でもないんだけど、何せここでは手に入らないと思ってたからさ・・・。人間の欲望って閉ざされると反動が凄いって事です027.gif

結局ワイン6本を購入して、約200ドル弱。ドルが弱い昨今、ドル払いが可能ってのも有難い037.gif

美味しいワインには、やっぱり、酒に合うつまみだよね!
帰りの車で、うきうきしながら旦那に聞く
「明日はバレンタインだし、一日早いけど、バレンタインディナー作るよ!何が良い?!」
「洋食とパスタ」
・・・随分幅広いリクエストだこと。
で、パスタが重くなりそうだから、つまみは軽めにって事で鶏肉のリエット
免税店♪_a0140814_10445281.jpg

いかのマリネ
免税店♪_a0140814_10461190.jpg

こっちで2回いかをさばいたけど、こっちのいかって内臓が日本みたいにしっかりしてない気がする・・・。まあ、作るつもりはないけどいかの塩辛とかは無理な気が・・・。
メインはサーモンのムニエル
免税店♪_a0140814_10472489.jpg

で、旦那様リクエストのペペロンチーノ
免税店♪_a0140814_10491548.jpg

一応バレンタインだからチョコアイス&マンゴープリン
免税店♪_a0140814_10505022.jpg

チョコは先日TITANで購入したタブレットチョコを使用
免税店♪_a0140814_10532697.jpg

砂糖を控えたけど、結構甘さが強かったかな・・・・。こっちのチョコはこれからもうちょっと色々使ってみて砂糖の量を加減しないとかな~034.gif

美味しいワインのお陰で充実した週末。免税店最高~016.gif
by champagne-veuve | 2010-02-16 10:59 | ジャカルタ生活