旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

チーズ・チーズ・チーズ♪

パリに行く~という友人に「チーズ!!チーズ買ってきて!!」
と図々しくもお願いし倒し、友人の帰国と共に美味しそうなチーズを頂く016.gif
いやあ~、ワインの友、チーズや生ハムがこっちでは美味しいのがないんだよねえ021.gif
つっても、日本でそんなに美味しいチーズ食べてたかって聞かれると、コンビニの「さけるチーズ」で十分満足してたんだけどさ~。
でもでも、食べれない、と思うとどうしても食べたくなるのが人間の性060.gif

で、土曜日を待って、旦那と共にスパークリングワインを開ける069.gif
これこれ~、このとろーり感053.gif
a0140814_19405517.jpg

やば~い、酒が止まらないっ!!
ついでに作った鳥レバーのパテ
a0140814_19425258.jpg

前回、ハツの部分も入れてしまったら癖が出て、後悔が残ったのでリベンジ!
レバーだけで作ったら癖も消えて良い感じ♪パパイヤの鳥レバーイケル~!!

メインは先々週??大好きな「ケンタロウの男子ご飯」でやっていた
ミラノ風カツレツ 旦那様は豚肉
a0140814_1945598.jpg

ワタクシは鳥胸肉
a0140814_1946987.jpg

豚は予想外にジューシーに仕上がったかも♪
私はさっぱり派なので鳥で正解!
三十路を過ぎるととんかつでは若干胃に重いが、こんな感じだとイケル!!

因みに、ミラノ風とは何故ミラノ風??と思ってたら経済の発信地、潤いを表現するお金の色=黄金色
にする料理をミラノ風と言うらしい。(byケンタロウ)
知らなかった~。
因みに付け合わせの押し麦のタブレット
a0140814_19493775.jpg


旦那様が食あたりで倒れた際、こちらの「下痢止め」を服用。ところが、今度は酷い便秘に悩まされた為、食物繊維たっぷりの押し麦を購入
a0140814_19522627.jpg

スープに入れてたけど、中々使いきらないので、今回付け合わせに使用してみました。
以前お料理教室で習ったレシピ、ありがたや~041.gif
まあ、便秘解消には役立たなかったようですが・・・。
旦那様いわく、こちらで食あたりになってもこっちの「下痢止め」は強烈だから飲まない方が良いらしい。。
何情報よ??と聞いたらジャカルタ新聞情報だと言う。ふう~ん、そうなんだあ。

話はそれましたが、友人のお陰でとっても充実した週末飲み053.gif
VIVA!!チーズ010.gif
a0140814_2003892.jpg

[PR]
by champagne-veuve | 2010-02-01 20:01 | クッキング♪ | Comments(0)