旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ダウン・・・・。。

先々週、旦那様が見事にお腹を壊してダウン021.gif
ああ~、軽いのはちょこちょこきてたけど、今回は本格的にきつそう・・・。旦那様会社を休んで病院へ行くというので一緒について行く。(もちろん今後、自分の時の参考のため)
アメーバとかではなかったけど、まあ、ウィルス性のものにやられたらしい。
点滴3本受けて帰ってくる頃には顔色もよくなり、取りあえずホッ043.gif
お粥ばかり食べさせていたら「飽きた」の一言を頂いたので致し方なく鳥鍋なぞ作ってみる
a0140814_10522353.jpg

まあ、食欲が出てきたのは良い事ですわ006.gif
「でもさーー、あなたが倒れる分には面倒みてくれる人いるけど、私の時って誰もいないよねーー」
「いやいや、お粥位、作れますよ」
046.gif015.gif・・・・大いに怪しい旦那の一言

で、翌週、今度は見事に私が倒れる。
金曜の夜に感じた寒気に不安を抱えつつ、土曜の朝熱を測ると微熱014.gif
くうう~、でもこれくらいならホットヨガに行って汗かいて寝れば治るかな!?
いそいそと起きだして支度するも何か・・・ふらふらする??
試しに太陽礼拝で体を動かしてみると明らかに関節にやばい痛み・・・・。
大人しくするか・・・・。再びベッドに戻って運転手にはSMSで「帰って良いよ~」のメールを送る。
この後、熱はぐんぐん上昇を続け39度まで042.gif
ここ3年二日酔いはあってもまともに風邪なんてひいたことないワタクシ。
「下手な風邪より二日酔いのが辛いよねえ~」
なんて散々言ってたけど風邪も十分辛いっすわ・・・014.gif

こちらに来る前、JALセミナーで是非持参してくださいと言われた「OS-1」
a0140814_1125947.jpg

大塚製薬から出ているもので、点滴を打つのと同等の効果が得られるという。
船便に10本積んでおいたので、早速1本ぐびぐびと飲みきる。
味はポカリと似たような感じかな。ついでに葛根湯も飲む。

でも熱は下がらない・・・・。
お粥を作ると言った旦那様は朝の6時からサーフィン中・・・・。

結局翌日、旦那様もお世話になった「タケノコ診療所」(日曜も開いている)にて
今度はワタクシが点滴2本。
鼻水もせきも喉の痛みもないのは風邪ではないらしい。
ひたすら熱と胃の痛みがあったので、ウィルス性の何からしい。。まあ、軽い胃腸炎かな~、なんて診断でした。

OS-1も葛根湯もインドネシアの菌の前には何一つ効果を発揮してくれなかったのに、点滴の効果はばっちり!
やはり、郷に来れば郷に従え・・・・、インドネシアで日本の薬はあまり効かないという事か・・・?
因みに旦那の腹痛も軽いうちに正露丸を投薬するも何の効果も成さなかった・・・。

そして、今回大活躍はこの子
a0140814_1191867.jpg

来イ前、会社の先輩、後輩から頂いた送別品
冷房の強い病院内や、夜寝る時も寒くてずっとこの子にくるまってました。
常夏の国だから~と思って毛布を買わないでいたらこういう時に苦労するのね。。とにかく寝てる時寒くて寒くて。
肌触りも良くて、最高053.gif
汐会皆さま、ありがとうっ!!
常夏といえども何が必要になるか分からないものだわね~♪
因みに旦那様、お粥作りは無理でしたがりんごをむいて貰いました~017.gif
[PR]
Commented by 私もニョニャ at 2010-01-29 21:26 x
あら!!先週倒れてたんですか><。
知らずにメールしてすみません!!
確かに旦那さんの言う事は大いに怪しい・・・
うちも私がまだ本格的に倒れたことがないんですが、
万が一でも私が倒れたら旦那は介抱してくれるんだろうか・・・
我が家もかなぁり怪しい。。。
でも元気になったようで良かったです♪
では来週!!
Commented by yukiko at 2010-01-30 17:17 x
ねえさん、ブログのアップがないなと思ったら
体調崩してたんだね(T_T)
旦那さまもつらかったようだね。
ひとまず回復したようで安心だけど。。。
話は聞いていたOS-1、ついに現物を写真でみれたー。
飲んで体に悪いことはないと思うしね。
持っててよかったね(*^_^*)
Commented by champagne-veuve at 2010-02-01 20:14
ニョニャ様
健康が一番!!こちらにきて1年以上たつのに倒れてないなんで凄すぎです!!私ももうちょっと健康管理気をつけなければ、と思いつつ、まあ、限界かな。。と思う今日この頃・・・。

yukiちん
おお~、そんなにブログ、チェックしてくれてたんだっ!!ありがと~。嬉しいよ♪
お陰さまですっかり回復!やっぱり健康が一番だね。
OS-1、熱が高い時には飲んでて美味しかった。でもやっぱり本物の点滴のが即効性あったわ。。ま、ないよりマシって事で(*^_^*)
by champagne-veuve | 2010-01-29 11:15 | ジャカルタ生活 | Comments(3)