旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

クリスマスディナー@CASIS

昨年のクリスマス、日本だと馬鹿だかくて外食する気にならないけど、ここジャカルタではそのような現象も起きない。
故に、外食したい、外食したい!!と旦那様に交渉027.gif
「好きなとこ、適当に予約しといて」
わあ~い!!わあ~い!!
旦那様からのサプライズで素敵なレストランにエスコートしてもらう、なんて夢はとうの昔に捨てた。
自分の誕生日ですら、自分で店を予約するワタクシ
去年もな~、店に電話したら「誰のお誕生日ですか?」と聞かれ
「・・・・・私ですが・・・・」
「あ、それは失礼いたしました!」
なんてやり取りだったもんな・・・・。いやいや、美味しいものを食べさせて貰えるなら贅沢言っちゃいかん。
って、話がそれましたが、以前から気になってたレストラン「CASIS」を予約060.gif

当日は予約時間まで余裕があったので、ハーベイニコルに立ち寄る。
ここのソーセージ、試してみたかったのよお~053.gif
と、お店に行くと・・・・あら??????
高級デリ風の場所にセール品の洋服ばっかり!!????クローズ??
お店の人に聞くと「はい、クローズです」
だってーーー。残念021.gif
なんとなく、違うフロアにまた出すと言ってたような、言ってなかったような??私のインドネシア語レベルでは理解できずに終わった・・・。
一度ここのソーセージ試してみたかったんだよなあーーー・・・。
諦めきれず店内をうろうろしてると、あっらあああーー053.gif
素敵なワンピースがあ~016.gif
試着すると不思議な事にぴったりのサイズ060.gif
何も言わず、ひたすら旦那様を見つめるひと時・・・・・
「ずるいよなーー、絶対ハメタだろ?はいはい、クリスマスプレゼントね」
いやいや、まったくもってハメてない、偶然、偶然!
でも、偶然に深謝053.gif
a0140814_224534100.jpg

で、こちらをゲット!いやいや、買って頂く♪
こっちにきてから洋服なんて買ってなかったけど、やはり、オンナ。
これで気分がぐっと盛り上がる。

お店につくと、こんな感じのテーブルコーディネート
a0140814_2248179.jpg

常夏ゆえに全く実感なかったクリスマスをうっすら実感できた瞬間

コースもあったけど、まあ、食べたいもの食べるかね、って事で
マッシュルームのスープ
a0140814_22495138.jpg

こちらは旦那様とシェア

前菜には生ハムをセレクト
a0140814_22511863.jpg

こっちに来てから美味しい生ハム全然食べてない~!!ってんでこれでワインが進む、進む

なんとなく酒で満たされてしまい、次はメイン
私はオマールエビをセレクト
a0140814_2252236.jpg

旦那様はがっつりステーキ
a0140814_2253993.jpg


デザートは断ってひたすらこの後も飲むワタクシ。
旦那様は帰宅してからご飯が足りなかったようで、お茶漬け食べてました。
ちょっと食事の品数少なかったかなーー。
めちゃめちゃ美味しくってすっごい感動!!!!!!
ってほどではないけど、雰囲気良いし、まあまあかな~。
でも記念日とかにまた来たいなって感じのお店でした♪
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2010-01-14 12:15
美味しそう><すてき~~~❤
最近洒落たレストランも行ってませんよぉ(;-;)
ワンピも綺麗な色でかわいい↑↑♪
↓S常務のおうちすごーーい。
是非インドネシア行った際は私もお邪魔したい(笑)
十分姉さんちも広くて綺麗ですけどね。写真を拝見すると。
パンやってますねーー。どうもパンを作る機会がないです。。
作ってみたいのになぁ。
Commented by champagne-veuve at 2010-01-14 21:33
bon
いやいや、私も日本に居た時から洒落た店は女友達としか行ってないよ~。ん~でもねえ、やっぱり日本のがご飯は美味しいっす。こればっかりはしょうがないけどね。
えへへ、ワンピはちゃっかり買って頂いたっす!
常務凄いよねーー、さすがこっちの総代表!!こんな気軽にメールしてて良いのか??みたいな。あれは一見の価値ありな部屋よお~、って私が言う事じゃないけどね。
パンはコツ掴めば凄い簡単なんだけど、いきなり、一人で作るのはやっぱりちょいと難しいかも~。
その代わり姉さんは素敵なケーキ焼けるじゃ~ん!
Commented by noirgris at 2010-01-15 12:21
ステキなクリスマスディナー!
やっぱりお店探すの、さすがです!
日本でもいつもいろんなお店紹介してもらっちゃってたなーと思いだしてました^^
旦那さまの一言、いいですね♪なんだかかわいいです。笑
↓bonに同じく、S常務すごいっすね!
奥様お綺麗な方でしたよねたしか❤
担当秘書だった頃から時を経て、イ国でおうちにお邪魔している、
なんてなんだか不思議ですね!
あたしも白パン作りたいなーと思ってたところにこの写真!
今日絶対つくる~♪笑
あぁ、ねえさんに手こねの術を学びたいです。。。。ほんとにきれい!
Commented by 通りすがりのヒト。 at 2010-05-29 15:26 x
カシス、ランチも素敵ですよ。
おうちから近かったので、よく行きました。
ランチもコースですが、
デザートを他のコースのものと
変更できちゃったりしますよ❤
こちらのブログを拝見すると、
ジャカルタがとっても懐かしくなります^^

Commented by champagne-veuve at 2010-05-31 20:40
通りすがりのヒト様

ランチやってるんですね!知らなかったです。
意外と近いせいか、この一回限りになってしまってます。
まとめて返信で恐縮ですが、最近お見かけしないと思いきややはり本帰国されていたんですね!!
なんと~!!!帰国前に一度お茶でも御飯でもご一緒させて頂きたかったです。
帰国されてからもこちらのブログを覗いて頂いて嬉しいです、ありがとうございます!
by champagne-veuve | 2010-01-13 22:58 | グルメ(Jakarta) | Comments(5)