旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

強力粉・強力粉

こちらに来てから、パンを焼くのに、美味しい粉が見つからない・・・。というか定番のこの子1種類しか見つけられない・・・・。007.gif
a0140814_22195744.jpg

もうここは諦めるかな、と思っていた今日この頃。なんと、なんと素敵なお粉との出会いが053.gif

そもそもは昨日、元上司のお家を是非とも見てみたい、見てみたい!!(主人と私は社内結婚故上司が一緒)としつこく、いや、ずうずうしく?お願いしていたら
「明日、遊びに来て良いよ。奥さんしかいないけど」
というメールが006.gif

おおおおお~、なんと素敵なお誘い!!前からずっと気になっていた「ペントハウス」なるお家を是非とも見てみたい!!
ってんで、これまたずうずうしくお伺いしてまいりました037.gif

マンションのロビーこんなでっせ。は~、我が家とは全然違いますな・・・・。
a0140814_223994.jpg


個人のお宅ゆえ、お部屋の写真は自粛致しますが、ため息しか出ないお宅でございました、はい・・・。
(会社の皆様ならもうお気づき??、そうです、s常務のお宅へ行ってきました~!こちらに昨日はK社長もご覧になりに来たとの事です)

で、話はそれましたが、心やさしい奥様に、お友達までご紹介頂いて、お茶を楽しむ午後063.gif
そのご友人の方があれよ、あれよと手作りのパンやらケーキやらを出して下さる。
で、道具や材料をどこで購入しているか伺うと、なんと「fatmawati」にあるとのこと。
ありがたい事にショップカードまで頂いてしまった060.gif

これはもう!!!行くしかないでしょ!!
と、本日早速出発!
しばし、運転手さんとさ迷うも、しっかり行ってまいりました019.gif

パクボノの近く、って感じですかね。
お店の名前は「TITAN」
JL. rs fatmawati no.22a
021-769-2329

製菓用のチョコや、粉、型やケーキ箱、ちょっとしたラッピンググッズがありましたあ~053.gif
もちろん、日本の品ぞろえと比べたらきりがないけど、ここジャカルタにおいては、素晴らしい!!の一言!!
あちこち物色し、このお粉にいきつく
a0140814_22133982.jpg

???コマチ、ジャパン??日本の粉??コマチって小町??米粉??
さまざまな「???」が浮かぶ。
店員さんに聞くと、「パン用の粉だ」というではないですか。
取りあえず試しに購入♪

で、帰宅して早速焼いてみると~
a0140814_2216576.jpg

良い感じ~053.gif
手でこねてる時から感触にしっとり感があって、期待は膨らんでたけど、これなら、まあまあかも~♪
印象的には日本の粉って感じで粉にしっとり感があるような??イメージハード系のパンには向かないかも??な気もするが、いやいや、とにかく新しい粉との出会いに乾杯068.gif
[PR]
Commented by 私もニョニャ at 2010-01-15 14:38 x
私は最初、薄力粉すら間違って買ってましたよ(^^;
バハサも分かんなくって、「これっぽい!」って理由で買ってましたし・・・
私も一度でいいからペントハウスって伺ってみたいものです♪
常務のお宅のあるアパート素敵ですよね~
ってことはペントハウスはさらに素敵・・・??
Commented by champagne-veuve at 2010-01-17 11:17
私も薄力粉と強力粉の見分けが分かったのは最近です。。。3種類あるから分かりづらいですよね。
本当、素敵なお宅でした~。スポーツクラブのあるFXに週に4回は行ってるので、心からこのエリアに住みたい今日この頃です。
ペントハウス、確か500平米って言ってたと、思います、凄い広さで使い勝手のよさそうなお部屋でした♪
Commented by 私もニョニャ at 2010-01-17 17:24 x
500平米!!!???
ひょ~~~~~~~~~~~
ですね(^^;
思わずうちの部屋が何個分なのか数えてしまいましたよ(笑)
by champagne-veuve | 2010-01-13 22:26 | クッキング♪ | Comments(3)