旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

お買い物

ここ数日旦那様の帰宅が遅く、ワタクシも寝不足が続き、今朝はジムに行く気力が起きない・・・。
部屋の掃除を2時間ばかりかけてした後、ぷらぷらと買い物に出る事に001.gif

そうそう、こないだ友達の家で見たアタのお皿が欲しいな060.gif
確か「BINTARO」って言ってたっけ。とマリアミさんで購入した雑貨マニアを手に出発!
ブロックMの先、語学学校JCCの近くでした。

お店に入ると、あら、素敵053.gifセール中!って、いつも割引やってるのか??
店内はアタのバックやかご、シェルのお皿やバリケラミックの陶器やガラス皿が置いてあって、更に上にはバティックや置物等も。
うーーん、、、でもさーー全体的に高くない??021.gif
欲しいと思ったアタのお皿は割引しても日本円で二〇〇〇円を超える・・・・。
どうするかなーー。。日本に一時帰国してダイソーで買うかなーー。。
いや、凄く気に入った製品ならお金出すけど、別にそこまで気に入ってる訳じゃないんだよねーー・・・・。


と、ぐだぐだ悩んだ結果、更にこの国で得た事
「ちょっと良いかな、と思った物は買っとけ」
常に在庫がある国ではない、ジャカルタ。欲しいと思った時に買っておかないと次回来た時にまたあるとは限らない・・・・。これはここ二カ月で習得した生活感覚034.gif

高いけど、、、買うか・・・・。
で、購入したのがこちら
a0140814_22195286.jpg


そのあと、近くの雑貨店「Temple Trees」に行くもあまり購買意欲を刺激されず、プラザスナヤンに向かう。

デザート用のグラスが欲しかったんだけど、ついでに冷製スープにも使えそうなグラスがあったので、思い切って購入053.gif
a0140814_22252043.jpg

セール中だったので、この四つで2500円位♪

ん~、やっと満足感を得られた010.gif
とエスカレーターで下ってると、ちょっと気になるリゾートワンピが005.gif
すっごいぺらぺらで、糸もすでにあちこちほつれておりますが、お値段20%引きで二千円を切る値段。
来月バリ行くし~、リゾートっぽいし~、何より安いし~とこちらは即効で購入037.gif
a0140814_22315040.jpg


ま、なんだかんだ日本とは違う点で買い物にお得感はあるからプラマイゼロって事かな~。

帰宅してからは早速ブリオッシュを焼いてみました♪
a0140814_22354889.jpg

ついでにマンゴームースも作って購入した器に入れたらこんな感じ
a0140814_22341148.jpg


まったりな午後を過ごした一日でした~026.gif
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2010-01-08 15:44
全然チャキチャキな午後なんですけど!笑
雑貨見てるとわくわくしますよね><!
私もアタのコースターが綺麗につくられてるから、こんなもんなのかな~と思って高いの手を出しそうになりましたよ。笑
結構高いですよね。
そう思うと日本の100キンは質がいいかも。なんて思っちゃいますね。
ワンピかわい~ねえさんっぽい。
Commented by champagne-veuve at 2010-01-09 16:38
bon
あはは!そうかね??何かスポーツクラブ行かないとまったりな気がしてさ。
なーーんかわっかんないけど、こっちではアタって高いみたい~。私はあんまりこだわりないから、ダイソーで十分なんだけどね。インドネシア人は使わないみたいよ、だから観光者用みたいね。故に高いのかなって気もするけど・・・。
えへへ、ワンピは来月バリで着るわあ。でも旦那ちゃんに見せたら「500円でも高いんじゃないの?」だって・・・・。本当にぺらぺらなんだよねーー・・・。でも気に入ったから気にしな~い♪
Commented by yukiko at 2010-01-10 12:18 x
アタって見た目としっかりしている作りが好きだったけど、
現地の人たちはあまり使ってないんだね。
観光用かぁ。だから高いのね。

バリ行くのだね?!いいなぁ~ゆっくり楽しんできてネ。
ワンピもマダムぽくてステキな感じ☆

それにしても↓のお節が美味しそう&完璧で。
お盆にのせてって雰囲気でるね。
食器類もお料理の中で大事なポイントになるのだね
ねえさん(笑)の料理みると勉強になるよ。

ブリオッシュも美味しそう。。私の好きなパン。。。(笑)
Commented by noirgris at 2010-01-12 12:59
ブリオッシュおいしそう~♪
いいぽっこりですねー!!
ワンピもほんと、ねえさんぽい♪
バリいいですね~^^
こちらはいま雨にまじってちょーっと雪ふってます!
Commented by champagne-veuve at 2010-01-13 23:04
yukiちゃん
やほー、コメありがと♪
運転手さんと語学学校の先生によるとアタはインドネシアの人はあんまり使わないって事だったよ~。

んふふ、HISの初夢セールで4泊飛行機代込で198ドルってツアーをゲットしたの♪ 
5年ぶりのバリを来月楽しんでくるわ~!

えへへ、お節の半月盆は引き出物だったんだあ。意外と使えるというかぐっと和の雰囲気出るから気に入ってるんだ。
yukiちゃんの引き出物も使いやすくて気に入ってるよん。

ブリオッシュ私も大好きなの~、やばいよね。焼き立て止まらなかったよ、私・・・。

noi
ありがと~!
河童橋で安く手に入れたブリオッシュ型をやっと使えたわ。
えへへ、バリ、5年ぶりなんだあ。今回はジェンガラ購入に燃えております♪
東京はかなり寒いみたいだね~、体調崩さないように気をつけてね!!
by champagne-veuve | 2010-01-07 22:40 | お買い物 | Comments(5)