旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

GAYA SPA

昨年、クリスマス前に体調を崩したワタクシ、回復した翌日には早速マッサージが受けたくなり、ヤフーインドネシアで色々調べたところ、「GAYA SPA」が気になる016.gif
お休みだったので、旦那様にも声をかけると、「俺はRumah YOGAの足マッサージのが良い、安いし」
と、すげない返事・・・。021.gif
「色々試して見るのも良いじゃん、良いじゃん!!」と無理矢理予約して、出発!
旦那様はリフレクソロジー、ワタクシはミディアムな強さのマッサージを希望したらトラディッショナルマッサージを勧められたのでそちらの90分を予約060.gif

お部屋はこんな感じ
a0140814_17251724.jpg

因みに参考にしたサイト
http://bptv.garuda-indonesia.com/domestic/jakarta-bandung/lifestyle-03/gaya-spa-jakarta

全体的に清潔感はあるけど、まあ、ジャカルタですからね。。細かい部分は微妙だけど(トイレの蛇口が壊れてたり、シャワーがお湯が出なかったり)、そこはしょうがない。

結果、マッサージは凄く好みで、今までで1番気持ち良かったかも!!!
これは良い!!お値段は90分で25万6000ルピア。日本円で3000円弱!
また来たいな~なんてご機嫌で部屋から出ると、妙に不機嫌な旦那様・・・・039.gif
「ここ、スゲーー高い!しかも下手だった」
「・・・・・・え・・・まじ??」
因みに旦那様の90分リフレクソロジーは27万ルピア。私のボディマッサージより高くついてしまった・・・。
しかも恒例のように週末二人で行ってるRUMAH YOGAのリフレクソロジーは90分1200円前後・・・・。
そうか・・・・、全てが良い訳ではないのか・・・・・。
そして、エステ巡りは今後一人でやろうと、心に誓う034.gif

この話を友達にしたら友達はここのマッサージは痛いし下手だし二度と行かないと思った、という感想。
うううーーむむ、SPAがどうのこうのではなく、エステティシャンを誰で指名するか、って事がポイントなのかなあ。次回から良いと思った人は名前メモるようにしよっと!
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2010-01-04 18:15
↓おせちさーすーが~~♪
お料理教室で習ったのに一度も作っておりません。
私も奥さんになったらやるかな~やらないかな~。笑
親の近くに住んだらやらないと思われます。笑
でも憧れ☆ジャカルタとは思えない。
スパ行き放題ですね~いいな。
インドネシアは1000円台ですもんね!それが当たり前だと確かに3000円お高い。笑
しっかりメモしてガイド作ってください。
バリも楽しんできてくださいね~~❤
Commented by 私もニョニャ at 2010-01-04 19:37 x
本当にお節凄いですね♪
うちは・・・なーんにも作りませんでした^^;
SPAはドコのSPAかというよりも、どの人がイイってのが重要ですよね~
私も前のアパートの下にspaがあったので、よく女の子指名してました(笑)
今は引っ越したので(近いけど)なんとなく足が向かなくなりました・・・
今度はクリームバスなんかもチョバしてみてはどうでしょう??
あ~私もSPA行きたくなってきた~★★
Commented by 通りすがりのヒト。 at 2010-01-05 02:04 x
わたしも、ここのスパ、好きです。
つぼをきちんと押してくれるし、グッグッグと強めなので・・・。
でも、フェイシャルしたお友達はいまいちだったよう。
ヒトにもよるのかもしれませんね。
エステめぐり、楽しいですよね!
わたしも好きです^^
Commented by champagne-veuve at 2010-01-06 19:36
bon
ありがとう~。その言葉が欲しくて作ってるようなもんです。
旦那様は寡黙に召しあがるだけですから・・・。
ここでの楽しみはSPAとランチ♪・・・反対にそれ以外はあんまないからね・・・。ここでの特権楽しませてもらうわあ。
遊びに来てくれたら色々紹介するよ。是非、来て来て~!(^^)!

ニョニャ様
いやでも、ジャカルタははおろか日本でもあまりお節作ってる友達いないです。私はただただ自分の自己満足の為に作ってる感じです♪
本当、SPAは誰を指名するか、ですね。クリームバスも試してみたいと思いつつ、ついつい機会を逃してます。是非試してみます~!

通りすがりのヒト様
おお~、好みが一緒ですね♪
本日タマンサリに行きましたが私はやっぱりGAYAに1票です。
どこかお勧めのSPA見つけられたら是非教えてくださいませ~(#^.^#)
by champagne-veuve | 2010-01-04 17:34 | Beauty | Comments(4)