人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

蛇皮おばさん

訪イ約2週間がたちましたが、どうやらこちらではオーダーメードなるものが多々あるらしい037.gif

自宅に呼ぶとおばさんなりおじさんなりがリュックやかばんに沢山のサンプルを詰めてやってくる。そして、その中から買うもよし、好きにオーダーするもよし、てな感じで、メモ帳から、レース小物、サンダルなどなど、色々あるらしいが、インドネシア語がまだまだなワタクシにはとてもとても014.gif
と思っていたら、語学学校の友達つながりで、ちょうど蛇皮おばさんを呼ぶからどうぞ~♪
なんて有り難いお言葉を頂き、いそいそと、お邪魔することに。

そして、全く関係ないですが、手土産に焼いたクッキー
蛇皮おばさん_a0140814_18305187.jpg


JKTでお菓子作りは初、バターや小麦、砂糖等こっちのものでやってみましたが、まあまあ??か??
お菓子は得意分野ではないのでこれから研究あるのみって感じかな。

で、こちらがメインの蛇皮おばさん販売風景
蛇皮おばさん_a0140814_18312123.jpg



こんな風に一杯サンプルを並べてくれます。
行く前までは、でもなーー、蛇皮だしなーー、見るだけでも良いかな、なんてうっすら思っていたのに・・・。
可愛い016.gif&サンダルは柔らかくてはきやすい!!

故にしっかりサンダルとキーケース、カード入れをお買い上げ053.gif
蛇皮おばさん_a0140814_18314572.jpg



サンダルは全く同じデザインでいかにも蛇皮ってな柄も試しに1足オーダーしてみました037.gif
だって~、サンダル二千円なんですもん♪キーケース400円、カードケース300円ってなイメージ。


そして、気づけば小腹の空く時間じゃないの!
って事で、早速ランチへ053.gif
ストーングリルなるオーストラリア料理でメインは熱く焼いた石の上に載せられてきて、こんな感じ
蛇皮おばさん_a0140814_1832512.jpg



このメインにサラダ、パン、デザート、飲み物がついて1200円位。
う~ん、これは良い011.gif

訪イ1年になるニョニャさん(インドネシア語で奥様の事をニョニャと言う)と語学学校友達で話しも弾み、気づけばまたもや店に誰もいない・・・。
重い腰をあげる私なのでした。
by champagne-veuve | 2009-11-24 18:49 | ジャカルタ生活