旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ラトラス@神楽坂

本日は訪イ前に訪れたフレンチレストラン「ラトラス」をアップしま~す。
通っていたお料理教室の先生に教えて貰ったお店です016.gif


ランチは5000円代と1万円の2コースで私たちは5000円のコースにしましたが十分お腹一杯になりました!
すっごく美味しくて雰囲気も良くてかなりかなりお勧めなお店です053.gif

まずは前菜
フォアグラをたっぷり使っていてシャンパンが進む、進む!
a0140814_10534890.jpg



前菜は2種類から選ぶ事が出来、こちらはこのお店定番人気メニュー
コンソメジュレの中にたっぷりのオマールエビやウニが010.gif
a0140814_10542490.jpg



こちらはもう一つの季節に寄って変わる前菜で今月はホタテ
a0140814_10544450.jpg



ここであまりに感動してしまい、魚料理と口直しのグラニテの撮影をうっかり忘れてしまいました。
よってメインです。
メインも2種類から選択できます。ここは鴨が有名なお店なので全員で鴨を選択。
でも、もう一つのメイン、7時間煮込んだ牛肉の赤ワインソースもどうしても気になり、アラカルトで1皿頼んで四人で分け分けしました。
こちらがメイン前のプレメイン、牛肉ちゃんです
a0140814_1055690.jpg




そして、ラトラス メイン料理の鴨です
a0140814_10552586.jpg




すっごい美味しかったのに、やっぱり牛肉とパンのせいで泣く泣く鴨を残すはめに・・・・。
かなりボリュームがあるのでお腹空かせて行くのがベストです
そしてデザート053.gif
a0140814_10554895.jpg





この後にプティフールもあったのですが、あまりにお腹一杯でお持ち帰り用に包んで頂きました。
帰国休暇の際には絶対また行きたいお店です。
友人の皆様方、是非おつきあい宜しくお願いします。
そしてとっても素敵なお店だったので是非行って見て下さい♪
[PR]
Commented by noirgris at 2009-11-16 11:32
神楽坂って知る人ぞ知る!ってお店がたくさんありそうですね♪
このお店のお料理も見るも鮮やかでおいしそう~
最近きちんとフレンチ行ってないのでうらやましいです!
シャンパンすすみそう~♪
↓JKT生活、さっそくイロイロ行動してますね!
リフレクソロジーが60分で約750円?!激安!
いいな~♪リビングもなんだかおしゃれで素敵☆奥の冷蔵庫が気になりました、でか!笑
Commented by champagne-veuve at 2009-11-16 18:27
noirgrisちゃん
私も神楽坂初よ~♪
良かったら旦那様と使って!でももう臨月だから厳しいかあ。
リフレ安いよねえ。多分週1通っちゃうと思う(*^_^*)

いやいや、それが結構使えない冷蔵庫でさ。容量少ないから写真のは2台目。1台はキッチン。アパートに交渉して冷蔵庫増やして貰ったんだあ。
by champagne-veuve | 2009-11-15 11:13 | グルメ(日本) | Comments(2)