旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ランチ@うかい亭

訪イ二日前に10年以上の付き合いになる、大親友とうかい亭でゆっくりご飯しました010.gif

昼から大好きなシャンパン片手にご機嫌です♪

a0140814_2364360.jpg



まずは先付け
大根餅ならぬ、レンコン餅でこってり感がたまらん(*^_^*)
a0140814_238829.jpg



お庭で焼いてくれる油揚げです、たっぷりのネギを添えて
a0140814_2394280.jpg



可愛いお造り
a0140814_23105091.jpg


煮物がなんだったかすっかり忘れておりました。。
a0140814_23115183.jpg




そして秋を感じさせる八寸011.gif
a0140814_2313647.jpg




名物うかいの豆腐です!
a0140814_2314272.jpg



秋鮭の炊き込みご飯
a0140814_23142893.jpg




デザートはお芋きんとんでした♪
a0140814_23144123.jpg



窓からはほんのり色づいた紅葉もちらほらと012.gif
家も近くだったので当たり前のように近くにいる存在でしたが、気軽に会えなくなったのをこちらに来て、改めて実感している今日この頃。
しばらくゆっくりランチも出来なくなるので貴重な秋の午後でした。
[PR]
by champagne-veuve | 2009-11-13 23:22 | Comments(0)