旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

ジャカルタ到着

ジャカルタに到着して約1週間。
何とか生きております。
到着してからは、日々の必需品となる雑貨、携帯の購入、スポーツクラブへの入会を旦那様がお休みの週末を使ってこなしました。

今日まではひたすら片付けの日々。初ブログにもようやく手をつけ始めました。不慣れなので、あまりうまくいきませんが・・・・。

取りあえず「壮行会」と称してひたすら食べ歩いた日本での日々をアップしていきまーす053.gif

まずは26年の付き合いに突入する幼なじみからの送別会♪
@恵比寿「春秋」

しばらく美味しい和食にありつけなくなるので私のリクエストでこのお店になりました。
まずは前菜016.gif

a0140814_1955675.jpg


















本日のお造り






a0140814_19554280.jpg














そしてブログ初心者の私は昼からのシャンパンにすっかり酔いしれこの後の写真は撮り忘れてしまいました。。

いきなりですが、デザート053.gif

友人からの心遣いで素敵なデザートプレートになってます。
なぜかハッピーバースデーですが、気にしない、気にしない011.gif

a0140814_19574747.jpg
[PR]
Commented by la-bonboniere at 2009-11-13 15:15
私も絵文字つかいたーーい。
どうやるの?笑(超いまさら)
ブログ開設おめでとうございまっす❤
ジャカルタ生活の模様をここでチェックさせていただきます^^v
Commented by noirgris at 2009-11-13 16:49
わーい待ってました!JKT生活垣間見させていただきます☆

それにしても綺麗な和食♪
こんなおっしゃれーなお造りみたことないです。
さっそく和食屋さんの和食、恋しくなっちゃいますね・・・(><)
Commented by champagne-veuve at 2009-11-13 21:17
la-bonboniere様

早速来てくれてありがと~♪
絵文字??一番右っかわにあったの適当に押したら出てきたよ??
まだまだ不慣れなジャカルタ生活だけど、頑張るよお~。日本での生活も拝見させて頂くわあ(^^)/

Commented by champagne-veuve at 2009-11-13 21:19
noirgris様

早速のコメントありがと~♪
これからは余裕ができるはずだからどんどんアップしてくわあ(^^)
そちらの小鳥の様子もたっぷり拝見させて貰います!

こちらは雨期に入って生ものは特に気をつけた方が良いらしい。。。既に旦那様はさくや
Commented by champagne-veuve at 2009-11-13 21:21
noirgris様
失礼!途中で送られてしまった。。昨夜何度もトイレに立っておりました。気をつけねば!!
ああーーでも刺身が食べたいっ(T_T)
by champagne-veuve | 2009-11-12 20:10 | Comments(5)