人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

イチゴのワッフル

イチゴ好きな娘っこ。酒粕酵母使ってワッフル焼いてあげたいな~、と思いながら中々出来てなかったので。
ひな祭りのお祝い兼ねて作ってみよっかな060.gif

いちごのヘタを取ってレモン汁かけてフープロで数秒
イチゴのワッフル_a0140814_1920125.jpg

1パックちょい使ったら結構な量できたんで、残りは先日の紀子先生のレッスンで習ったイチゴソースにしてみました
イチゴのワッフル_a0140814_1920587.jpg


で、生地の仕込み、このイチゴペーストと牛乳、卵を仕込み水で作ったら、綺麗なピンク色になるかな~??
って、忘れてた・・・・イチゴペースト、相当使ってもピンクって出ないんだった・・・。前にイチゴ使ったパン何度か試作して最終的に色粉使ったわ・・・・015.gif
って事で、見た目普通のワッフルだけど。。。一応食べたら風味はイチゴって事で
イチゴのワッフル_a0140814_1923447.jpg


ん~でも食べるとそれなりにイチゴ感はあって悪くないかも。
せっかくイチゴが安くなってきたからまたやろうかな!
by champagne-veuve | 2015-02-27 19:26 | パン