人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

トリュフランチ@BENOIT

ガラス食器の「すがはら」さんから新作コレクションのご案内を頂いて060.gif
せっかく表参道行くなら、ランチしたいよね~。
ってことで、付き合ってくれるジャカルタ友達と表参道ランチ016.gif

表参道はちょいとオシャレすぎて・・・あんま詳しくないんだよね・・・。
友達何人かにお勧めランチ聞いたら「BENOIT」と「CICADA」良いよ~って教えてくれて。
CICADAの方は満席で取れず、だったけど、BENOITもほぼ満席!

っていうか店内パリ~!!!!な雰囲気でめっちゃかわいい!!
めっちゃテンションあがっちゃう!
トリュフランチ@BENOIT_a0140814_1929069.jpg

し・か・も060.gif
今月は黒トリュフ時価で量り売りですって~。
いやいや、さすがにそこまでの贅沢は・・・・でもお値段聞いたら
「10㌘1800円です、そして10㌘かけたら気持ち悪くなります、2~3㌘で十分ですよ」
・・・・あれ??何とか手が出てしまうお値段?!
ってなったら、いっちゃうよねえ~037.gif
トリュフランチ@BENOIT_a0140814_19301231.jpg

トリュフランチ@BENOIT_a0140814_19305528.jpg


ビビリだから早めに「あ、これくらいで」って言ったら1.5㌘でした(笑)
でもさすが削り立て!!!トリュフの良い香り~012.gif
幸せすぎる
トリュフランチ@BENOIT_a0140814_1932273.jpg

メインには豚のほほ肉の煮こみ。牛ほほって良く聞くけど豚もこれまたとっても美味!
いやーーすっごいボリューム!しかも全部美味しかった~!!
何か幸せね、美味しいご飯って。

その後はすがはらさんで新作の食器を眺めて
トリュフランチ@BENOIT_a0140814_19341092.jpg

ん~、何か春を感じる良い1日でした053.gif
by champagne-veuve | 2015-02-25 19:36 | グルメ(日本)