旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

バレンタインご飯

バレンタインの一週間前にようやく船便が届き・・・、嬉しいやらどっと疲れを感じるやら。。。
もちろん、まだ全く片付かない部屋。。。
さすがにチョコのお菓子とかパンとか焼く気分にはならなかったな~。
でも土曜日だし、少し頑張って夕飯作り017.gif

staubで作ったローストビーフ
a0140814_20445192.jpg

ここんとこロービーを何度かオーブンで作ったんだけど、どうも火入れがうまくできなくて。表面パサいのに中身への火通りがイマイチ・・・。
で、staubで火をつけたり消したりっての繰り替えずレシピみつけて試しにやってみたら。
良い感じ。良い感じ!!!外側がしっとりジューシー053.gif
カットしてみると
a0140814_2045202.jpg

おおおーーー!!!!嬉しい!!!!何度か悔しい思いしただけに!もう少し火入れしてもいっかな~。
て気もしたけど。取りあえず今後ロービーはこれだな!

で、あとは牡蠣を蒸してその蒸し汁でソース作ってみました
a0140814_20453680.jpg

うん、これも悪くない仕上がり

前菜はちょっと手抜きだけど、、ハマチをカットして簡単にカルパッチョ
a0140814_20405451.jpg


いやいや、進んじゃうでしょ、お酒が037.gif
チョコはないけど、ま、我が家らしいバレンタインって事で。
[PR]
Commented by さくら at 2015-02-17 14:07 x
先週こっちは2日半大雨が降り続きバンジール…Σ(゚д゚lll)。クマンのKUKON前、ケムチックスの前はプールでした笑。
バレンタイン、大ご馳走〜♡これは飲まなきゃですね〜(≧∇≦)。
私も帰ったら鍋買いま〜す。って先生と同じようにビーフ作れるかなぁ?同じ道具を持っていたら、同じ料理が出来ると思い込んでます♬
Commented by champagne-veuve at 2015-02-20 08:55
さくらさん

なんと〜‼️
そんな酷い雨が続いてるんですね。
渋滞どころか外出できないですね。。気をつけようがないですが。。でも気をつけて生活してください。
ストウブがあれば、オーブンより作りやすいですよ!
必要であればレシピいつでもお伝えしますよ^o^
Commented by まいT at 2015-02-21 20:11 x
そんなバレンタインディナーうらやますぃー!!!!
お正月に続きバレンタインも、スルーしてみた。汗
Commented by champagne-veuve at 2015-02-25 19:37
いやいや、ようやくよ。去年は確かチョコムースくらいしかあたし作れてないもん。
今は料理に無理するより休息っしょ!!
by champagne-veuve | 2015-02-16 20:45 | クッキング♪ | Comments(4)