人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様の海外転勤で初海外生活スタート!~日々の生活を綴ってます~


by champagne-veuve

蒸し物withカジキ

カジキマグロ、好きなんだけどどうもぱさつきやすいんだよねえ~。
娘っこパサイとすぐに出しちゃうからな~。。。
コンフィ風に軽く油つけてジップロックにいれて茹でる・・・・とパサつきにくいらしい。
これもやろうやろうと思いながら中々やってないな~。どうしよっかな~。
で、あら、あたし、素敵なスチーマーがいたじゃない!!

で、さっと水で洗った昆布の上に塩で味付けたカジキおいて、せっかくだからきのこを乗せて、ついでにブロッコリーも一緒に蒸してみました。強火で15分弱、位かな~。
蒸し物withカジキ_a0140814_19501251.jpg

あら、良い感じ??
蒸し物withカジキ_a0140814_19503425.jpg
蒸し物withカジキ_a0140814_19504349.jpg


大人はこれにポン酢かけて060.gif
しっとり仕上がってかなり気に入ったかも053.gif
娘っこもしっかり食べてくれたし、また作ろう~っと011.gif

余談ですが、ブロッコリーは蒸したあと、すぐにお水で色止めしないと色が悪くなります。
前に放置したら黒ずんじゃいました。
by champagne-veuve | 2015-02-09 19:53 | 育児